小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

シャトーモンペラはコスパに優れたワインで有名!『神の雫』第1巻のいっちばん最初にででくるけどあれは褒めすぎw#wine #ワイン #ワイン大好キ #ファインダー越シノ私ノ世界… https://t.co/72XeztThlY
02-17 23:09

@norico1118 よせ٩(๑•ૅہ•๑)
02-17 22:36

@norico1118 どこに住んでるかわかったらたまらんな…渋谷あたりかな…
02-17 22:33

@norico1118 もう覚えられてるかもね。1kmダッシュ練習したほうが|’ㅂ’) チラ
02-17 22:27

@mityururu 従順なサラリーマンと上司の関係に。暴君な上司にコキ使われる部下(自分)を、悲哀を滲ませる犬の様子を見ながら自分そっくりだなあと。自分もペス同様に、明日から上司の下で叩かれるのがわかっていながら働き続けるんだろうなあなんて思う…そんな歌を詠んだつもりです。
02-17 22:08

@mityururu ペスは犬(代表的な気弱な犬の名前)叩いているのは正義の味方の幼児(3歳くらいか)ペスは怪獣の役を毎回やらされていて、自由気ままな三毛(ネコ)を羨みながらもやっぱり怪獣役を請負ってしまう悲哀。ここまでは普通。よく考えてみよう…何かの構図に似ていないかな?→
02-17 22:00

叩かれるペスは横目で三毛を追い羨んでまた怪獣になる/『怪獣』たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/ac0SL7jt7k まさか票や評が入るとは!ありがとうございます。では答え合わせです。
02-17 21:54

@mash20004000 まさかシャブでは?
02-17 20:25

なんかバタバタ…( •́ .̫ •̀ )短歌夜のうちやっててよかった。『怪獣』で。これ真意に辿りつけた人には花束あげたい!
02-17 18:00

はぁ…こんな昼下がりはランバダ踊りたくなるよね?
02-17 15:58

文春のスクープは麻薬だね。もうみんな次が欲しくてたまらないんじゃないのか?
02-17 14:15

RT @cynanyc: 努力って、結果を見据えてやるものじゃないんだよね。大事なのは始めること。100m先がゴールで、50mしか走れなくても走ること。大丈夫、50m先には必ず次の一手のヒントがあるから。それは50m走らないと見えない。
02-17 12:22

怪獣かあ。承認欲求に負けそになるけどブレずにムズい表現だけでやってくぞ!
02-17 03:09

へんな時間にお腹がすいて、お好み焼き作って食べた。苦しい…( •́ .̫ •̀ )
02-17 03:04

関連記事
2016.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/660-21288a90