fc2ブログ

小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@norizo1136 次はいよいよセミナー最終日。3日目を迎えます。
12-06 23:53

RT @koikekazuo: ツイッターに限らず、意見が合わなければ、最初は敬語なのに徐々に乱暴な言葉で本性を現す。こういう人には、距離を置かなくてはいけませんよ。相手と対話したいのであればあればこそ、自分の本意を伝えようとより言葉は丁寧になっていくのが常識人ですから。言葉は…
12-06 23:51

@x0Q3vQhap3BaaQ8 いえいえ。これは僕の考え方だし「そうじゃない!」なんて人がいるかもしれないけど、総じてみんな同じ場にいると思っていいんじゃないかな?140文字という制限のなか、たまに本意が伝わらなかったり誤解を招いたりもするけれど、基本的には深く考え過ぎないほうがいいですよ。
12-06 23:46

@colorful2606 おろろ( •́ .̫ •̀ )
12-06 23:40

@x0Q3vQhap3BaaQ8 元ツイートに対して引RTはインスパイアされた自分の意見、リプライは思ったこと、という使い分けをしています。ここは有名人でも一般人でも、フォロワー1万人でも10人でも大人も高校生も性別の差もない、何もかも平等な場であると思います。もちろん敬意は払うけれど。
12-06 23:28

ちなみに夏は「夜船」冬は「北窓」と呼ばれます。ほとんど俳句とかでしか使われないですけど( •́ .̫ •̀ ) https://t.co/scReAaQPv1
12-06 23:16

@colorful2606 モエシャンちょっと甘いですよねʕ•ᴥ•ʔ
12-06 23:11

RT @mityururu: 四話目です。石川さんを振り切り僕らは新宿の街へ飛びだしたんだ。#はてなブログhttps://t.co/TevTrBGFT5
12-06 22:28

どう見てもギターアンプがコインランドリーにしか見えなくて草
12-06 22:06

RT @GTT214: 平手友梨奈さん凄いわ😮鳥肌立つ#FNS歌謡祭 #欅坂46 #平手友梨奈 https://t.co/1zlLyDDq15
12-06 21:58

@asaman_man いまラムチョップ焼いてますからね。ほら、早く書いて!
12-06 21:11

RT @riyoriyo_: サウンドチェックにて。「Suchmos(サチモス)」さんのSTAY TUNE弾いてみた😆ピアノソロだからって、サウンドチェックも超自由、笑今日、後でまたFBライブ配信やろぅかな〜♡ https://t.co/PbTZjtX6nu
12-06 19:33

@ririson_jp 女子の敬礼は反則だろう!ドキドキしちゃうじゃないか!
12-06 17:14

RT @cynanyc: NHKの受信料に関して最高裁の判決が波紋を呼んでるけど、僕はNHKはイギリスBBC同様、実質税方式にするのがいいと思う。その代りネット放送を無料にして、番組クオリティを上げる。このコラムをご参照に。/第5回「さらばNHK」 @CHERRY_OTONA
12-06 17:13

RT @etomiho: 昨日りりそん(@ririson_jp )と飲みに行った時に撮った写真見返してみたんだけど、お酒の縮尺がおかしい🤔 https://t.co/RE4RXBRqk4
12-06 16:28

染之助さん。僕らの世代には定番の「いつもより多く回しています〜」は大切な思い出です。ありがとうございました。合掌
12-06 16:12

最高裁、NHK放送法は合憲か!TV設置で受信料は必ず発生ということね。ちょっと波紋を呼びそうだ。
12-06 15:10

RT @cynanyc: これほんと。特にテレビやラジオ出身でフリーになられたアナウンサーとかにお願いすると(知り合いじゃなくてもいい。ちゃんとお仕事として依頼する)事前に打ち合わせをしてくれてポイントを押さえつつ、当日は百戦錬磨のユーモアで、時に内輪ネタを挟んで盛り上げてくれ…
12-06 14:43

RT @cynanyc: 局側の思惑ですねw そして、それを忖度するビデオリサーチの存在。そんな持ちつ持たれつの関係が半世紀。 https://t.co/CNXjzgZCGQ
12-06 14:29

一日 一生 か。
12-06 14:20

RT @unak: 将棋大会の度に羽生少年の前に苦杯を喫する森内少年、今日は僕は横浜の大会に出るけど羽生くんは彼の家がある八王子の大会が同じ日にってそっちに出るだろうから僕にも優勝のチャンスが……と思って会場に向かったら、森内少年と指したくて仕方がない羽生少年が待っていた、とい…
12-06 13:59

@beerjuza @seal_k_seal ジュウザさん!「せっかち」ですよ!
12-06 13:57

@beerjuza @seal_k_seal ジュウザさん、せっ♡♡かもしれません!!!!!
12-06 13:33

@packfujita ご来店下さりありがとうございました!24日には大坂昌彦さんプロデュースの森岡典子クリスマスライブもあります。火曜、金曜はピアノソロもやっています。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/OMQG7ktPdX
12-06 13:25

