小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

熱燗は故郷に沁みて人肌に 年月はまだ呑ませちゃくれない/『肌』たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/lHzbZKQUnwフジタレイさんありがとう。何十年かぶりに地元に帰って友だちと飲む酒は、話が弾み過ぎて全く進まないというあるあるです。
01-12 21:43

ひみ海出られただけで今日は赤飯だな( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/8SMlB46Mbv
01-12 17:26

『寒いね』て上目遣いに言われたらポッと温かくなるけど上から目線で『寒いね』言われたら凍えるな( •́ .̫ •̀ )
01-12 15:43

仕事行くかと家でたらくっそ寒。4°Cてなにか?アクセサリーか?
01-12 15:41

@simashima9 自分が67年生まれで通ってたのは70年代前半。今思えば先生は身体を悪くして自宅にいることが多かったのかなあとも思われます。(79年肝硬変のため他界)8歳で引越してしまったのでその後を知りませんでした。当時はエルマーの冒険シリーズを読んでました(笑)
01-12 12:58

@simashima9 当時はそれがどんなことかわからず毎週日曜に通ってました。もちろん先生ご自身で図書カードに判子を押してくれたり感想を聞いてくれたりしてました。マニアなら鼻血ものかも…
01-12 12:48

@simashima9 ナルニア国物語で翻訳をされていた瀬田先生の自宅からよく本を借りてました(5〜6歳のころ)先生のお宅は浦和(現在のさいたま市)にあり、無限に本があって好意により私設図書館として近所の子どもに開放されてました(40年以上も前)
01-12 12:42

寡黙でブレない野球人健在だ!こゆの本当かっこいい RT 野茂氏 遊びなしでトルネード - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/uFh6F31lrX
01-12 11:30

うたの日は『肌』で投稿したよ。明日の18時〆切だけどね。気が変わって何度か直すかもしれないなあ…発表はこんや21時過ぎに。
01-12 02:38

第19代うたの人にノミネート(2回目)されてたんで今度はフルパワーで出詠。どこまで妄想してくれるかで評はだいぶ変わりそうだけど…お題は『楽』しかも『楽』の詠み込みまで指定。結果はまだまだ先に(来週以降だったっけかな?)
01-12 02:36

関連記事
2016.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/624-306427fd