小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

ひろのぶ党クラス替えテスト。わかった人はウラン鉱山へ。わからない人は漁船へ。 https://t.co/ITErHk70be
01-04 21:37

息止めてみちゃった!くらい美しく編集されている。クリエイティブ!https://t.co/KIaAaZFsRL
01-04 21:21

RT @demesan: 箱根駅伝神大10区、まさかのトラブルこれ、警察の不手際?大事にならなくて良かったけど、やばいよね https://t.co/hvk0bLbsoN
01-04 21:05

@cynanyc 芸能界のパワーバランスはよくわからないのですが、洒落のきかない奴だとか、回りまわって江上さんの仕事が減らないことを祈りますね。
01-04 20:14

@t8284 いやぁ良かったですね!
01-04 17:55

RT @cynanyc: 先のネタは極端な例だけど、要は「ドッキリ」って仕掛け人が汗かいて、恥かいて、視聴者に「バカだな~」と思われて、素の人間であるターゲットがドギマギする様子を楽しむもの。ターゲットに恥かかせたり、汗かかせたり、視聴者から「こいつバカだな~」と思われたら、そ…
01-04 17:54

@cynanyc 確かSMAP駆け出しの頃もまぢドッキリあって、キムタクが激怒!その場は中居くんがおさめてたけど多分問題になったのだろう。。。それ以降SMAPは二度とドッキリが無くなってた。放送しちゃってるけど今回のも御蔵入りにして別バージョンには。。。出来ないんだろうなあ。。。
01-04 17:53

RT @ishiimark_sign: ある向きには煙たがられる科学技術の分野も、これを解さぬ行為はたちまち「オカルト」にもなりますから、子供でも判りやすい科学というものはいつの世も必要と存じます。私め自身は学研のひみつシリーズが好きでありまして、これは「超高層ビルのてっぺんま…
01-04 15:19

「口惜しいぐらい良い番組作るなあ」と言われる存在であって欲しいぞNHK。ていうか4チャンネルも持ってて全然活かされてない現状は大問題。ネット同時配信で少しは改善されるんかな?
01-04 11:32

儲け過ぎだとか一定数の不満こそあれ、民度の高い日本だからこそ成り立つ受信料制度はよく出来ている。諸外国ではこうはいかない。スポンサーは直接お金を払う視聴者であり、番組への不満はじゃんじゃん言うべき。NHKはひとつひとつ丁寧に拾わなくてはいけないけれど、その矜持を忘れてはいけない。
01-04 11:26

NHKの憂鬱。受信料制度の功罪で視聴率に揺れる番組プロデューサーたち。民放の真似なんて、そもそも立ち位置が違うんだからせっかくの良客を逃してしまうと思うのだけど。世相に敏感であることはNHKにとって大切なことだけど、民放ではなかなか出来ないドキュメンタリーは至宝であり絶対領域。
01-04 11:06

@torii0515 感じたことを文章に准えることで、ふわふわしていた想いたちがまとまってキレイに心の中に収まってくれますよね。ブログでも日記でも、紡いだ言葉たちは未来に生きる自分への約束として、懐かしさとともに勇気をもらったりできます。楽しみにしています。
01-04 09:13

@tdajmp https://t.co/Uk4y4u0eNR
01-04 07:44

午前中から小伝馬町へご機嫌取りに行かねば。。。
01-04 01:24

明日(今日)を思うとゾッとするよね。
01-04 01:23

関連記事
2017.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/976-a1cd2709