fc2ブログ

小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@manchikan0306 今日の試合、点差ほど実力の差がなかったよーな。途中の審判がボールの判定したところで崩れちゃったんですよねえ。
08-23 22:38

RT @cynanyc: 鳥人間の新記録を出した人、最初は一人で挑戦して、いきなり3位に入って、それを見た会社がF1に使う素材を提供してくれて、チームで挑んで40km。これ、仕事を進めるヒントがたくさんある。何事もスタートは一人の情熱。でも結果を出せば組織が協力してくれる。そし…
08-23 22:37

RT @hajime_kujo: 人生のエンドロールの冒頭で名前がのぼる初恋のひと(九条はじめ)#tanka #短歌 https://t.co/ieOlHikou7
08-23 18:35

RT @momogramo: ロンドン交通局の地下鉄掲示板が好きだ「もし疲れたら、辞めちゃうんじゃなくて、休む事を学ぼ。」習い事、語学、描き始めたアート、小説、ジムにジョグ、パン作り、勉強、時には詰まり全部投げ出したくなる。でも少し離し、手放さず、貴方の片隅に置いて…
08-23 17:49

RT @SeaMO_GanMO: 花咲徳栄おめでとう!当たり前だけど全国の野球部でこの夏一回も負けなかったのは一校だけなんだね。そう考えるとエモいなぁ…。高校球児の皆さん、楽しい時間をありがとう。感動をありがとう。「感動をありがとう」という言葉は甲子園の時期にしか使ってはいけな…
08-23 17:47

夏の甲子園といえば上尾高校から浦和学院に移った名将野本監督が「三年で甲子園に必ず連れて行く」と断言したその三年目、夏の甲子園出場を決めた話が思い出される。しかもこのとき病に侵されていた監督は大会当日亡くなられて遺影を掲げての浦和学院だったんだよなあ。ベスト4で果てたときも泣いた。
08-23 17:34

ありがとうございます!僕がいうのはおかしいけれどw https://t.co/LdRYdoA2bG
08-23 17:30

夏の甲子園優勝旗て今年で最後のやつだったんだ。。。感慨深い。
08-23 17:20

RT @cynanyc: 今朝の岡田斗司夫サンのメルマガが面白かった。欧米の美術の教科書は分厚いって話。対して日本は薄い。そして子供に自由に描かせる。でも欧米の美術教育は違って、過去の名画の理論や構造を教えて、模写もさせる。基礎が出来るまでは真似させた方が、実は独創性は伸びると…
08-23 17:18

RT @cm2n_kana: 花咲徳栄の皆さん、優勝おめでとうございます!広陵の皆さん、そして高校球児の皆さん、本当にお疲れ様でした。おばちゃんはこの夏、5年分の涙を流しました。感動をありがとうございます。 https://t.co/VlehaBcLF9
08-23 17:17

実に良い席だ(ΦωΦ)いやもう県民にとっては本当悲願だったのでこみ上げるものあります! https://t.co/L3JhVX5b7V
08-23 17:17

地元上尾高校が名将野本監督のもと破れた75年大会(この時は元巨人監督の原さんがいたチームを破った)めちゃめちゃ泣いて、それ以来夏の甲子園は悲願だった。その野本監督の意志を継いだ浦和学院、93年の春日部共栄は準優勝、いや本当長かった。生きてるうちに見られてよかった。本当おめでとう。
08-23 17:03

勝った!
08-23 16:37

@beerjuza 最初の大量得点のきっかけになったフォアボールがなあ。。。みんな動揺しちゃいました。
08-23 16:34

@muratagenzou 10点差のコテンパンですね。あと2回。。。
08-23 16:15

RT @kaorythme: #高校野球 #熱闘甲子園 #ブラバン甲子園 https://t.co/MhkcQgty32
08-23 16:10

''甲子園には魔物がいる''ていうけど、それって観客なんだよね。自軍のスタンド以外、実は地元の野球好きが外野席で観戦している。そして最初はどちらの味方でもない。だけどある瞬間「このチームに勝たせたい」て雰囲気になることがあって、その圧が選手を動揺させてゆく。魔物は人が創りだす。
08-23 14:55

@cynanyc ちなみに、もう一人の名士「ファッションセンターしまむら」の島村社長と佐藤栄学園の学園長さんのご自宅がお隣さんだったりします。相乗効果とかあるのかも。
08-23 14:26

RT @cynanyc: @mityururu 大事なのは志だと思います。中小企業なんて、どこも何かしら経理に穴がある。でも、それが志のためならば、少々のことは目をつぶってあげるのも、それはそれでありかな、と。大事なのは、何を残したか。
08-23 14:11

RT @duplo: 子からtwitterを取り上げる母像を見てきました。 https://t.co/i32Iu77ILj
08-23 13:49

RT @olive_mime: パフォーマンススタートです🙌 https://t.co/peY6MpFtJA
08-23 13:18

@cynanyc 佐藤栄太郎さんという実業家さん。もう他界されていますが、幼稚園から大学まで私学をたくさん創設した県を代表する名士でした。確かに脱税の疑いで摘発され追徴課税されたりしてましたが、地元での信頼は厚く愛されています。そ… https://t.co/ZBExqEtvWJ
08-23 13:12

RT @sasakitoshinao: 2年あまり続いて来たフジテレビ・ホウドウキョクの生放送報道番組ですが、なんと今月いっぱいで終了になってしまいました。残念。収益立ってないといえばそれまでだけどこのタイミングでやめちゃうとは‥。/ホウドウキョク https://t.co/2
08-23 09:39

@asaman_man 深夜の変態通信だ。皮膚フェチて謎だらけだ。
08-23 03:50

ぶううんといびきをかいた冷蔵庫エアコンからは深いため息#tanka
08-23 03:34

@asaman_man なにやらほつれてぬいぐるみの綿が出てきちゃったみたいなマニアの様相。。。
08-23 03:29

RT @ririson_jp: みなさああああああん\\\\٩( 'ω' )و ////夜はこれからですぞい✌︎('ω'✌︎ )
08-23 02:08

関連記事
2017.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1207-073aa213