小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @mityururu: @N908Sa どうにもならなくて仕方なく動きだして全然違う仕事を始めてみても、自然と自分の求める仕事に寄っていったりするから不思議なものです。また、動きだすことで意図しなかった別の世界が見えてきて、やりたい事が新しく見つかったりもしますよね。
07-09 21:52

いかん、ドラマツイートが流れてくる。もうアカウント停止しないとだめだ。
07-09 21:40

RT @cynanyc: 今日9時から始まる吉岡里帆が連ドラ初ヒロインを務める「ごめん、愛してる」。試写見た人の話では面白かったらしい。長瀬ドラマにハズレなし。恒例の指南役の一口批評は、7月クールのプライムタイムの全ての連ドラの1話が終わったところで発表します。
07-09 20:38

@cynanyc すごく期待してます。哀しい話とのことで、日曜21時の放送時間帯が心配です。でも逆に20代OLや学生まで心を掴むチャンスかもしれませんね。吉岡里帆さんの勝負どころでしょう。本当楽しみです(録画ですが)
07-09 20:38

@marilynchandazo 「にこつ」といいます。 https://t.co/PVvxrojWg8
07-09 20:20

@marilynchandazo ( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/F5tdE9ax3w
07-09 20:09

@marilynchandazo めっちゃオコだ( •́ .̫ •̀ )
07-09 19:47

@cynanyc 映画にもなった「サトラレ」のなかで、サトラレを自覚してる人物が南海の孤島で暮らしてるシーンを思い出しました。
07-09 19:46

@marilynchandazo @cynanyc う、うるさい٩(๑•ૅہ•๑)
07-09 19:39

@cynanyc 先ほど間違えたもう一人を見つけてガッカリしてるところです(●´⌓`●)
07-09 19:37

@cynanyc @marilynchandazo くっそ!まりりんと同じ脳ミソだった( •᷄ὤ•᷅)
07-09 19:34

@cynanyc ずっと沖の鳥島のことだと思ってて、よくあんなコンクリートの島が選ばれたなって思ってました。これでもう200海里問題も安泰だ!くらいに( •́ .̫ •̀ )もう一人くらいいないかな?こんな人?
07-09 19:31

@0onos セクハラの定義ですね。本人に自覚がない場合非常に厄介なやつかあ。。。ストーカーも本人に悪意がないと理解するまで時間かかるだろうし。なんだか自分に自信がなくなりそうですが、頑張って生きていきます。ありがとうございます。
07-09 17:57

@beerjuza いやいや、僕はそれが普通だといまだに思ってます。でもマイノリティーみたいなんですよ( •́ .̫ •̀ )
07-09 17:46

@negapositive その境界線を探るのは、今の時代かなり難しいのでしょうね。攻めないと反響はないし、だけど1mmでも越えるとマイナスになるまで叩かれる。。。
07-09 17:45

CMの作り手さんはものすごく深い部分まで計算されてると思うので、また別の視点からいいCMを作って欲しいなと思います。終わり。
07-09 17:39

そうやって広まることまで計算された映像ならば確かに悪質かもしれない。「見ようによっては」なんていくらでも想像できるから。そこまで洗脳させる映像だとしたら本当怖い。ただ、もう最初見たときの「あっ!みんなカワイイ!話しかけられてドキドキするなあ」て見れなくなってしまったのは哀しいな
07-09 17:36

④ 巧妙な仕掛けによるCMであり、結果評判を落とすことになりかねない。番外) 言われなければ気づかなかった人も巻き込むネット社会の怖さ。なんてことを考えたよ。僕はマイノリティーだろうけど、これは性的表現が隠された看過できない映像なんだよってバイアスが若干ないかな?
07-09 17:32

例のサントリーCM。① 僕には性的表現が暗喩されてることがわからなかった。② ネット上では「不快だ」「女性蔑視」の意見が多数存在している③ カンのいい人はみた瞬間この暗喩に気がついたかもしれないけど、説明されないと気づかなかった人も存在しないかな?(ある種のバイアス)
07-09 17:26

@kotokata_88 も少し考えて自分なりの思いを出そうかなと思ってます。
07-09 16:17

RT @cynanyc: 一般的には無名の燃え殻サンの小説(今どき小説である。直球勝負にもほどがある)がバカ売れしてることは、もうマスメディアよりSNSの方がモノを買わせるチカラが上なんだろうね。朝日新聞あたりが有名作家先生の広告を載せるより、SNSで「燃え殻サンの小説ヤバイ」…
07-09 16:07

「ぷはー」は口調によるところもあるかも。石原さとみさんとかなら間違いなくキュンとしますよね( •̀ .̫ •́ )✧たった30秒でも奥深いですね、映像って。ありがとうございます。ネグリ先生に聞いてよかった。冷静な大人がなかなかい… https://t.co/YNG5hbjkVe
07-09 16:03

