小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @tatsumi817: 会社に来たら!しあわせ者だなぁ。 https://t.co/jZlspEuZiO
05-26 23:55

RT @naka3ws: FAX文化は本当に強いですね。電話とメールの数は減りましたがFAXだけは減る気配がありません。 https://t.co/Hrj4f9mzTi
05-26 22:35

@RieKawatsura ツイッターを見てしまうりりそんはまた、みんなから見られているのだ。防音は目からw
05-26 22:31

@naka3ws FAX文化は根強いですよね。まず公立学校がFAXだったりして、そのために自宅の電話をFAX付きに買い直したりしました。お店の発注もFAX多いですね。アナログが手っ取り早いときもあるけれど。
05-26 22:27

RT @Pirate_Radio_: 6月30日に発売される『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)のAmazon予約が始まりました。予約はこちらへ→https://t.co/jOu9kPfGv2#ボクたちはみんな大人になれなかった https://t.co/PHq
05-26 22:23

@naka3ws 発信者履歴とかをさらに読み間違えてるの奇跡ですね!番号登録時代だから自分で入力することほとんどないってことで、だから間違えたりするんですね。ゴロで脳内変換して再生が上手くできない。。。
05-26 22:16

チェーンメール的に次へ繋げないとw https://t.co/FX04tfzxt8
05-26 22:10

RT @hajime_kujo: きみは、ひかり。 https://t.co/Ob7CUks3hg
05-26 21:54

RT @hajime_kujo: 恋の57577 https://t.co/CtChXhqDFP
05-26 21:53

RT @hajime_kujo: 生きて。 https://t.co/M2g4biJ7p8
05-26 21:53

RT @hajime_kujo: 届いてほしい https://t.co/GiU53WL93h
05-26 21:53

RT @cynanyc: 人間、負けた時の振る舞いに本当の人間性が出るんだよね。勝った時、調子がいい時、心の広い人間を演じるのは簡単。でも負けた時、笑顔で勝者を称え、周囲に感謝できる人間は少ない。でも、それは後で必ず返ってくるから。
05-26 20:38

@cynanyc 内村航平さんだったか「僅差のとき相手がミスれば。。とは思わない。相手もミスなく最高の演技をして欲しい」のような発言をされていて、相手のミスで勝っても最高の喜びにはならないということだったんだけど、そのとき彼は、逆… https://t.co/7GlffI8mqe
05-26 20:33

@KimudayoY タブーという境界線を取り除くっていうことだと思っていて「胸はって行こう」みたいな上手いこと言うもいいんだけど、根本的なところに刺さる何かが必要なんだろうなって思ってます。だったら自分で書けな感じですが(笑)
05-26 19:40

@KimudayoY あれ変な言いまわしw 言いたいことは伝わってるよね( •́ .̫ •̀ )
05-26 19:30

@KimudayoY ガンて言葉が重いからね。なかなか人に言えないじゃないよね?たとえ検診であっても。ここポイントだと思ってて「みんなで仲良く行く」とか「笑って話せる」とか、そーゆう視点ありじゃないかなって。気軽にとは言わないけれ… https://t.co/yzgYNU7b4a
05-26 19:27

やべー>RT
05-26 19:16

RT @poiful_TV: スリをしようとして途中で防犯カメラに気づいた男の末路 https://t.co/6reROAiIRE
05-26 19:16

RT @mapiction: 東京の通勤ラッシュは異常だなと思うし、遅くまで働きすぎだなと思う……フランスの人たち4時過ぎからセーヌ川沿いで飲んだり歌ったり踊ったりしていて、とてもよかった(これはこれで、いつ働いてるの) https://t.co/SLYNjDFtWK
05-26 19:15

@KimudayoY 僕も何回か出してるけど、端にもひっかからないw 中村さんが審査員長でしたっけ? 宣伝会議賞より、もうちょっと素直なコピーが選ばれてるよーな。
05-26 19:13

RT @mapiction: 田舎を旅行したあとに東京に戻って、東京は人が多すぎると思った。見ず知らずの人に親切にする優しさが本来あったとしても、こんなに人が多かったら自分が生きることで精一杯になるし、疲れる。都会の人は冷たいっていうけど、優しさに蓋をすることで、削られないよう…
05-26 19:10

@KimudayoY キャッチコピー。。。ピンクリボンとかやらないんですか?昨年''贈り人"さんが獲ったやつ。
05-26 19:05

@KimudayoY めっちゃ低いけど高低差があればいいらしいですよ。寝起きが悪いのと冷え性くらいで( •́ .̫ •̀ )上120でも下110とかのほうがヤバいらしい。
05-26 18:18

RT @simashima9: しま・しましまは『きなこ 』と『チーズ 』のどちらかを題として35分以内に歌をつくりましょう。https://t.co/Cr149EnAQw
05-26 18:05

これ!( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/AZD7tzAv6t
05-26 18:05

なるほど。話題にならなければ知り得なかったし考えもしなかった。これもまた判断材料だ。獣医師だけど加計学園問題に関して思うこと https://t.co/EtQSKOQchD
05-26 18:02

