小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@norico1118 ゆうひが丘の総理大臣だろ。その前の「俺のシリーズ」もよかった。割と最後にテロップで流れる格言的散文詩が好きだったんだよね。「本当の友とは。。。」みたいなやつ。
06-26 23:53

RT @mapiction: もう犬は飼ってないのにすぐ短歌にしてしまうの、あの大好きな犬がまだ心の中にいて、これからもずっといつづけるってことなんだよなあ
06-26 23:02

@mapiction 同じ気持ちかもしれません。https://t.co/EC3o1FmAhq
06-26 23:02

いまどきのドラマタイトルぽいし、なんならオシャレバンドのグループ名みたいだ。 https://t.co/QuKyNulSBm
06-26 22:58

今日のにこつ。#にこつ #ねこ #cat https://t.co/AwV2V8Anim
06-26 22:55

藤井くん勝ったのか。確かに22時過ぎたら労働基準法に引っかかるからな。これから帰って学校の宿題もあるし。いや、スゴイす。
06-26 21:28

RT @mityururu: はてなブログに投稿しました #はてなブログ深夜にと思ったけれど、UPしちゃいました。彼女が今でも携帯電話を更新し続ける理由がとっても切ないのです。さよならは約束だろうか - さよな…https://t.co/UJtgLULGdE https:…
06-26 21:04

海水浴場に併設された男子トイレで、陽に焼けた浅黒い肌に真っ白な歯が印象的な人と二人で用を足したんだけど、名前が出てこなくて「ども」「ドモ」な不思議な会釈をして外に出たら、遠くから「織田さーん」と大声で叫ぶ東幹久さんが走ってきてドラ… https://t.co/RJJSAiI0j6
06-26 20:53

今もっとも関心事に近いどうでもいいニュース! https://t.co/kNpZfJRWme
06-26 19:02

彼女も彼も生きていた。それだけを世に知らしめたいと、遺したいと強く語った燃え殻さん。ツイッターの人などと揶揄する作家さん業界人の方こそ目を通すべきである。こんなに身体を切り刻まれるほどの衝撃と感覚は久しぶりだ。小説として、いずれは… https://t.co/mjB9cC0xMc
06-26 18:43

はてなブログに投稿しました #はてなブログ深夜にと思ったけれど、UPしちゃいました。彼女が今でも携帯電話を更新し続ける理由がとっても切ないのです。さよならは約束だろうか - さよな…… https://t.co/sHPy1igmwL
06-26 18:30

天才現る。 https://t.co/80chNpWQMS
06-26 15:53

@kj_gastronomic 狭い路地裏とか古びた暖簾とか。。。洗練されて住みやすくなるし、火事とかの危険性も考えたら必要な措置なんだろうけど。夕暮れの街並みや電球のオレンジ色が優しい店先、朝靄の路地裏とか、昭和の原風景はやっ… https://t.co/hERm3jQ9NZ
06-26 15:46

思い出したラブストーリーをこれから書き起こしたいと思ってます。明日の朝くらいにhttps://t.co/yn3mYQZWN8 にUPできればいいけど。
06-26 15:15

@tdajmp もしかして生誕祭やってる?🎂🎉
06-26 14:02

アマチュアとプロの差が歴然。もの凄く長いインタビュー記事だけど異業種でも通じるような。痛く腑に落ちた。元ジュディマリ アマ大会なぜ - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/eim1UJ7Fr2
06-26 13:57

@cynanyc ドカベンでしたっけ?通天閣打法とかフライを打った球が落ちるまでにベースを全て走り抜け、ランニングホームランにするっていう水島新司さんの無茶振りw 思い出しました。
06-26 13:43

RT @paulerdosh: 電車内で、妻に「飲み会で終電になった」と送ったら「死ね。」と返ってきた先輩がいて、大丈夫ですか?と心配したら、句点があるときはまだ大丈夫、と言われ、夫婦って凄いな、としみじみした。
06-26 13:06

RT @harukazechan: 言わなきゃ守れたものも、失わなくて済んだものも、きっといっぱいあるだろうけど「つらいときは言ってね。あなたの幸せがいちばん大事な事だから」と言ってくれるファンとの新しい絆を得る事が出来たと思えば、ぼくは、これで良かったんじゃないかな、とも思…
06-26 13:03

RT @harukazechan: 世の中は、言われているよりもきっとあたたかい。ファンの夢を守るのがプロだけど、夢よりも中の人の健康や幸せを祈ってくれるファンもいる。だからプロだって、アイドルだって、本当につらいときはファンのみなさんに、少しだけ甘えさせてもらってもいいんじゃ…
06-26 13:03

