小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@RieKawatsura 「うんこ」とは18世紀後半に使われ始めた名詞で、幼児が脱糞するときにイキむ「うん」が語源とされている。「うんこ」は偶然に発見したもの(所在不明のもの)を含み、「うんち」は主に人糞のことを指す。あったまおかしくなってきた( •́ .̫ •̀ )
11-24 20:40

いや、TwitterとLINEの組み合わせかな。。。
11-24 17:33

@nyaacopy @sangan2332 岩崎さん「幸せのなんちゃら」←思い出せないけど本出してますよ。
11-24 17:33

共通のTVの話題で盛り上がるなんて、もう過去の産物なのかなあ。。。
11-24 17:28

@cynanyc Twitterがカギだと思ってて、仲間内、あるいは自分のフォロー、フォロワー内だけで盛り上がるだけならオンタイムじゃなくてもよくなっちゃう。それをも超える勢い。。。昔でいうなら「学校の教室で話題について行けない後ろめたさ」まで到達すると「リーガル・ハイ」になる。
11-24 17:19

@sangan2332 @nyaacopy もう亡くなられてしまったけど岩崎さんは大好きなコピーライターさんです。
11-24 17:12

こんなに違うもんか。。。 https://t.co/0XBEsutjZy
11-24 13:59

気圧の変化にとうとう耐えられず喘息発作発症。結局一晩一睡もできなくて、医者に行ってステロイド吸入器をもらったんだけど、「Tカードお持ちですか?」と言われペックリ!今は医者の処方箋で薬買ってもポイントが付くのね。支払いもsuicaでできたしもうなんなん?時代?
11-24 10:40

@mash20004000 こんなでした。 https://t.co/Vpe3XRLhkc
11-24 08:18

うっわ!誰が本当に雪降っていいって言ったんだよ!!!!!
11-24 07:36

遅ればせながらクリスマスに模様替え!#写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #越谷市 #ワイン #ワインバー#ジャズ… https://t.co/weoRGPUQkh
11-24 05:03

太らないアイドルが成功するって、若いうちから自己管理ができるってことなんだろうな。自分自身が商売道具だっていう自覚があって、見られることを常に意識できる。。。
11-24 04:35

今現在5℃か。雨音がするけど、これ聞こえなくなったらヤバイね。
11-24 04:14

めっちゃ寒くなってきた。。。
11-24 04:12

@cynanyc 松本伊代さんや早見優さんがY!mobileのCMで全然変わらぬ姿で踊っているのをみると、本当そうとしか思えませんw
11-24 04:07

RT @mityu_bot: 「あいたい」というLINE手に握りしめ真夜中の俺 走れ 走れ/『「恋」の字を使わない恋の歌』たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/4qWB392yje 句またがりと結句の字足らずが自由律っぽいね。とことん無鉄砲なことが…
11-24 03:34

酉の市の話題がチラホラ。テキ屋から熊手を買うの値切って値切って、更に値切って「こん畜生!◯円で持ってきやがれ!」てところで正規の値段で支払ってテキ屋の大将に「差額は若いモンに美味いもの食わせてやってくれ」て釣りも受け取らない江戸っ子の話が大好きです。
11-24 03:22

@tdajmp イヒっ( •́ .̫ •̀ )
11-24 03:12

@tdajmp こうじんわり温かくなってくるんだよね。。。指先が溶ける気化熱で(ΦωΦ)
11-24 03:08

RT @chitosenagao: 言葉は人を傷つけるけど、人を救うのもまた言葉だったりする。
11-24 01:46

こんな時間ですがようやくツリー設置しましたとさ( •́ .̫ •̀ ) https://t.co/Nrw3svlOg1
11-24 01:39

@mash20004000 さすがマッシュさん!うちの店も先日鬼丸さんの独演会をやって大変でした。出演交渉から当日の仕切りまでやり遂げた達成感は、すでにジャパンカップをモノにしたくらいですよね!
11-24 00:08

関連記事
2016.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/936-c5e2c111