小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@asaman_man 螺旋階段てこんなイメージしかなくて。。。す、すまぬwww https://t.co/UQsKmNDXve
07-05 23:42

@asaman_man 解放は孤独を生み、孤独はまた別の孤独を引き寄せる。もうこれって''だまし絵''みたいな階段をぐるぐる回るやつみたいで、人と関わり合う難しさは永遠なんじゃないかと。
07-05 23:33

人との距離感というよりか、より本能に近いところで築いた自分のバリアを巡る攻防戦のような話。「度が過ぎる」の「度」って、実は人それぞれ違うもので、''嫌''の境界線を超える好意は、その人にとって悪意であり恐怖なのだ。人によって感じ方… https://t.co/cSKKtaoSoq
07-05 22:12

RT @zidaiokure_21th: 野沢尚氏の作品を始めてドラマで観たのは、野沢氏が原作も手掛けた「反乱のボヤージュ」だった。その後も役所広司と妻夫木聡が共演した「砦なき者たち」など、現代において社会派作品を描かせたらこの方の右に出る人はいないという印象。ご存命であれば、…
07-05 21:27

@naochan186 面白い!
07-05 20:56

RT @tarareba722: 皆さんこれ確かに大変おめでたい話なんですけども、出版社としては非常に大きなリスクを背負ったってことでもありますからね。ここでスッと売り上げが止まったら全部在庫リスクです。応援するならこれからですよ。ぜひ買いましょう。読みましょう。https:…
07-05 20:53

RT @EHAMIC: 【拡散希望】VOCALOID CD, VINYL, k7Sur le stand R132EHAMICje vous attends!!6-9 juillet #JapanExpo2017 https://t.co/lOJXDvXRwW
07-05 20:36

RT @Dr_yandel: どこかで災害があるときに「そうだった」って思い出して、リストの話やライフラインアカウントの話したりするんだけど、俺みたいな個人ができることなんてこれくらいしかないんだよ とりあえず今ツイート読んだ人は「そうだな俺もリストくらい作るか」ってなってくれ…
07-05 20:35

RT @momogramo: ロンドン交通局の地下鉄掲示板が好きだ。「鏡を見てごらん。そこに映っているのが、貴方の競争相手だよ。」自分に厳しくあれというのではない、他人を羨んだり勝ち負けにこだわる必要はないんだ、貴方が貴方らしく生きていたら、しゃんっと、目が輝いてい…
07-05 20:01

RT @mityururu: 【書いた】「さよなら」と告げたのは、また会う日までの誓いであって欲しい。ちょっぴり切ないラブストーリーをどうぞ。#はてなブログ https://t.co/UJtgLULGdE
07-05 18:18

RT @hope_roka: もしも明日が晴れならば愛する人よ あの場所でもしも明日が雨ならば愛する人よ そばにいて。ひろのぶさんの心の雨に寄り添う人たちがいますよね。遠くに近くに。中に外に。誰もが雨が降る日にそばにいてくれる人がいますように。そして晴れた日の…
07-05 14:45

思い出を繋いで生きてゆくって、本当ただの独りよがりだけれど、そうやって時代は継がれて行くんだなあ。同志になる瞬間がいい!鯉は遠い日の鮑ではない【連載】ひろのぶ雑記 https://t.co/Ipzikb82Ii
07-05 14:19

「その場その場の最善を選んでいては目的を達成することはできない」↑から真っ先に思い浮かんだのがこの寓話ですね。アイソーポスさんは結構残酷ですからね(笑) https://t.co/laOuwfKqpl
07-05 14:03

市場は今日も活気に溢れ、たくさんの人々で賑わっています。川に流されてゆくロバを、ただ眺めている親子を除いては。。。ロバを飼っていた親子は、そのロバを市場に売りに行くため……(ロバを売りに行く親子/イソップ寓話)こんな書き… https://t.co/Jd5QaEPWoM
07-05 13:45

RT @Miniminidpg: 青い鳥の色んなシーンはいまだにふと思い出すぐらい好きで、しかも恋人よもそうだけど、このようなドラマをあれから見たことがない。胸がざわざわしながら見たあのざわざわ感が独特で余韻が残る素晴らしいドラマばかりだったのを久しぶりに思い出し、野沢さんのド…
07-05 13:29

RT @cynanyc: 惜しい方をなくしましたよね。青い鳥や眠れる森みたいなドラマを書ける人はそうそういないし。野沢尚サンが今生きてたら、どんなドラマを書くだろうと、時々思います。 https://t.co/BwfYd5mi8h
07-05 13:28

RT @muratagenzou: 長崎ちゃんぽんにしようかしら https://t.co/zYH01Njevh
07-05 13:27

@2010012310 WAO!アリコーさんはサラサラって書いてるけど、そんじょそこらの料理人じゃ太刀打ちできない知識がありますよねー!僕もこっそり勉強ささてもらってますw
07-05 13:20

RT @archisound: マトリックスの中に特異点としてのサグラダファミリア教会が存在するという極めて美しい幾何学的図式を有する都市バルセロナhttps://t.co/ArepuoukkI
07-05 12:58

