小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @hope_roka: カドカワ映画が映画タイトルを主題歌タイトルにする時代でしたね。ゴダイゴは曲調が明るいのにタケカワさんの声が落ち着いているのが、鉄郎が背負っている悲しみやせつなさや偉大な決意にマッチしいた気がします。それにしても当時は、メーテルの正体と999の終着駅…
07-01 23:10

@cynanyc 講演会で楽屋にいらっしゃったタケカワユキヒデさんにコーヒーをお出ししたことがありますが(もう20年くらい前ですが) めちゃめちゃ笑顔でご挨拶してくれました。
07-01 23:08

RT @mityururu: 少年の初恋と別れを描いた類まれなる傑作。たった4小説のイントロから「さあ行くんだ」の歌い出し!希望がぐんぐん湧いてくる。ゴダイゴ「銀河鉄道999」に見る作家性と商業主義の両立 | 1979年 | Re:minder - リマインダー https:/…
07-01 17:37

@tomoshido レイさんが「レイ」に反応するお約束に、ただただ感動しています。さすが( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/vtKRv93WTV
07-01 16:17

@tomoshido レイのことに気がついたんじゃないですか?霊(°▽°)
07-01 15:58

@cm2n_kana @beerjuza @norizo1136 どこぞのブックストアの店長さんみたいな方がジューザさんなのですね!
07-01 15:49

RT @muratagenzou: 加工した時点で負け。真木よう子の潔さを見習え!
07-01 15:00

RT @morimi111: ひふみんの若い頃かっこ良かったんだねって話を夫にしたら「山田五郎の方が衝撃的だよ」というのでググってみた。別人ww https://t.co/EkuCE8ZGlw
07-01 14:12

@sunsunsun___333 恋ってのはきっと抽象的なことも含まれるんですよ。例えば相手の笑顔を見てるだけでウキウキする気持ちが湧いてくるし(与えられている)手を繋ぐだけで勇気や優しさとか感情を共有できるんだよね。恋に恋してる… https://t.co/wW1NYjO1WG
07-01 13:27

@sunsunsun___333 与えるだけ、与えられるだけの関係は、僕にはあまりよいものとは思えず、相手の好きなところはどんどん吸収して自分の魅力に変えたいって思ってます。相手にも自分が得てきた良いことを共有してもらってさらに磨きをかけて欲しいし、魅力的になって欲しいですね!
07-01 13:14

RT @muratagenzou: 恋愛は慣れた時が終わる時。後は別れるのが面倒だから続く妥協。
07-01 13:02

あぁこれは本当だなあ。恋愛でなくても同じことが言える。人付き合いは相手から得るものがないと感じたらだんだん疎遠になってゆくし、逆に相手へ与える魅力が自分になくなってしまったら、それは終わるときなのだと。常に魅力的であることは難しい… https://t.co/O1gE8uF3Rw
07-01 13:02

RT @t_mori0722: 「愛」も「別れ」も知らない当時の小学生はただただ999とこの曲に痺れてました。思えば「切なさ」を知ったのはこの映画からかも。 https://t.co/iGACKNFd3J
07-01 12:06

RT @nora_ito: 新宿紀伊国屋の、めっちゃ良いところにあった。燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」 https://t.co/YnOAOnh8ba
07-01 12:03

夏の燦々とした太陽が光る黄色をバックに、真ん中に帆が立つ凛々しいアイコンは完璧でキャッチーだとずっと思ってた。 https://t.co/LyNPBwhWx9
07-01 11:54

RT @cynanyc: 今日は38年前にあの名曲がリリースされた日。その想い出を書きました。映画史上最高にカッコいいエンディングをぜひ。/ゴダイゴ「銀河鉄道999」に見る作家性と商業主義の両立 | 1979年 | Re:minder - リマインダー https://t.co
07-01 11:44

少年の初恋と別れを描いた類まれなる傑作。たった4小説のイントロから「さあ行くんだ」の歌い出し!希望がぐんぐん湧いてくる。ゴダイゴ「銀河鉄道999」に見る作家性と商業主義の両立 | 1979年 | Re:minder - リマインダー https://t.co/tbAPaAHOpO
07-01 11:43

