fc2ブログ

小説レビュー その他もろもろとか。

とうとう閉店してしまいました。
ショックからという訳ではないのですが、絶対に休めないというプレッシャーは実はかなり体を蝕んでいたようで、翌日の解体作業後から高熱に侵され寝込んでいます(今も38度くらいの熱があるのですが・・)
しかしながら、閉店後の様子はやっぱり早めにお知らせしようと何とか頑張っている次第です。
ここから先関係していたメンバーには永久保存版かもしれません。泣かないように!!!!

閉店直前の店内の様子
これは閉店直前の店内の様子で、もうこの姿は二度と見ることが出来ません。なかなかオシャレな店内で、外の植栽の緑がライトアップされたり、高い天井やレンガ造りの壁など魅力満載の店内です。
なかなか見ることのないキッチンから目線の映像でもあります。8分ほどあるのでじっくり見てください。
そしてみなさんに書いてもらったメッセージ

壁に書いてもらったメッセージ(部分的ですが・・)

残念ながら壁いっぱいにメッセージがあったのですが、最終日のメッセージは記録する前に解体されて自分が読むことで精一杯でした・・すいません。 そんななかでも これはいい! と思ったのはこちら

これが最優秀コメント!おめでとう職人さん! 

ぼくのともだちはここにしかいません


実に深い意味を醸し出し、いい言葉だと感動しました。
いかにこの店での出会いが大切であり他に変えがたいものであったか、本当に大切な時間をここで感じてくれたかしみじみ考えさせる(本人はそんな風には捉えてないかもしれませんが(笑) その時の勢いというか自然な言葉は本当に良いですね。
ワタシが最後にしたかったのは一日だけのPOPの作成。

夢だった最終日だけのPOP 

これまでも これからも

というキャッチを考えました。 まーありがちだけど(笑)今後は近隣のサンマルクさんにすべてを託す感じですね。

そして18日夜は残ったメンバーでのパーティー・・
本当に最後の晩餐って・・
昔働いていたメンバーにも知った顔が映っているかもしれませんね。 意外としんみりした感じでなく楽しそうにしています。 ここに映っているメンバーは本当最終メンバーで最後まで本当にありがとうございました。

ここから先は見たくない人もいるかもしれません。
それでも最終的な本当の結末を知ることも、次へのステップになると思い、あえて載せてみます。
 

翌日は解体業者がやってきて、たった1日で解体作業は完了しました。
本当ぶっこわし屋という言葉がピッタリで、すごい勢いで解体・・・

ぶっ壊し屋の解体作業(涙)  ベーカリーオーブンもクレーンで・・  もうなんにもない

あっという間になんにもなくなりました。

解体後の映像はこちら・・・■閉店、解体後の店内
実にあっけないかもしれません。
これが閉店に至った飲食店の紛れも無い姿です。ハッキリ言って寂しく悲しい末路であり、これを見てこうはなりたくないと真剣に感じて欲しいです。やっぱり閉店するって悲しい出来事です。できることなら終わりはやってきて欲しくない!それでもこの事実を受け止め次に進まなくてはいけません。

いつか終わりはやってくる

今まで出会ったメンバーには必ず言ってきたと思います。

始まった瞬間から終わりのカウントダウンが始まっている。 それはどれくらいかわからないけど、必ずやってくる。
その時のために毎日を大切に生きましょう。

関連記事
2011.01.22 / Top↑
Secret