RT @IWATAYUKIO: 孤独は大切です。孤独を良く知る人は他人の孤独も理解できるので人との触れ合いを大切に出来ます。でも孤独に押し潰されそうな夜が誰にでもあるのも事実です。そんな時の特効薬が音楽や文学です。音楽や文学には現実の孤独を単なる単語に変えてしまう癒やす力があり…
07-05 12:55

@asaman_man なんか拡散されすぎちゃったかな。それだけ大切な問題であって、みんな一家言あるんでしょうね。嫌な気持ちとか辛さとかは本人のものであって、他と比べることなんて出来ないんじゃないかなあ。🤔
07-05 12:48

RT @kj_gastronomic: 逆に冷凍して繊維破壊してやるとレモンなんかもかなり有用できます。 https://t.co/k2fbtuTmcR
07-05 12:41

慧眼!目からウロコだわ。レモンなんて絶対凍らせちゃいけないって思ってた(;゜∇゜)そうかあ。そうかも!いいコト聞いたぞ! https://t.co/Yn1iBX9N3m
07-05 12:41

RT @kj_gastronomic: ズッキーニや茄子は繊維質が多いためそのままでは冷凍出来ない。なので30秒程湯がいて氷水にとって冷やしてから冷凍すると良いよ。使う時は凍ったままぶち込めばOK。中々使い切らずに冷蔵庫でダメになってる野菜を見るのは残念だから、せめて冷凍…
07-05 12:33

野菜を冷凍すると、繊維質など組織破壊されるので食感はどうしても落ちてしまうんだけど、逆に考えれば時短できる利点がある。このズッキーニや茄子を使えばラタトゥイユのような煮込み料理も早く作れたりするよ。味が染み込みやすい状態にすでにな… https://t.co/U6FmCAWAqk
07-05 12:33

@naochan186 これ実話なんですけど、留守電メッセージのように、大切な出来事や記憶がお金で保存できたら。。。なんて考えると面白いですよね。星新一先生やドラえもんみたいだけど。
07-05 12:07

RT @Bulldog_noh8: 2016年11月のノースカロライナ州。オバマの演説に1人のトランプ支持者が乱入し、トランプを称賛するプラカードを掲げる。聴衆が腹を立て会場は物々しい雰囲気になったが、オバマは「我々の国は表現の自由を尊重する。彼に敬意を」と呼びかけ、和や…
07-05 08:51

@dugong0404 ありがとうございます。留守番電話サービス自体がもしかしたらもう終了してるかもしれないですね。彼女はきっと、いまのシンさんと街ですれ違っても気づくことなく、もう前を向いて歩いているかも。幻影としてゆっくり褪せていき、想いは昇華されてゆくと思います。
07-05 08:38

RT @dugong0404: 【泣いた】ホフ・ディランの「スマイル」を思い出した。ワタナベイビーさんが同じような状況になった時のことを書いたって聞いたことある。 https://t.co/OZtFAgIlNH
07-05 08:29

【書いた】「さよなら」と告げたのは、また会う日までの誓いであって欲しい。ちょっぴり切ないラブストーリーをどうぞ。#はてなブログ https://t.co/UJtgLULGdE
07-05 04:55

@RieKawatsura どんどん! https://t.co/gfFmAZFduu
07-05 04:31

@RieKawatsura あまりに真理なのでパワーワードとしてどっかで使うかもw
07-05 04:27

RT @RieKawatsura: みなさーーん🐦夜はこれからですよ!!!🐦
07-05 04:13

@apIySowkTPW1khq チャイ子ちゃん®︎さんはまだ20代(だと思う)ですが、作家として何か書いて欲しいなあと切望している人です。コピー、クリエイティブ業界では受賞歴も多々あるセンスある人で有名だと。時間があればブログの… https://t.co/dATadBULK9
07-05 03:00

こんな時間でも''手を休めない''ムラ係長。お疲れ様です! https://t.co/STjh7MBq45
07-05 02:43

コピーライターさんのようだけど、短いセンテンスより、長い文章のほうが得意なのかな?とか。ブログの最初のやつが傑作すぎて堪らんのです。文章のトーンが作家さんのようです。 https://t.co/rPwkb54g5Q
07-05 02:17

もう一年以上も前からずっとどうして世に出てこないのか不思議なくらいの人だと。各界隈の人にも大人気なのに。。。 https://t.co/hpt68z6CBz
07-05 02:10

RT @tomoshido: 【VS企画! ともしどの話】車生活者が憂鬱になると奇々怪々を呼びよせる https://t.co/nArX3fqWDm【書きました】黒歴史をつらつらと書きましたので楽しんで頂けたら嬉しいです(*´ω`*) RT等大変喜びます♥
07-05 02:07

RT @chobiberry: 【VS企画! チョビベリーの話】お寺で他人のごはんを食べてしまった!? 坊主もビックリの母娘やらかし話。 https://t.co/t0zvCS51w0
07-05 02:06

RT @kj_gastronomic: 男は過去の自分に用がある、女は未来の自分に忙しい。
07-05 01:15

関連記事
2017.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1158-a274b8c3