小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @yamaaaaachi: モスコミュールうめえええええ
08-14 23:43

RT @nora_bo: 8歳の男の子が大切な傘を探しています。 https://t.co/ztWlT5lmX3
08-14 21:56

@kamaf5 彼らにはそれぞれ良さがあって、まとまることでまた魅力が倍増する。TVとか世間ではメンバー内対立とか言われてるけど、そんなことないと思うんですよね。彼らはお互いちゃんと認め合っているはず。
08-14 21:22

@norizo1136 完全旅ですけどね( •́ .̫ •̀ )
08-14 21:16

@norizo1136 wwwwww!!!!!いい夜を( •̀ .̫ •́ )✧
08-14 21:15

@grottono1 やっぱり、秋( •́ .̫ •̀ )
08-14 20:30

@grottono1 まだまだ昼間の入道雲は低くて夏っぽいですけどね。ある日見上げる空が急に高くなってたりするものです。
08-14 20:10

@norizo1136 たとえ雨でも大丈夫なんですね!
08-14 19:29

「ほぼ日」にはイトイズムがあってちゃんと機能していて、でもまだまだ世間的には糸井さんの存在感が大きいと感じるなあ。糸井さん自身は縁側から「やってるやってる」と見物しながら「あれもやろう、これはどうかな?」と困った会社顧問のおじいさんを目指してるような。自由を自由にする難しさ>RT
08-14 18:50

なーるほど。儲ける知性を休ませ、親切を――糸井重里に資本主義を聞く https://t.co/qRJeK99Km7 #Yahooニュース
08-14 18:50

2017.08.15 / Top↑
mityururu

@H_tousokujin 「ジョークになるから、芸能人は嬉しいだろう」が全てですね。元投稿の''叩いてもいい人認定''をしてしまってる。ただこれ骨林さんが全面的に悪いわけでなく、往々にして意識せず起こり得ることで、だからこそ怖い… https://t.co/ajD7V2edBD
08-13 23:52

@H_tousokujin 修造さんの話はひとつの例えで、本質は叩いてもいい人という認定を''みんなが言ってるから''という安易な判断をしてしまうことです。漫才のように「アホちゃうか」と叩く行為も、1000人が同時に行えば人は大怪我をします。twitterの炎上とはこゆことでわ。
08-13 22:05

@kamaf5 男性は基本ロマンチストで女性は現実主義なところがあるんですよね。「巨人の星」や「スラムダンク」の最終回然り "ぶっ壊れてもいい、今しかない"て、その一瞬に賭ける男気に情が湧いちゃうことあります。苦楽を共にした関係で… https://t.co/ZuH7n4Jjn3
08-13 21:52

とてもわかるし、とてもわかる。恨まれても教育者として判断しなければならないよなあ。朝日新聞「手首を骨折しても本塁打」美談報道と前橋育英の問題の根深さ(山本一郎)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/d1oE9aC5Tq
08-13 21:20

@yu_ki555 すっばらしいお店です。
08-13 21:05

五線譜に見立てたクモの巣に 雨が描く雫による小夜曲(セレナーデ)『 巣 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/F31GHyWxNF ありがとうございました。
08-13 21:04

@2010012310 川口のサッポロビールまだあるんですね!昔ブルートレインの中で食事したりしました!
08-13 20:16

@beerjuza エローすんませんでした( •́ .̫ •̀ )
08-13 19:41

RT @tabbata: 日本の旗色を鮮明にした小野寺五典防衛相発言 に米から感謝殺到 :このニュースはアメリカのネット上でも反響がすごく、主に共和党支持者から同盟国日本への感謝と支持のコメントが殺到しています。 https://t.co/Loj6UpHzF7
08-13 19:39

インスタ映えのためだけに食べたい物じゃない別メニューを注文する女子大生。。。君はもうインスタに食べられてる。
08-13 19:14

2017.08.14 / Top↑
mityururu

@coc_yun そゆのありますよね( •́ .̫ •̀ )
08-12 21:59

そういえば世田谷区の一方通行だらけの道路事情て解消されたのかな?その昔クルマで行きたい方向に進めず、挙句迷子になって、1時間かけて環八通りに出て涙した深夜の思い出。あそこ絶対''魔物''がいるよね。
08-12 21:55

RT @APInfo_bot: 🔴スコーク7700(緊急事態発生)🔴東京・羽田発 大阪・伊丹行きANA 全日空 NH37便ボーイング777-200 JA703A東京・羽田空港に引き返します。原因は不明です。 https://t.co/H0nsvFlmck
08-12 21:11

RT @norizo1136: 淡くて甘いあの頃のドライブデート思い出した。運転免許取ったばかりの私は年上の彼のハンドルを握る姿や赤信号でふと窓の外をみる表情にときめいたり。ユーミンの音楽はきっと10年後聴いてもあの頃をせつなく思い出させてくれる。 https://t.co/B
08-12 20:23

音楽ってほんとう時代の付箋ですよね。懐かしいその日のページがすぐに開ける。 https://t.co/vkm3yg5zWn
08-12 20:23

RT @mityururu: 日航機墜落事故の日は、友だちと筑波万博に行った帰りに起こった悲劇で、絶対に忘れることがないTV映像が目蓋に思いだされる。天の川の星たちに祖先崇拝し、戦没者慰霊、事故犠牲者を偲ぶこの時期に、北は卑劣過ぎやしないか。 https://t.co/ueNW
08-12 19:19

RT @cynanyc: 32年前の日航ジャンボ機墜落事故を振り返るのに一番いいのは、NHK版の「クライマーズ・ハイ」だと思う。映画版よりこっち。新聞社の当日の緊迫感がリアルに伝わる。ダブルチェックを信条にギリギリまで見出しを打てないデスクなど、今のメディアの人たちにも見てほし…
08-12 19:15

RT @KoideMisato: ついに出ました!!小出美里(Good By Gloomy)1年目にして初の、悲願の、MID !!!!😭😭😭😭出るからにはもちろんグランプリ目指すぞぉぉおぉおおお!!!!#MESELLBA https://t.co/8iSUt0OcPS
08-12 19:11

RT @mityururu: ほとんどの人が自覚なく松岡修造さんを天気ネタとして呟くけど、ご本人は呆れながらも迷惑だと公言している。これって実はイジメの初期症状で「みんなが言ってるから」という集団心理の怖さだと思う。言った人は一回だからすぐ忘れちゃうけど、言われた人の心は繰り返…
08-12 17:30

旨そう過ぎて震える>RT
08-12 17:27

2017.08.13 / Top↑