小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@kamaf5 ほんとその通りだと思います。あとは野木脚本だとか古沢脚本とか指南役さんは言うけどwその脚本家や演出家を含めた出演者のキャスティングを任されるプロデューサーが大事かと。ここが弱いとスポンサーの言いなりだったり芸能プロダクションの言いなりになっちゃうんですよね。
09-19 23:46

@snowycrow2blue 紡ぐ言葉をゆるゆると洗いながしてしまうのでしょう。
09-19 21:54

多分いまの45才〜55才くらいが、年金をめっちゃ払って受け取れない世代にハマると思っていて、でもどこかの世代がその割りを喰って甘んじて受けないと乗り越えられないんだろうなあとも思ってます。たとえば70才になって第二の人生を迎えたと… https://t.co/xOFU13SNpO
09-19 21:52

@kamaf5 日曜日のドラマじゃないなって思ってました。「カホコ」とか「カンナさん」とか元気が貰えるドラマが日曜日向きなんじゃないかなと。あとは原作ドラマより短くまとめるってところで無理があったのかな?心情の移ろいがもう少し描けてたら、感情移入しやすかったのかもとか。
09-19 21:39

久しぶりにワンオペ( •́ .̫ •̀ )
09-19 13:49

「ごめん、愛してる」最終回。長瀬くん、吉岡さん。個々の役者さんはそれぞれ素晴らしかった。ただ、1シーンごとはいいのに、全体はチグハグなまま終わってしまった印象。この手のドラマにしては台詞が多かったのかな?説明が多いのは回数が少ないから?期待してたけど、ちょっと我慢した感もあり。
09-19 12:39

@monetlilygarden バンビ!(°▽°)
09-19 12:09

RT @abasode1248: マレーグマいいよね... https://t.co/ycTy62qKie
09-19 12:04

宣伝会議賞 JRA課題。競馬。特にダービーは積み重なった血統が大半。だけど僕は人だと思っていて、最終的に人の想いを馬が受け取るレースじゃないかと。運命は血で争えなくて、最後は人が決着をつける。何かが宿るのは馬も人も同じで、ロマンを踏襲してゆくのが競馬だと。#キャッチコピー勉強会
09-19 01:09

@happy_copy 競馬は人間だと思ってます。タグでちょっと出しますね。
09-19 01:00

2017.09.20 / Top↑
mityururu

@marilynchandazo 由伸監督が若手を育てられるかですよねえ。。。近い将来阿部監督になるのかな。
09-18 23:57

@marilynchandazo wwwwww!!!!!すごい!原さんが登場する前にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
09-18 23:36

@marilynchandazo だんだん耐性がついてきたw
09-18 23:18

@marilynchandazo ( ´_ゝ`) あ間違えた。(°▽°)!
09-18 23:11

@marilynchandazo 長文ツイは毎回140文字ぴったりにまとめてるのだよ。知ってた?
09-18 23:08

@cynanyc 習慣視聴の話がとても興味深かったです。夏クールでいえば「カンナさん」や「カホコ」は日曜日っぽく、「ごめん愛してる」や「愛してたって」は違う曜日のほうがしっくりきそうだった。朝ドラはいつも「あと1分でまとまるのか?」と、毎回ドキドキして見ていますw
09-18 23:05

@monetlilygarden 金縛りって意識と肉体が離れた瞬間ですよね。もしかしたら幽体離脱とか出来ちゃうんじゃないかと。丹田に意識を集中させて勢いよく上半身を起こす。。。とか怪しい本に書いてあった。とか思いながら実際は怖くて出来ないんだけど( •́ .̫ •̀ )
09-18 22:23

「朝ドラ」一人勝ちの法則さて僕がこの新刊を''買う5秒前''に、何に背中を押されたのか?と。それは著者への信頼に他ならない。人が集中して読める文字数や文書構成など''飽きさせない術''と語りのリズム。僭越ながら指南役さんはコラム… https://t.co/6t7DZ6rGxy
09-18 21:55

RT @momogramo: ロンドン地下鉄案内掲示板が好きだ「時には人生は思い通りにいかない。望んだものは手に入らず、描いた通りに事は進まないだけどそれは、あなたがそれらを受ける資格がないからじゃない、むしろそれ以上のすばらしいものに値するからなんだ」あなたの準備がで…
09-18 19:54

@monetlilygarden アイコンがカープ優勝記念ですね!!!!!
09-18 19:48

2017.09.19 / Top↑
mityururu

RT @moe_sugano: ちなみに斉藤由貴さんの「初戀」という曲がリリースされていた当時、中学2年生のわたしに「戀という字は「いとしいいとしいと言う心」という意味なんだよ」と教えてくれたのも今は亡き父でした❤ https://t.co/XsYmtDovtU
09-17 22:53

RT @cynanyc: 「Buiness as usual」いつも通りに。英国首相ウィンストン・チャーチルが唱え、先の大戦でロンドン市民が愛好した言葉。危機意識を持ちながらも、戦火の中レストランを開き、女性はオシャレして外出する。非常時だからこそ日常の暮らしを大切にする。その…
09-17 22:51

テロに対して無関心を''装う''ということ。騒ぎたてれば相手の思うツボだからだ。いま、信頼できる政治家がどれほどいるかと問われると揺らぐ気持ちはあるけれど、僕らに出来ることは日常を全うすること。もちろん不安な気持ちは拭えないけれど… https://t.co/slclE54uIX
09-17 22:51

君は、キミを裏切らないだろ。 #勇気と希望のキャッチコピー
09-17 22:34

@kamaf5 あぁ、やっぱり(●´⌓`●)
09-17 22:25

もう雨は止んでしまって、こっちではニュースで言うほどの影響はなかった。明日にはもう抜けてしまってフェーン現象の影響受けそう。蒸し暑いんじゃないかな( •́ .̫ •̀ )
09-17 22:12

こんな日だけど、今日の結婚式2次会はなかなかの出来だった。珍しく司会をプロに任せたグループの会。プロの司会者さんは頭の回転が早いしズレまくるタイムテーブルをキッチリ最後には合わせたり本当すごい。プロだし仕事なんだろうけど、ピンでお笑いでもやっていけそうなくらい上手い司会だった。
09-17 21:11

RT @hajime_kujo: 別れ際に「気を付けてね」と一言付け加えるだけで、相手が事件や事故に巻き込まれる確率がグンと下がるという話を聞いてから、誰かを見送るときは必ず「気を付けてね」と言うようにしています
09-17 20:58

@tdajmp 平和か( •́ .̫ •̀ )
09-17 20:48

ひざ下くらいの洪水でも、軽自動車とかうっかりすると流されちゃいます(僕はこのギリギリで助かったことがある)足元が見えないと足を取られるし、モノが流れてきてぶつかったりもする。道路の側溝で溺れて命をおとす人がいるけれど、顔が浸かる… https://t.co/3iMdozUfQY
09-17 20:46

2017.09.18 / Top↑