RT @harukazechan: 暑くて、苦しくなって、パークの中で被りものを脱いでしまったキャラの中の人をみて、夢が壊れても「大丈夫ですか?」と、冷たいお水を差し出してくれる人がいる。強い日差しの下 楽しそうに踊りながら、着ぐるみの中で息も出来ず苦しんでいる人のことを思いや…
06-26 13:03

RT @harukazechan: でも。全員が全員、恋愛禁止のキャラクターしか見てなかったわけじゃない。着ぐるみの中で頑張ってた人の事も、きちんと見てくれてるファンがいる。りりぽんさんの握手会に行った方がみなさんあたたかいツイートをされていて、何だか、すごく素敵だなと思いまし…
06-26 13:03

@kj_gastronomic 移りゆく街並みを遺すために一眼をぜひ!十条辺りは埼京線高架工事や再開発、オリンピックを睨んでの道路拡張工事で小さな個人店とかなくなっちゃうんですよね。。。
06-26 12:59

RT @olive_mime: おはようございます✨😆✨ライブに向けて演目を考えてます🎵梅雨空ですが、素敵な1週間を🙌🙌🙌 https://t.co/7KsfpihKWD
06-26 12:26

@nyaacopy 店は近所に競合店ができて虫の息ですねー(゚∀゚)ここのところTwitter繋がりで来店してくれる人がいて助かってます!にゃーちゃんさんも早くキメて遊びに来てねー( •̀ .̫ •́ )✧
06-26 12:25

ロシアと中国と日本と太古のころは地続きだったからなあ。。。なんとなく言葉のイントネーションが似てるのかも。ハングル語と博多弁はソックリだし、アイヌ語はもうまんまだしなあ。 https://t.co/4kVQRXtIyi
06-26 12:21

五度寝くらいした( •́ .̫ •̀ )寝すぎてパークル(゚∀゚)
06-26 12:14

@chobiberry ステージで歌ってもらえばよかった|’ㅂ’) チラ
06-26 12:06

@tackn_roll シッケガゴイスー フカイシスー とかKGBの暗号ぽいな、とか。。。
06-26 08:18

@Miniminidpg 今のアイドルにはあまり見かけないタレ目がチャーミングでした!
06-26 04:46

@saeligood 人も二十年、三十年と生きていれば、他人に打ち明けられない悩みってのを少しずつ体験して、抱えてしまうものですよね。身体の障害や病気、家族との確執、身内の不幸などなど。歳を重ねるごと傷ついたりヒビ割れたりしながら… https://t.co/G8Q0oRNAF9
06-26 04:43

RT @EHAMIC: ベルリンAnime messe無事終了しました!日本からもご支援いただいた皆様、ありがとうございます!現地の方々の優しさに助けられ、すべて大盛り上がりのステージになりましたよ。 https://t.co/qS7WbjUMqM
06-26 03:19

@hironobutnk なんてセピア色が似合う人たちなんだろう。燃え殻さんのほうが弟ぽくみえる。
06-26 03:17

全く統一感がないな。大丈夫かワシ。
06-26 02:31

あとは堀井憲一郎さんかな。統計学の。統計学は嘘だけど、尋常じゃない数字の積み上げで無理くり納得させる手法と山のような無駄話にもだいぶ影響されてるなあ。。。
06-26 02:31

あと影響受けてるのは朝倉かすみさんですね。この方も超が付くほどの変態だと密かに思っているわけで、それは誰かに確かめる術はないのだけれど( •́ .̫ •̀ )
06-26 02:28

超が付くほど久しぶりにタマキングこと宮田珠己さんの旅行記を読む。20年前の人だ。もう化石になっていてもおかしくない。。。と思ってたけどクソ面白いじゃないか!この人の文体にもの凄く影響受けてるんだよなあ。。。いやこれステマじゃないですよ本当( •́ .̫ •̀ )
06-26 02:27

@2010012310 お大事に(●´⌓`●)
06-26 00:09

@2RKiaM41X1vKOMs やーめーれー(;゜∇゜)
06-26 00:07

@Pirate_Radio_ 好きな人と感性まで同じとは限らないですからね。逆に、誰も注目してないけれど自分には素晴らしく感じることだってあります。これはもう自分で確かめるしかない訳で、クリエイターは自分の作品を、自信もってより多… https://t.co/XYaVeDJR3R
06-26 00:06

関連記事
2017.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1149-ba7490e3