小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @popopoanpontan: 今日の会場は”寺”です! https://t.co/yW2u5fPw3X
10-02 15:55

これはこれで優雅な日曜の午後だね( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/EmuxFNk1sx
10-02 15:52

ランチセッションやってます! https://t.co/YyXMFKRKsc
10-02 15:13

海の見える公園でリモンチェッロをプロセッコで割った爽やかなドリンク片手に蓄音機から流れるシャンソンを聴くのもいい。
10-02 14:32

こゆ日はちょっと冷やし過ぎたくらいのシャブリが旨いよね。
10-02 14:28

日曜日の昼下がり、山下達郎のラジオ流しながら車を走らせるの仕事じゃなかったら本当リッチな時間なのに( •́ .̫ •̀ )
10-02 14:23

RT @mityururu: 辻村深月さんを深読み「名前探しの放課後」徹底考察&相関図 - さよならは約束だらうか#辻村深月 #徹底考察 #相関図 https://t.co/SMwCS7GqBH
10-02 12:16

速いものは、美しい。 https://t.co/16cTybDvJe
10-02 12:13

@happy_copy おめでとうございます!本質を突いていてとってもいいコピーです。すごいなあ( •̀ .̫ •́ )✧
10-02 11:46

長谷川豊さん、件の記事は単純に自業自得なんだから甘えるなってことなんだろうけど、自分管理ができてなかったのは長谷川さん自身でもあったというオチ。また這い上がってきて欲しい。
10-02 11:42

@cynanyc 大人の火遊びが過ぎました。元々ジャーナリストだから正義感に熱い人なんだろうなあ。馬鹿正直。長谷川さんだから叩かれたけど、同じことを山本一郎さんなら上手く表現したと思う。。。
10-02 11:36

【横道世之介 (文春文庫)/吉田 修一】人の出会いは偶然ではない。生涯出会うことのない人が無限にいる中で接点を持つことがあるならば、それは必然だろう。誰しも生きてゆく中、過去の思い出になろうとも必ず温... →https://t.co/7uw7mUX2CO #bookmeter
10-02 04:35

RT @mityu_bot: なつい!パル - 夜明けのマイウェイ (ちょっとマイウェイOP) https://t.co/MwnVnITj6z
10-02 04:06

TVしか観てないな。勉強全然しなかったわ( •́ .̫ •̀ )
10-02 03:40

小さいころの日曜日って「笑点」→晩ご飯→「サザエさん」→「びっくり日本新記録」→「世界名作劇場」→「西遊記」みたいな流れだった。いまは大人も子どもも楽しめるTVてないよね。仕方ないのかもだけど。
10-02 03:39

Wikiで当時の日テレドラマを遡ると「俺たちのシリーズ」があって「おふくろさん」につながるのね。このあたりは日テレ夕方16時からの再放送でよく観たやつだ。昭和50年ころの話。
10-02 03:25

「ちょっとマイウェイ」も日テレか!緒形拳さんとか秋野太作さん、まだまだ若手の神田正輝さん、岸本加世子さん、びっくりするのは八千草薫さんが当時も今も全く印象が変わらない。あれから35年以上経っているのにだ!
10-02 03:14

さらに西遊記で思い出したけど土曜日は「ちょっとマイウェイ」ていう桃井かおりさんのドラマ(これは21時からだったかな)がやってて、このドラマのテーマ曲も良かったなあ。。。
10-02 03:12

ガンダーラで思い出したけど、随分前にタケカワユキヒデさんに楽屋でお会いしたことがあって少しだけ話したんだけど、とっても物腰が柔らかい人だった。。。確か何かの講演で来てたんだよね、埼玉会館に。
10-02 03:05

今はオープニングテーマもエンディングテーマもないドラマばっかりだけど、視聴者にF1層なんていないんだから古き良き時代の作りに戻してほしい。ていうか結局宇多田ヒカルが売れるのもドラマ人気の影響が否めないよね。(これは毎日朝聴かされるからかも知れないけれど)
10-02 03:00

ヒゲりりそんかわええ。。。(●´⌓`●)
10-02 02:56

RT @RieKawatsura: みなさーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))夜はこれからですよーー!🍣 https://t.co/AsOaY3pAYe
10-02 02:55

マチャアキと西田敏行、岸部シロー、三蔵法師に夏目雅子さん。すごい、キャスティング!ヒットしない訳ないよね。今考えるとアドリブ応酬で夏目雅子さんは大変だったんじゃないかな?
10-02 02:55

「ガンダーラ」は西遊記(堺正章版)のエンディングテーマで、当時は「あぁ明日からまた学校だ。。。」と物悲しさを含んだ余韻たっぷりの曲調に「早く寝なくちゃ」と思わせるチカラがあった。1978年かな?日テレ20時から21時のドラマ。
10-02 02:52

ラジオで突然ゴダイゴの「ガンダーラ」が掛かる。なつい。
10-02 02:46

その昔、女社長の下で働いてとんでもな経験がトラウマで女性トップは何となく怖いんだよね。優秀な副知事が付いてればいいんだけど。。。
10-02 01:19

小池都知事行くところ何でも騒がしくなるけど、関係各所は注目が集まる分背すじが伸びるんじゃないかな?そゆ意味で言えば小池都知事は正解。あとは女性特有なヒステリーさえなければいいんだけど。
10-02 01:18

豊洲がちょっと小康状態になったら今度はオリンピック問題で騒ぎたてている。東京は常に活気に満ち溢れてていいなあ。
10-02 01:15

カベルネとシラーのセパージュはいいとこ取りで、さっすがマスターオブワインの称号を手にしてるだけあるね。ネッドグッドウィンさん!#pic #pictures #picture #winehttps://t.co/B5UxZOXxvp
10-02 00:10

関連記事
2016.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/886-95421996