小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

決まり過ぎててヤバい!!!! https://t.co/10a2ZRUKvg
10-11 21:40

なるべく「君の名は」情報を避けながらひと月半、1回観ただけじゃ消化できないところや突っ込みどころもあるんだけど物語としてとにかく面白い。あと音楽がいい。
10-11 20:47

まさかの「君の名は」いまごろ観たよ( •́ .̫ •̀ )
10-11 20:42

はじめて鴻巣シネマに来たよ。席が広い!免許更新でしか鴻巣に行かなかったけど割と都会だた( •́ .̫ •̀ ) https://t.co/siJrg0DSbx
10-11 18:18

ただ哀しいことに自殺は止められない。自殺は発作だ。ホームで女子高生の後ろに並んでいた。女子高生は三人で話しをしていたが、電車がホームに滑り込みと同時に三人のうち一人の女子高生が飛び込んだのだ。わけがわからない。ゲームの電源を切るように世界が終わる。自殺は止められない。でも。
10-11 13:06

電通の労働環境はわからない。ただ自殺の要因に労働時間が関わった比率はそれほど高くない。人は人間関係に左右されるから、厳しい人間関係の中逃げ場のない環境に囚われて溺れてしまったのだろう。立てば膝までの水だったかも知れないが、助けるためには人の手が必要だ。差し伸べて掴んで引っ張る。
10-11 12:48

人はストレスの壺に日々様々な憤りや不満などを溜め込んでゆく。時間が経てば目減りするし、自ら掬い出して減らす事もできる。ただ表面張力ギリギリまで溜めてしまった壺は、たった一滴のきっかけで勢いよく溢れだす。堰を切ったように。大きい壺の場合その重みに耐えられない。割れてしまうのだ。
10-11 12:31

@nyaacopy 松田龍平くんいいよねー!確か最優秀主演男優賞とか受賞したはず。こないだまでやってた「吉良奈津子」もよかった。
10-11 03:51

【舟を編む (光文社文庫)/三浦 しをん】人生を賭してまで成し遂げんとする編集者の熱き想いを、時折挿むコミカルな表現で重くなり過ぎずに紡いだ2012年本屋大賞受賞作。言葉とは時代と共に移り変わる生き物... →https://t.co/9cfBeuyi6l #bookmeter
10-11 02:33

こんな深夜だけど「真田丸」録画視聴。回想シーンで婆様の初期の頃の名言、己が定めに気づくか気づかぬかに震える。大河て半年以上かけて伏線の回収がきたりするの本当すごい!
10-11 02:30

アナさん、こんばんわ。冒頭のトークで「好きな言葉は穏便にじゃなくてビンビン」という静かなdisり。。。聞き流すところでした。昼のことは忘れ夜の蝶となって羽ばたいてくださいね!#raji795
10-11 01:35

石持浅海さん、最近読んでないなあ。。。
10-11 00:46

RT @purotein_oyazi: SNOWダウンロードするのがめんどかったので、自力でやってみた https://t.co/OVhYlNaroY
10-11 00:44

RT @RieKawatsura: あさって水曜(12日)にイベント登壇しまーす󾮡✨私と、InfratopのCEOである大島 礼頌さんとライボのCEOである小谷 匠さんと一緒に登壇するよーー!遊びにきてね(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/qoPMQ
10-11 00:43

涙が止まらない。。。
10-11 00:42

RT @___r0_7: あのねぇー仕事終わりにこれ見て泣いています https://t.co/AaAdp4X7XT
10-11 00:42

関連記事
2016.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/895-ec97ce92