小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

AIが導く世界うつくしく人は存在してはいけない/『導』たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/NvxfaGMYpA 時事ネタで。今日も失敗『は』が2回出てきちゃってリズムが悪い。詰めが甘くてだめだなあ。票と評ありがとうございました。
03-26 22:53

ホームページで明日に全く役立たないスタッフブログ絶賛公開中です!!!! https://t.co/02jOTLMMv6
03-26 16:59

RT @mhlworz: 「あなたが飲むのがいやでトイレに流したジオトリフ(40mg)は、1粒1万1千円です。一か月分捨てたんですから33万円。それだけの健康保険料を払うために、若い人がどれだけ汗水たらして働いていると思いますか」と老人に説教したが全然響いてないんだろうな。治療…
03-26 16:51

教祖て表現にふるえる… https://t.co/erNsrdWcCe
03-26 14:22

@simashima9 『うたの日』で票を獲りにいく(あざとい表現ですが)なら電車ごっこで考えたほうがよかったかなとも(笑) 明るいほうが好まれるし、かわいいもの、子どもとかが絡むともてはやされる雰囲気かんじます。鬱短歌、絶望的な詠で圧倒的票がとれないかなとか目論んでます。
03-26 14:19

@simashima9 言うならば、電車ごっこなど微塵も感じてなかったというお粗末な展開です。言及されたとおり『レール』がないとわからないかな?で置き換えたのですが、初句からの流れをしっかり捉えてたらまた違った短歌になってたよなあと。投票時に気付いたけど、時すでに遅し…でした。
03-26 14:06

@simashima9 取り上げてもらってありがとうございます。昨日の詠は、深夜の貨物列車が遠鳴りしてるってところがスタートで、ガタンゴトンのガタンが大きく響いて後のゴトンが少し小さく響く表現を兄と弟に置き換えようとしたのです。最初の時点で結句は『夜に響かせ』でした。
03-26 14:01

当分休みないし今日のところは寝るかな。そうか、3月中はもう休めないのか…月2〜3も休めれば上等か( •́ .̫ •̀ )
03-26 04:54

@Pirate_Radio_ ずっと頭の片隅にありました。王子様がお姫様を助けた瞬間に核爆発とか起こり、物語がそこで終わってしまえば永遠に幸せの絶頂が続くのにと。
03-26 04:51

みんなの咆哮(o_o) https://t.co/8i8xBxHqo2
03-26 03:05

自販機なんで全部つめた〜いなんだよ٩(๑•ૅہ•๑) https://t.co/O475JNW3Le
03-26 02:57

暖かさに慣れちゃって夜がスーパーさむいね( •́ .̫ •̀ )
03-26 02:54

@tdajmp だから越谷に来いだよ!
03-26 01:17

カタタンの兄のすぐあと弟のカタタン続く レール響かせ/『響』たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/XByRbUCDWJ 花束だけど微妙な心持ち。何で気付かなかったんだろう。兄と弟でよかったのに…いや、皆様ありがとうございました。
03-26 01:02

関連記事
2016.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/697-a69ed077