小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

玉置浩二さんの私生活はさて置きwミュージシャンとしていかに天賦の才能に溢れているか!歌ができる瞬間の圧倒的パワーに心が耐えられなくて涙するのよくわかる。堂本兄弟随一の神回だったと。少し長いけど中盤に。… https://t.co/q1wY3Kc6IZ
06-11 23:52

RT @masuya_girl: 「タモリ倶楽部」で、世を忍ぶ仮の姿で怪獣ネタを披露するデーモン閣下と後年、素顔(?)で「今夜は最高!」でも同じく怪獣ネタを披露する事になるデーモン閣下(@retoro_mode) https://t.co/oc47EICZhZ
06-11 21:59

@cynanyc ジブリ感がすごい(°▽°)
06-11 21:53

RT @jazz_ad_lib: あさって6/13火曜日、新越谷のワインバールース@mityururu でピアノトリオのライブを行います!初出演です。埼玉方面の方、ぜひお越しくださいー!(^ω^)ご予約はDMかお店にTELなどで承ります! https://t.co/uOnA
06-11 21:33

秋元康さんの詞は、一瞬がドラマチックに描かれる。毎度''キラーフレーズ''にドキっとするのだ。それはAKBでも乃木坂でも同様で「サヨナラは通過点〜後ろ手でピースしながら歩き出せるだろう」とか、情景と情感のマジックは作家さんならでは。https://t.co/yZBYf9PpPN
06-11 21:33

RT @_mon__amie_: @hayatoimanishi まさかプチェコが2代目に突入しているとは思いませんでした!初代もかわいいですよ😍 https://t.co/IMVhIUCXrS
06-11 20:32

RT @bukakkou: @hayatoimanishi この車両を思い出した。 https://t.co/fjADjvSXQK
06-11 20:32

RT @hayatoimanishi: 運転妨害って感じる位に不安定にさせるのはやめてくれ https://t.co/uxpWphsJOj
06-11 20:32

RT @MS3110: @cynanyc まさに仰る通りで。今回事故に遭ったバスを運行する会社では、昨年の軽井沢の事故を教訓にシートベルト着用を勧めていて、実際に殆どの乗客は着用していたそうで、それが人的被害を最小限にしたようです。それを紹介した記事がこちらに。https:/…
06-11 20:31

RT @nico06261: Twitterまだまだ初心者だけど始めてなかったらひろのぶさんさんとか燃え殻さんとか素晴らしい言葉や文に日々感動、学びが当たり前だけどなかった。すごい損するところだった!!!と思いながら野菜を切りました。
06-11 20:30

ワイン業界でもブランドを保つために新しい技術者を投入したり、逆に経営TOPが代わりながらシャトーという伝統を守ってます。職人は新しい技術を柔軟に取り入れるべきだし、経営陣は"何故そこは変えられないのか"知る必要があると思いますね。… https://t.co/HEHcMNToBs
06-11 18:43

RT @tarareba722: 中学生の頃、初めて異性と夜、電話で話した時「耳元で声が聞こえて心に入ってくる感じ」に(別に性的な話でなく同級生の噂話とかだった)めちゃくちゃドキドキして一気に好きになったりしたんだけど、今の若者はそういうの、「初めてのLINE」とかで経験するん…
06-11 18:03

初めてメールでやりとりをして、返信が届くまでの時間、自分だけのことを考えてくれてる!って気づき、祈りのポーズで携帯を握りしめてしまいました。今ならスマホ画面に表示されるLINEの「… …」を見ながら一喜一憂するんだろうなあと。これ… https://t.co/s15n9IgOA8
06-11 18:03

@apIySowkTPW1khq 説教おじさんになっちゃだめだけど、こんなことがあったって話を"自分に置き換えてもらって考えてもらう"はありだと思うのですよ。経験はお金で買えないし、年齢で無理なことも。まあこの歳だからこんな風に考えられるのかもしれないですけどね(笑)
06-11 16:48

@misat0_dx 意外な人の繋がりが見えたりして面白いときありますよね。はあちゅうさんと燃え殻さんの出会いはドキドキしましたw
06-11 16:34

よく考えた渾身のツイートの「いいね」が燃え殻さんや指南役さんにRTしてもらい伸びてゆく。そして意味のないくだらないツイートの「いいね」がムラ係長のRTによりぐんぐん伸びてゆくw このカオス、Twitterは良くも悪くも一番人間らしいSNSなんだよなあ。
06-11 16:21

@riminatu おおっそうなんですね!なぜ遠く下流で発見されたかとか、もう楽しみなのです。
06-11 16:01

全く意味がわからん( •́ .̫ •̀ )
06-11 14:54

ヘルパースナイパー https://t.co/5NSuipmEWA
06-11 14:53

@sunsunsun___333 原作を我慢して読んでないのでホント楽しみですw
06-11 14:17

「リバース」録画視聴。伏線の回収が始まると、その巧さに次々感服する。さすがの湊かなえさん原作なのだ。究極の悪意のイメージがあるけど、ちょいちょい人の温かさを挟んでから落とすので始末が悪い(笑) 最終回が実に楽しみになった。#リバース
06-11 14:03

