小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

生前退位て体力的な問題じゃなくて、天皇崩御によるあの自粛ムードを懸念しての陛下のお考えだとすると泣けてくる。確かに昭和から平成の流れは世の中みんな沈んでいた。ただの儀式だけど経済の安定はもとより、思わくば景気へも良い効果を発揮する生前退位。どれだけ日本のことを考えておられるのか。
01-10 17:23

通名で報道しないほうに注目した。編集者ともなると本名で仕事するんだなあ。講談社編集次長を逮捕=自宅で妻を殺害容疑―警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/4DvRltIPep #Yahooニュース
01-10 14:39

冷たかった席もあなた次第で温かくできます。 #電車の優先席をちゃんと理解してもらうコピー
01-10 13:32

人に優しくされた経験は、必ず人を優しくさせる。 #電車の優先席をちゃんと理解してもらうコピー
01-10 10:44

RT @kotokata_88: 思いやりは、法律にしたくない。 #電車の優先席をちゃんと理解してもらうコピー
01-10 10:25

天皇陛下の譲位て「陛下が望むならアリだな」とか「早く決めてあげて」とか思ってたけど、自分の脳は元号が変わることとリンクしてなかったみたいで「再来年で変わる!えっ早っ?」てなってる。
01-10 10:19

あなたの心が迷わなければ全ての席は優先席に変わる。 #電車の優先席をちゃんと理解してもらうコピー
01-10 02:46

関連記事
2017.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/982-9cd93657