RT @mapiction: 神クリームコロッケ
07-01 11:14

RT @muratagenzou: 起床ょょょょよよよよよ!!!! https://t.co/dyazFUoJaC
07-01 11:13

RT @sawaclarinet: どのブログツールを選べばいいかわからないあなたの為に書きました!10万PVでどれくらいのアドセンス収益があったのかも書いてます👉音楽家の目的に合わせたおすすめブログツール4選 https://t.co/Qpk8ZAAEf8 @sawaclar
07-01 11:13

グレナデンシロップを入れて、色と風味をつけたりすることも出来ます! https://t.co/BfD5f7X6lR
07-01 11:12

RT @mityururu: この小説を取り巻く大人たちがいて、そこから繰り出される奇跡の数々を僕らは毎日のように目撃している。とても長く感じて、でもこれ僅か数年の出来事なのだ。『ボクたちはみんな大人になれなかった』刊行記念【連載】田中泰延のエンタメ新党 特別編 https:/…
07-01 11:01

ふつう朝なのか、5時は。30日の29時は無理があるか。。。(●´⌓`●)
07-01 04:58

この時間には普段いない珍しい方が起きてらっしゃる(°▽°) https://t.co/u1TiB3JVq9
07-01 04:57

@Miniminidpg 何だか雨でスタートの7月になりました。梅雨ぽいですね(●´⌓`●)
07-01 04:46

@RieKawatsura まぢか!俄然ヤル気!
07-01 04:39

うわくそっ1分しかたってのに負けた!夜これ( •́ .̫ •̀ )
07-01 04:15

RT @RieKawatsura: みなさーーーん♥夜はこれからですよ♥
07-01 04:14

RT @muratagenzou: 燃え殻くんのおかげで、生まれて初めて糸井重里さんに会った。ほぼ日の木下さんにも会った。貴重な1日になった。
07-01 04:09

月末締め作業にだいぶ手間取ってこんな時間か。。。帰ろう。明るくなってきた。
07-01 04:08

鳴動ていいなあRT>
07-01 03:22

RT @kj_gastronomic: 大きな人達もめちゃくちゃになっているんだ。しっかり鳴動しているから。小さなボクもしっかりと鳴動しているからちゃんとめちゃくちゃな人生になって来た。『ボクたちはみんな大人になれなかった』刊行記念【連載】田中泰延のエンタメ新党特別編 ht…
07-01 03:21

@norico1118 まあ今度こそ襲撃するよ。。。多分。。。
07-01 03:17

@norico1118 もうね、ついったやってすぐサボっちゃうから自戒も込めて宣言するのだよ。ああそういえば、この間また恵比寿に行く機会あったのに渋谷は素通りだったな( •́ .̫ •̀ )
07-01 03:07

6月は惨敗マンだった( •́ .̫ •̀ )7月はスタートダッシュだけはする。出来ない理由を並べるのはやめだ。とにかくやっちゃうのだ!と、言い訳できないよう宣言する。やるよ( •̀ .̫ •́ )✧
07-01 02:52

この小説を取り巻く大人たちがいて、そこから繰り出される奇跡の数々を僕らは毎日のように目撃している。とても長く感じて、でもこれ僅か数年の出来事なのだ。『ボクたちはみんな大人になれなかった』刊行記念【連載】田中泰延のエンタメ新党 特別編 https://t.co/Kb1BThqfMb
07-01 02:35

RT @kj_gastronomic: 気の置けない人間と飲んでる時ってさ、お金のことなんかどうだって良いんだよね。いくら払ったとかなんか覚えちゃいないしそんな事はどうだっていい。それよりも酔っていてほんの少ししか思い出せないような楽しくて取り留めも無い会話の一つ一つを覚えてお…
07-01 01:58

定番の大切さってあるよなあ🤔
07-01 00:54

RT @yamaaaaachi: モスコミュールうめえええええ
07-01 00:53

関連記事
2017.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1154-67a04eb1