小説レビュー その他もろもろとか。

10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:352ページ
ナイス数:216ナイス

平面いぬ。 (集英社文庫)平面いぬ。 (集英社文庫)
再読。ファンタジックな短篇集。どの話も『童話』的な要素を含む不思議なお話。今回は著者の奥底に潜む温かい潮流を感じられた。お気に入りは『石ノ目』。ギリシャ神話に登場する女の怪物『メデューサ』のオマージュと思われ、結末はある程度予想できてしまう。それでいて乙一流の結末を期待させる筆到に圧倒されるのだ。周到に計算された展開や文体、言葉の紡ぎ方などその卓越した技量により、読者は年老いた女とわたしの関係に心を痛め、切ない気持ちを抱きつつ親子愛について深く考えさせられる。なかなか現実に戻れない読後感に浸るための一冊。
読了日:10月13日 著者:乙一
宣伝会議 2011年 10/1号 [雑誌]宣伝会議 2011年 10/1号 [雑誌]
協賛企業のコメントで自分の中にちょっとしたブレができちゃうんだよねー!それで去年は失敗したな・・・。取りあえず時間はないけど今年は100本以上作品を応募したいな。
読了日:10月02日 著者:山下 實

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


急に仕事が忙しくなって全然本読めてない・・・。
宣伝会議賞のコピーも考えなくちゃいけなかったので、だいぶ本から離れてしまった。
っていうかブログからも離れてましたねー。
最近Facebookの更新はするものの、こっちはまとまった文章になるのでなかなか更新に至らない(汗)

だいぶ落ち着いてきたのでまたこっちも力をいれようと思います(キリリ)


関連記事
2011.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/336-c2ac699d