RT @happa_kiseki: この最後の「30分1時間かければ読めるのか...(困惑)」みたいな顔好き https://t.co/4kf4PbxzpZ
12-06 13:15

RT @hopperjp: この件、気になってちょっと調べてみた。読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、NHK Newsについては、それぞれのウェブサイトの検索機能を使って「村中璃子」を検索するも、すべてのサイトで0件。イグ・ノーベル賞や小保方氏以下の扱い。実質上の完全無視。…
12-06 13:00

RT @cynanyc: ハネムーン期間じゃないけど、せっかく新しい試みを始めたばかりのAbemaTVにはもうちょっと広い心で接してあげたほうがいいよーな。この国は昔から新参者の芽を摘みたがる風潮があるけど、アントレプレナー(冒険者たち)を社会全体で盛り上げる風潮を作らないと、…
12-06 12:58

結婚式二次会。これは司会代行業者に頼むべきですね。友だちの司会だと、まずもって参加者が言うこと聞かないでグダグダな傾向に。対してプロの司会者は百戦錬磨で脱線しがちな会をものの見事にコントロールできる。機転が利くし喋りも上手い。企画も面白いし時間通り。お店もお客様もみんなwinwin! https://t.co/ynyfLZEIwk
12-06 12:53

RT @cynanyc: テレビ局が個人視聴率の導入に反対したり、タイムシフト視聴のCMスキップ率のデータ開示に消極的だったり…を批判する方が先なよーな。/元SMAP3人の「72時間ホンネテレビ」7400万視聴 vs 推定視聴数 207万人、真相に近いのはどっち?:データイズム…
12-06 12:43

@cynanyc TVがデジタル化して随分たつのに、視聴率や録画率もTV機器個々にならないのが不思議です。技術的な面では可能ですよね。はっきりさせないのは局側の思惑?オトナ世界?とか思っちゃいます。
12-06 12:42

RT @kj_gastronomic: 茄子のマリネ薄切りにした茄子に塩をし20分程度置くと茄子から水が出るのでそれをしっかり拭き取る。アンチョビは漬け油ごと鍋にいれしっかりと潰す。そこにたっぷりの摩り下ろし生姜。それらで茄子を炒めレモンと塩でかっちりと味をキメる。…
12-06 11:50

@monetlilygarden 連載してるブログが佳境で4時間も没頭してしまいました( •́ .̫ •̀ ) 僕はこれからおやすみなさいですʕ•ᴥ•ʔ
12-06 05:01

もねりさんが起きてる!ていうかこんな時間か。はてな書きすぎた。
12-06 04:52

一万字超えた。もう立派な短篇になろうとしている。次で最後にしたいけど、あと二話くらいになるかも。ちなみに3日目の朝は天気が悪いです。#恋煩い #はてなブログ
12-06 04:47

四話目です。石川さんを振り切り僕らは新宿の街へ飛びだしたんだ。#はてなブログhttps://t.co/TevTrBGFT5
12-06 04:38

RT @yamaaaaachi: みんなぁ起きてるかあ
12-06 01:38

風吹裕矢は極道連のデトマソパンテーラとゼロヨン勝負してミキちゃんを横取りするんですよね。。。お、お呼びでない? https://t.co/KT53yRZL9f
12-06 01:29

@x0Q3vQhap3BaaQ8 「柔よく剛を制す〜」という有名な兵法があって、曙と貴乃花の相撲は心が揺さぶられますね。体格差を技能で迎え討つ姿に惚れ惚れします。真剣勝負は文句なく素晴らしいです。礼儀も。柔道が国際化してしまった今、相撲だけが「心技体」が残された場所であって、永遠に相撲はそうであって欲しいですね。
12-06 01:18

@seal_k_seal 声は思い出せないのに、消せなかった留守番電話の音声を再生すると、当時の出来事が思い出されるんですよね。人間の脳はやっかいに出来てます。
12-06 01:00

@x0Q3vQhap3BaaQ8 立派です。でもその立派な姿が窮屈な場合もあって、貴乃花親方が目指すのは理想の極みなんですよね。相撲がある意味国技ショーであるならばガチンコ相撲はやっかいでしかない。スポーツとして正々堂々を本気で貫くならプロレスのように別団体としてやるしかないのかもしれません。難しい問題です。
12-06 00:57

@seal_k_seal なるほど。声の優先順位が低いのか。多分、声よりも話の内容とかの方が重要と判断しちゃうのね。だから「落ち着いた声」とか「アニメ声だった」とか印象で記憶するのかも。その人の大部分を占める印象のはずなのに突き詰めると存外な扱いw
12-06 00:50

@seal_k_seal 目で見る視覚情報は光のスピードで声は音速なんですよね。百聞は一見にしかず。それは置いといてw 先に記憶されたほうが脳内で優先されるのかもしれませんね。
12-06 00:35

@seal_k_seal 歌声なら印象に残るのになあ。声って案外不確かなものなのかもしれませんね。感覚に頼り過ぎてる。スマホを通した電話の声は人工音声だけど、本人の声に聞こえるし。
12-06 00:26

関連記事
2017.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1312-d3f1d2cf