@_palmetto_ さいたま市の郊外は田畑が広がっていて空の面積が広く感じますね。朝3時半から4時くらいの写真(iPhoneだと明るく写るけど、本当はだいぶ暗いです)なんですが、この時間の特別感はいいですよね!
06-11 13:22

@cynanyc @henry6th ちょっと寂しいけど、懐かしい明るさでもありました。いまでも蛍光灯を間引きしてるスーパーとかありますよね。
06-11 12:31

@kj_gastronomic 思ったより人間てあっさり死んでしまうもののようです。
06-11 12:29

RT @iplaybass086: そして、明後日は俺の3秒フレーズで有名な永吉先輩のトリオでベースを弾きます。実は大学の先輩なのです。winebar luzにてお待ちしております! https://t.co/LTxwTkDLQu
06-11 12:25

RT @Pirate_Radio_: 文春オンラインの相談コーナーを引き受けてよかったと今さらながら思ってます(遅い)自分のつたない意見きっかけで皆様の自分語りを聞けるのが嬉しいです安定した仕事を捨てて海外に行くべきでしょうか? https://t.co/G0n8wTx9s
06-11 12:21

「愛が本物なら」という相談者さんの一番の肝の部分を「まだ温まってないかもよ」という異国の店員さんの言葉を使いオブラートに包んで悟す燃え殻さんの文章力に舌を巻く。相談者さんの"愛がどこに向いているのか"を「もう一度だけよく考えて」と… https://t.co/xnawftAWjA
06-11 12:21

RT @Michi_maru: 未来感! https://t.co/fAepAn5X50
06-11 11:51

RT @kj_gastronomic: こういうものの安全性を提唱しといて盛大に化学調味料の偉大さを分かって貰った上でボクは無化調でやっていこうと思っている。丁寧に作ったモノの美味しさを体を以って作って行きたい。丁寧に引いた出汁は化学調味料を超える。 https://t.co/
06-11 11:37

@negapositive @muratagenzou いまだに飛行機の中から日付変更線を見ようと必死に窓を覗く人が後を絶たないようですw
06-11 11:26

@henry6th @cynanyc 節電で街のネオンが減って華やかさは陰ったけれど、このくらいでも世の中いいのかなって思ったりもしました。スマホの照度設定を下げて使うみたいな。
06-11 11:22

@For_Evolution 本当はもうちょっと暗いんですけどね。iPhoneは明るく撮れちゃう。これ反対側はまだ月が出てて暗いのです。
06-11 04:24

@For_Evolution @RieKawatsura もうめっちゃ鳥が鳴いてますけどね(°▽°)
06-11 04:12

RT @RieKawatsura: 皆さん、夜はこれからですよ。
06-11 04:02

@2RKiaM41X1vKOMs キラッキラしとる(ΦωΦ)
06-11 04:01

RT @RieKawatsura: どっちがいいかな
06-11 03:51

やべっ 夜の境界線が破られて朝が迫ってきた! https://t.co/wgCwI9sVnG
06-11 03:50

@cynanyc めっちゃ笑いましたwww!!!
06-11 03:20

RT @cynanyc: 「納品でーす…(ガーン!)閉まっとる…」(笑) https://t.co/tro8DLnfgV
06-11 03:20

@cynanyc トラックドライバーの運だめしになりそうですw
06-11 03:05

RT @shiro_tsubuyaki: 玉子って、値段以上の働き見せるよね。
06-11 02:46

@cynanyc ホットステーションはローソンか( •́ .̫ •̀ ) "あなたとコンビニ"もすごくいいコピー。
06-11 02:11

@cynanyc 24時間営業の是非はあれど、真っ暗な通りに灯りがあるとホッとしたりします。街のホットステーションとは本当上手いコピーだと。行き詰まったときとかも、コーヒーは美味しくなったし、店員さんと数少ない言葉のやりとりだけで… https://t.co/XSORIeEzvy
06-11 02:09

@RieKawatsura 拮抗wwwwww!!!!!
06-11 01:16

RT @Pirate_Radio_: うれしい感想をありがとうございます https://t.co/uJz6N6sG3o
06-11 01:08

@Pirate_Radio_ いえいえ。若い子に何か伝えようと自分の経験談を話すのは、何か少しでもヒントになるのでは?と思っての純粋な気持ちではあれど、実は自分の過ちに対しての免罪符でもあって複雑な心持ちのときもあります。でも悩む… https://t.co/fsREXC5uMA
06-11 00:51

@ebosy0714 本当に。
06-11 00:11

関連記事
2017.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1134-e9d30d59