小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

朝倉かすみさんが正当に評価されてて嬉しすʕ•ᴥ•ʔ
07-16 21:27

RT @mash20004000: 「舞台上を飛んでる蝿は故人が蝿に乗り移って見に来てるんだ」って話、どこかで聞いた事あるけど、今日、池袋演芸場で飛んでいた蝿、少し気になったけど「ああ、もしかしたら志ん朝師匠が見に来てるのかなぁ」と考えたら穏やかな気持ちになれた。
07-16 21:22

RT @KS_1013: カーター元大統領、凄すぎる。92歳なのだが、カナダで貧しい人たちのための家を建設するのを手伝っていて脱水症状になり、入院したが、退院してすぐに現場に戻った。大統領としての功績はともかく、この筋金入りのリベラルな価値と行動力には敬服せざるを得ない。 ht…
07-16 20:26

RT @ipnot: ネットの言う通りに熱湯20秒冷水5分で桃の皮剥いたらつるんつるん。 https://t.co/ZlGn4IqAg4
07-16 20:21

@tadanohitomi もともとは #うたの日 というサイトに別の題詠として投稿したものなのですが(他にもあります)一貫して同じ犬との思い出を詠んだものです。いつか必ず終わりがくるけれど、それがいつかはわからない。それは人も同… https://t.co/mcaz3m6bzY
07-16 20:19

@tadanohitomi ありがとうございます!これ、ここからの抜粋なんです。https://t.co/EC3o1FmAhq
07-16 18:52

RT @d_ebee: TL全部を読むのを諦めてから感じたことがあるこれは、たまたま通りかかった交差点や乗り合わせた電車内で耳に入ってきた他人の会話や独り言みたいなものなんだそれをまた「こんな話を小耳に挟んだ」ってTLに放流する実際、マックでそんな話をしていたJKがいたか…
07-16 18:36

泣きながら見上げた空は幾千の星が瞬くきみの見る空『 せん 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/V7JjkgK1EB https://t.co/cJvYUyKbLV
07-16 18:32

@norizo1136 もちろん。話すことで心の重荷は半分ずつ分けあえるし、そこから楽しい話になれば二倍面白くなれる。だから一人で抱える必要なんてないって思いますよ。''決めるのは自分''ってだけで、それは心の再確認だと。
07-16 18:14

浴衣の女性が静々と歩いていて、今日が夏祭りだったと気づく。中高生男子は歩行者天国になった大通りで、髪をアップに結ったどこか大人びた同級生とすれ違ってドキッとするんだよね。全然気にしてなんかなかったうなじから首筋のラインとか胸の膨らみとか。ちょっとでも照れたらそれは恋の始まりかも。
07-16 18:10

@norizo1136 いえいえとんでも!全部自分をかえりみてのことですから。「あぁ困った」ってとき、冷静にもう一人の自分が「もう決めてるよね」て問い正して、決めてるほうのことに注力したほうが結果どう転んでも納得できると思うのですよ。
07-16 18:02

@wakarana_i パブロフのネコʕ•ᴥ•ʔ
07-16 17:48

@norizo1136 相談するときって、実は自分の心はある程度決まっていて背中を押してくれる言葉を待っていたりするんですよね。僕はたまに意地悪で聞いちゃったりします。「もうどうしたいか決まってるよね?」そこから相談をスタートさせることで、さらに建設的な経験が話せたりするから。
07-16 17:21

@sound_swanee ブルボンのお菓子か資生堂のシャンプーみたいだwww!
07-16 16:00

@negapositive 考え過ぎですってw
07-16 15:55

@negapositive ??? ? ? ?何か変でした?
07-16 15:43

@negapositive amazonや。。。
07-16 15:01

RT @mityururu: たぶん小一時間ほどで読めると思います。そしてもう一回、今度はゆっくり読みたくなるでしょう。カウンターの本棚にあります。お酒と一緒にどうぞ。winebar luz#ボクたちはみんな大人になれなかった https://t.co/XhQ2y1wBK1
07-16 14:52

