小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

人伝てに住所を辿り港町そっと見守り帰る 会わずに/『住所』たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/YjSsO2BMLY♪評ありがとうございます。産まれた我が子を訳あって手放した親が、偶然にも知った住所…
12-10 22:23

@hajime_kujo 女性の年齢はダイヤと同じでどんどん増えてゆく。25カラット…30カラット…だけど磨かなければ光ることない。なんてね。
12-10 20:13

Retweeted 指南役 (@cynanyc):... https://t.co/tyid1ADJzZ
12-10 20:06

RT @cynanyc: 女性からの相談はひたすら相手の言葉を繰り返すに限る。女「課長ったらヒドいの」僕「ヒドいんだ」女「君に期待してるって言うから」僕「君に期待してる」女「あたし必死でやったのに」僕「必死でやった」女「余計なことするなって」僕「余計なことするな」女の子「ヒドい…
12-10 20:06

今日の短歌は『住所』で投稿したよ。切なさは究極の妄想で輝きを増すのか…発表は21時過ぎに。
12-10 14:19

たまに発生する重いツイートは備忘録的なものなのでお気になさらずに。生きてます。
12-10 13:53

最初の数社は薄笑いで済むが、だんだん表情がなくなってくる。この辺りは就活生と同じだけれど、40代リストラはある程度の高さから堕ちるので辛さは三割増しだ。ホームレスになるのはまだ命があるけれど、ちょっとしたキッカケで自殺してしまう気持ちはよくわかる。価値がない自分は不必要だからだ。
12-10 13:48

キャリアのあるリストラ40代サラリーマンのマッチングなど実際には皆無で、組織として使いづらい事この上ない。やはりある程度キャリア分の給料が必要になるし、叩き上げの若手人材に社外から採用した人間を上司につける(しかも慣れてない)とか忍びないだろう。まず採用は見送りになる。薄笑いだ。
12-10 13:40

就活生は何にも染まっていない強味と若さがあるので辛さレベルで考えれば禿げるくらいだが、中年サラリーマンのリストラの辛さは死と隣り合わせだ。就活生が『社会に必要とされてないかも?』と悩む中、ある程度キャリアのある40代解雇はキツい…雇用保険はあれど自分全否定の事実は精神を破壊する。
12-10 13:29

インスタで好評だったのでこちにも投稿!LUZはまかない制度を導入してまして、昨日の夜はケイナさん(仮名)と二人でカルボナーラ兄妹(犬のつもり)を制作しました。※この後スタッフが責任をもっていただきました。... https://t.co/bsmPKHkgwC
12-10 12:50

今週からパーティー10連チャン(今日ひとつ終わた)で死亡フラグ(°_°)
12-10 02:18

Retweeted りょかち (@ryokachii):残しておくためのツイートじゃなくて、その時その場にいた人がふぁぼしてくれたりするのが楽しいから、夜中に変なこと言ってつい消ししちゃう
12-10 01:56

RT @ryokachii: 残しておくためのツイートじゃなくて、その時その場にいた人がふぁぼしてくれたりするのが楽しいから、夜中に変なこと言ってつい消ししちゃう
12-10 01:56

Retweeted 《めておら》 (@RHINOCEROS528):夫のくっさい足を噛んだときの反応がwwwwwhttps://t.co/cnuEyKUV3F https://t.co/4YnKfMbkqg
12-10 01:22

RT @RHINOCEROS528: 夫のくっさい足を噛んだときの反応がwwwwwhttp://t.co/fiJ9MvCyky
12-10 01:22

関連記事
2015.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/591-f47c1951