すごく丁寧な分析読みました。「コックぅーん」は、僕にはとても魅力的な言葉として捉えられていて、文脈を無視すれば「ぷはー」のような言葉は女性の羞らいを捨てた感じがするので、こんなキュートな言葉をよく捻り出したなと感心したくらいなんで… https://t.co/f9HrSW7Fd3
07-09 15:52

@negriproject 「なぜか、セックスに合意したかのような言動を取る。」何故突拍子もなくこの文脈になるの?この部分の意味がわからないのですが、動画をみた人はみんなそう思ったのでしょうか?自分は性的なイヤラシさを微塵も感じな… https://t.co/S5rAOKGUFK
07-09 12:57

@negapositive 際立った催し物がてんこ盛りなんだよね。海、花火、夏祭り。外に出なくても、世界陸上、甲子園、鳥人間コンテスト、24時間TVとか。夏に出会った彼女とウワサになり、また別れが訪れたり。夏は全てが鮮烈なんだよなあ。
07-09 08:04

@2RKiaM41X1vKOMs いい人か!無理をせずに|’ㅂ’) チラ
07-09 07:58

また今年も、忘れられない夏がくる。
07-09 07:52

みんな「すっごい陽射し」「夏本番だね」「暑いねー」「この太陽!ヤバいね」とか突き抜ける暑さを口々に歓迎してるけど、この瞬間いつも「泣いた赤鬼」の話を思い出すんだよね。何も言わず身を引いた青鬼。。「これから君は人間たちと上手くやっていけるよ!僕は近くにいない方がいい」と。あぁ梅雨よ
07-09 07:49

@2RKiaM41X1vKOMs お疲れ様です。
07-09 04:26

RT @cynanyc: 今、この国の政治家たちがしなければいけないのは、この国の20年後30年後に未来の子供たちが平和で豊かな生活を享受できるよう、今から国のシステムのチューンナップを図らないといけないのに、足の引っ張り合いで時間を空費してること。メディアも同罪。本当はそんな…
07-09 03:36

@cynanyc 性善説じゃないけれど、みんな日本の為に立候補して、政治家として政党は違えど志しは同じだったはず。数の論理はわかるけど、辞任しろとか任命責任だとかばかりを目にしてもうウンザリ。どうしてこうなっちゃうの?EUの福島県… https://t.co/HF2ZdzrT2C
07-09 03:36

RT @cynanyc: そりゃ、高齢化で社会保障費のコストばかり上がって、移民のない日本は生産人口が減る一方なんだから、こうなる。何度も言ってるけど、道州制なり国の制度改革と個人レベルの働き方改革を急がないと、今後25年でますます沈む。 https://t.co/w7mwjH
07-09 02:52

RT @yamaaaaachi: 夜更かしとアル中とメンヘラが作り上げるタイムラインさ
07-09 02:48

RT @RieKawatsura: みなさぁーーーん(((o(*゚∀゚*)o)))夜はこれからですよーー(。>ω<)ノ
07-09 02:47

はるかぜちゃんさんが大騒ぎに巻き込まれてる少年ジャンプも知らないから特に何ともだけど、どうした?世の中?とは思う。自分がこう思う!はいいけど、それ人のバイアスがかかってないか?表現の自由とか、そんな大層なものじゃないと思うけど、その漫画で世界は破滅するの?日本の未来は真っ暗なの?
07-09 02:41

サントリーの話題のCMを今更ながらに視聴。何がいけないのかさっばわからない。方言の女の子たちはみんな魅力的だしカワイイし、ネット上では女性を馬鹿にしてるってあったけど、女の子たちのキュートな印象しか残らない(ビールはさて置き)自分おかしいの?
07-09 02:29

@Miniminidpg 恋心ってワクワクとドキドキと、ほんの少しのイライラで出来てますよね。
07-09 02:13

@norico1118 人頼み(;゜∇゜)
07-09 01:42

@norico1118 店に来なはれ(゚∀゚)
07-09 01:37

@norico1118 メニューにあるよーん
07-09 01:31

@cynanyc ヘエーヘエーヘエー…100へえ付けました!
07-09 01:26

@cynanyc おニャン子で手応えを感じていて温めていたのでしょうか?常識をほんの少し疑ってみるというか、誰もが考えてもみなかった別の切り口を思いつくって、時代を牽引する人はやっぱりすごいです。
07-09 01:17

RT @cynanyc: 売れるアイドルも同じで、サイボーグみたいな美男美女は売れない。売れる人は大抵、欠点がチャーミングな人。ファンはそこに溺れる。そーゆーファンは裏切らないんだよね。
07-09 01:03

@cynanyc 昔のアイドルは雲の上というか、ある意味神格化した存在だったけど、80年を過ぎてラジオでミスDJとか始まったら、たちまちアイドル的存在の芸能人が身近な存在になった。昔ファンはそのカワイイ、美しい存在に恋をしたけれど… https://t.co/M4cCRR8InD
07-09 01:03

関連記事
2017.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1162-164c4e99