@cm2n_kana 長崎はわからないけど埼玉県は同じ言い伝えですね。
07-16 14:48

ダメよ〜ダメダメ♡でブレイクした朱美ちゃんと細貝さん。さてこのコントをやっていたコンビ名は何?10秒以内に答えられなかった人5マス戻ること。
07-16 14:16

下膨れでカマボコ瞳なちょいタレ目の女の子。福岡とか熊本出身率の高さたるや。
07-16 14:07

女の子がご飯を食べる仕草のなかで、食べた瞬間ちょっとアゴが上向き加減になって頬が膨らんで笑顔になるの超カワイイですよね。 https://t.co/YfMO4n91Kj
07-16 13:43

@mojitabby 痔の手術がそんなに大変だったとは。。。ʕ•ᴥ•ʔ
07-16 12:58

サッカー選手としてもアツイ人だったし、あの人なつっこい笑顔で接してくれたんだもの勇気だって100倍にもなるさ!https://t.co/XtilhAmmXP
07-16 12:35

さて寝よ寝よ💤
07-16 05:06

@cynanyc 憲法九条の解釈の範囲が国際的に問われそう。戦後70年以上経っても日本の戦争イメージは強烈なのかなあ。実際に軍事衝突などもう起こらないと思っているけど。
07-16 04:45

無菌室を装う校舎は助けてと叫ぶ声まで透明にする『 イジメ 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/uhKhRhWR6B https://t.co/ImXUosy35C
07-16 04:34

うたよみん 全然忘れてたわ( •᷄ὤ•᷅)
07-16 04:28

@cynanyc なんだかんだアメリカとの同盟関係があって、尚のことアメリカにどこまで追従するのか未来の見据える日本のリーダーが待望されます。ただかつて日本のリーダーには宇宙人と思われるお方がいらっしゃったけど( •́ .̫ •̀ )
07-16 04:25

RT @cynanyc: まー彼が選ばれた理由はまさにアメリカ国民が大統領に経営感覚を求めたからだと思います。それがたまたまトランプだっただけで。それは長期的にはアメリカが世界の警察から手を引くことを意味するし、短期的にはシビアな経済外交を指すでしょう。大事なのはそれを求めてる…
07-16 04:21

@asaman_man wwwwww!
07-16 04:19

今週は月曜まで仕事だから長いな、今日も明日も仕事か。。。風呂で温まろう( •́ .̫ •̀ )
07-16 04:05

@asaman_man 脳内のデータを放出してメモリを確保しないと書けなくなるんだろうなあって、引用の連打を見守っています。
07-16 04:03

@mojitabby 歳を重ねるごとに健康のひとつずつが黄色信号に変わり、100%じゃなくなるんですよねえ。騙しながら毎日を生きる。入院すると、健康だったころの写真を眺めながら過ごす時間が長くなって、余計なことまで考えちゃいますね。
07-16 03:59

トランプ大統領の見習う点は行動力。彼は政治もアメリカの経営とみなし、フラッグを高らかに掲げ突き進めてゆく。もちろん失敗もあるだろう。でも彼は、まずやるのだ。ところが日本政府は出来ない理由ばかり並べて時間ばかり稼ぎ、挙句足を引っ張り… https://t.co/1FQ6YbJOnZ
07-16 03:50

やっぱりちょっとでもバブル期かじってる人の話はオモロいよね。バカでバカでバカでバカでカッコイイ。
07-16 02:10

今日はもうずっとお客さんの相手していて全部流れていってしまた。。。
07-16 02:05

RT @muratagenzou: 俺は燃え殻くんの幼馴染だから、小説はまた一味違って読めた。きっとかおり、七瀬、関口に会ったことがある。でも全員、真実より切なく魅力的に描かれている。燃え殻くんが書いたものは間違いなく一級品の小説だった!!#ボクたちはみんな大人になれな…
07-16 01:59

RT @RieKawatsura: みなさん三連休なにしとりますか?私の夜はこれからですよ!!!!🍖🍺🎙
07-16 01:56

関連記事
2017.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1169-ec3dafa2