小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

寝る寝る詐欺しちゃった( •̀ .̫ •́ )✧
09-20 03:51

@nyaacopy コピーて言葉だけでもいいけど画像と組み合わせたいじゃない?例えば「奢ってもいい。奢られてもいい。」とかあって旨そうに飲む上司と部下の写真とか背景にあったらどうかな?とか。上手く説明出来ないけどそゆ振り幅があるコピーが好きです。例題がクソみたいですまんねw
09-20 03:44

@nyaacopy 想像力みたいな。「悪酔いした部下を置き去りにして、霧島で飲みなおした。」まあ霧島って入れるとカッコ悪いから「今夜だけはキレイに酔いたい。」とか。コピーがあってお題(霧島)で「なるほど」て納得するような、その幅が大きいほど良くないですか?
09-20 03:32

仕事残ってるけど面倒いから寝ちゃお。
09-20 03:06

コピーとかまず逆。逆を考える。霧島だったら「不味い」とか「酔えない」とか。霧島は美味い焼酎だし酔っ払うんだから、酔えない→酔える までの飛躍がだいぶ期待できる。
09-20 03:04

RT @RieKawatsura: みなさあーーーん❗️夜はこれからですよーーーー❗️(写真はうぇい大学生のときにサークルの友だちと撮ったやつ。わたしはルイージです。) https://t.co/HObooJtI4a
09-20 02:56

自分の不手際で上司がクビになるって本当辛い。社内政治って当時まだ無頓着だったけど、その頃からだいぶ意識するようになった。馬鹿みたいだけど会社員でいたいなら生き残る術をいくつも確保しておくべき。世の中には正義も正解もない。結果あるのみ。
09-20 02:53

「HOPE最終回」録画視聴。20代後半のころ働いていたホテルで自分のミス(予約一杯で断った客が社長の知り合いだった)で詰め腹を切らされた上司がいた。15年ホテルに尽くした有能社員だったにも関わらずだ。それは当時の女社長のヒステリー意外の何ものでもなく、その日から三日で去れと通達。
09-20 02:52

関連記事
2016.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/874-f51c7ed5