小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

いま大画面で「タイタニック」観てるんだけど、弦楽四重奏をバックに操舵室で佇む船長の姿や、ベットに子どもを寝かせつけながら昔話を聴かせる親子、抱き合う老夫婦、ブランデーを飲む男爵と品の良い伯爵。。。「君たちと最期に演奏できて光栄だよ」てバイオリニストが呟く場面で泣いちゃうんだよね。
10-10 23:28

花のくせに艶っぽすぎ(ΦωΦ)
10-10 21:52

RT @hanacotoba_jp: 【サイコトリア・エラータ】コロンビア、コスタリカなどの中南米諸国の熱帯雨林に生息する植物唇のような形の特徴的なつぼみをもつホット・リップス・プラントやキス・オブ・ジャングルとも呼ばれる別名「娼婦の唇」 https://t.co/R
10-10 21:52

@chainomanai さすがです!
10-10 20:53

@chainomanai 洋食だと、生クリームならタカナシ乳業か中沢乳業、バターは四つ葉がいい。あと塩は自然塩を使う。これだけでファミレス以上、個人店フレンチやイタリアンと同レベルになります。
10-10 19:09

RT @yamaaaaachi: 「『時間がなかった』は一番カッコ悪い言い訳だよ。」師匠である中村禎さんが宣伝会議賞応募促進のために書かれたコピー。いつも自分に言い聞かせてる。|一番カッコ悪い言い訳 https://t.co/7fjaC7MSM9 @wordpressdotco
10-10 18:58

ネタに過敏に反応する企業どうかしてるでしょ?秀逸なコピーやCMだからネタにされるんだし。こんなの取りあう必要なし!疲れてもがんばれ! 「リポビタンJr.」のキャッチコピー見直しを検討 #ldnews https://t.co/XmxnBeunJ7
10-10 18:43

@nyaacopy そのコピーに対する愛情の度合いで差がついたり(笑
10-10 04:58

RT @RieKawatsura: みなさーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))夜はこれからですよーーー🙏🏻🍵休みあと1日たのしく過ごしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))✨
10-10 03:44

@nyaacopy 諸説あるのですが、自分は割としっかり書く派です。例えば「世界中のネコが実は宇宙人だったと仮定したイメージで慣用句を交え、国境を越えたキッコーマンを表現してみました」みたいな。
10-10 03:33

@nyaacopy 早めに入力したほうがいいですよ。一個ずつ課題意図の入力もあり時間が取られます。後から見返すと半分以上ダサく感じるので数は大切です。人が思い付かない視点が勝利します!
10-10 02:17

CMで獲りたいな。
10-10 00:54

@nyaacopy もう1850本出したかな?推敲すると半分減るからさらに頑張ろう( •̀ .̫ •́ )✧
10-10 00:51

関連記事
2016.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/894-b1fd46d0