小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

僕らは時間をお金で買ってタクシーや新幹線や飛行機を効率的に使う。ただ逆もありじゃないかな。時間をゆっくり使うためにお金を使う。。。バブルを経験した50代以上なら、いま割とお金を自由に使えるわけで、その世代は無駄な贅沢の仕方を知っている。それはビジネスチャンスであり景気を左右する。
12-19 23:19

@Miniminidpg @cynanyc 指南役さんの「JR北海道を救え」に繋がりますね!
12-19 23:06

@cynanyc リアル銀河鉄道999があったらなあ。。。各駅じゃなくていいけどある程度観光地に停車して、停車時間2日とかあってその土地を観光できる列車。電車は移動の道具じゃなくてもっと夢があってもいい。食堂車も然り、憧れってもっと大切にするべき。効率やお金じゃない。
12-19 22:47

RT @chobiberry: 今日のチョビベリーは話しかけてくるひとが全員ひくくらいオネエ声なんだがツイッターでおとどけできないのがざんねん
12-19 15:19

@bot_hachu これ本当!うっかりラジオから流れてくる曲につい反応しちゃったりする。生きてきた道に埋めたタイムカプセルから当時の想い出がいっぱいでてくる!
12-19 12:00

@cynanyc またまたぁ…敵を作りますよ!牛肉だけで作った肉屋さんのメンチカツ美味しいです!
12-19 11:56

持って行ったラジカセからは、何度も聴きすぎてテープが伸びてユラユラする悪っい音のサザンをたれ流してて、でも誰も文句言わなかった。全然寝てなくてハイテンションで最高だった。
12-19 01:47

結局そのまま鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ったんだけど、その小町通りで入った甘味屋も(寒くて)時間制で1時間で追い出され完全難民だった。楽しかった。若いってすげえ。
12-19 01:43

凍えながら車から煉炭出して餅を焼いて食った。そんな馬鹿はいなかった。江ノ島海岸は浜辺にドラム缶のストーブを作ってくれていて、それがなきゃ死んでいたよ( •́ .̫ •̀ )
12-19 01:40

暴走族全盛期だったから、R16や134号線とかメッチャ混んでて死にそうだった。みんなは富士山目指してたんだよね。
12-19 01:36

浜辺というとこの時期「初日の出を観ながら餅を焼いて食べる会」で江ノ島行ったの思い出すな。
12-19 01:35

浜辺で聴くラジカセの音質の悪さは最高!
12-19 01:32

RT @ikezaemon01: ※修正しました【真田丸】・最後の舞台は日本・強大な戦力と対峙・鹿の兜の信繁が活躍・赤備え【クラブW杯】・最後の舞台は日本・強大な戦力と対峙・鹿がシンボルのクラブが活躍・赤いチーム#真田丸 #cwc #鹿島アントラーズ…
12-19 01:30

鶴光のオールナイトニッポンで育った世代は、いわゆる「ラジカセ」でAMラジオ(特にTBSや文化放送に比べラジオ日本は微妙)の針に糸を通すような絶妙なチューニングに慣れっこだった。 https://t.co/BoGXy96w9G
12-19 01:29

@norico1118 もうとっくにやめている。なにが?
12-19 01:19

関連記事
2016.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/960-b3939e7f