ちっくしょう!前のヤツ画面途中で出やがったな!ATMで同時に二人並んで入ったら先に手続き済ませたほうが勝ちなんだよ!2秒もタイムロスしたじゃないか!ATMは、ATMは戦いなんだよ。。。ATMは。。。
05-26 17:49

@sound_swanee 確かに。塗装は厚いですね。でなければあの赤はだせない。
05-26 17:43

ひろのぶサンと砥サンのやつ、絶対モーメント職人にまとめられるな。こりゃw
05-26 14:59

@tatsumi817 めっちゃ恥ずかしいwけど、誰もが欲しい賞だし獲れないし誇っていいやつ!おめでとうございます!
05-26 14:56

@sound_swanee イタリア車は特に色がいいですね。もうペンキをぶち撒けたような赤とか黄色とか。日本なら恥ずかしいような色の車もイタ車はカッコいい。発色が日本の車と断然違うんですよね。
05-26 14:49

RT @cynanyc: 待機児童問題も、根っこにあるのは、認可保育所への新規参入を拒み続ける保育3団体にあるワケで。そーゆー長らく、この国で利権を牛耳ってきた闇の勢力を何とかしないと、この国の未来は開けないよーな。与野党共に真に戦うべき相手はそこ。
05-26 14:11

RT @cynanyc: 加計学園の件で何が驚いたって、この国で50年以上も獣医学部の新設が認められなかったってこと。問題はそこじゃないの。長らく自民党がその利権を牛耳って、そこに風穴を開けたのが民主党政権で、それを安倍政権が受け継いだと。与党も野党も戦うべき相手は、日本獣医師…
05-26 14:10

プレミアムフライデーだってさ!
05-26 13:21

このあとは、お知らせだミャウ😺
05-26 13:21

RT @omiyayou: 渡しなさいナウシカ。カールは東日本には住めないのだよ。 https://t.co/beai0v3BNa
05-26 12:57

@kj_gastronomic 見方によっては味方でもありますよ。
05-26 11:44

@sound_swanee おおっ!
05-26 11:29

ほんのり甘く、傷ついた人を温め、そして優しさで包みこむような。ゆっくり時間をかけて練りこみ透明に。いいですね! https://t.co/hc7v5kborf
05-26 11:28

RT @muratagenzou: 昨日までカールの事なんて一言も発してないお前が買い占めだと?
05-26 11:14

@minialfa "ドライブ''ていう全く生産性のない行動も、車に乗りたい!て純粋な衝動があってのことで、快適さを追求したものはただの道具になっちゃうんですよね。実は不便なものこそ愛らしさがある。
05-26 11:00

@bigjinkakogawa 観音開きとか、今じゃ絶対ないもんなあ。。。利便性が優先の日本だけど、それを兼ねた愛らしいデザインてきっとできるはずで、ただパーツを流用して価格を抑えたりしてるから突出した車は造れないのかもしれませんね。
05-26 10:54

@bigjinkakogawa FIAT500もいいですよね!愛嬌がある。空力学が発達して車の形が画一化されていって、今では目つきがやたら怖い国産車ばっかりw 一見無駄が個性なんですよね。
05-26 10:42

@tomiko_tokyo と言いつつ5時に寝て今起きました(;゜∇゜) よくみたらRT自分だけじゃん!どゆこと?
05-26 10:35

@minialfa ああ、後付けエアコン発明されましたね(笑) 僕はエアコンなしで窓全開で突っ走ってました。ハンドルもウッドに変えてたから、手汗ですべるかもと革手袋とかして格好つけたりしてました。めっちゃイキってましたwww
05-26 10:32

@sound_swanee ていうとドイツ車はワーゲン?
05-26 10:26

@bigjinkakogawa わかる人がいた!
05-26 10:23

「MINI」乗りにしかわからない話をすると、僕が乗ってたのはボディが朱色混じりの赤で屋根は黒。センターメーターにウッドパネル入れてルーカスミラーに交換、バンパーには牙つけてドアノブはメッキ仕上げに変更。タイヤは泣く子も黙る10インチ。そしてセンターマフラー。これ100%振り向く。
05-26 04:07

車のウインドウを全開にして風を感じる。冷たっ。。。でも昔「MINI」というイギリスの大衆車を乗り回していたころはそれが普通だった。ツインキャブから圧縮されたハイオクが直列4気筒エンジンを震わせセンター1本出しのブラバムマフラーに抜けて独特なサウンドを奏でる。。。懐かしいなあ。
05-26 03:31

RT @SMI2LE: カール販売終了って個人経営の飲み屋が閉店するときの話に似てる。「いい店だったのにね」、「今度行きたかったのになあ」って、思ったときに行ったり、買ったり、観たり、聴いたり、それこそ言ったりしないと当たり前にあるものって当たり前に無くなるよね。だから俺は富士…
05-26 02:05

ほんとに。個人店の終末そのもの。TwitterでもFacebookでも「いいね」じゃ店は救えない。今日飲まれたお酒の売上が、明日のお酒を仕入れる資金なのだ。君が「いいね」を押して満足している次の日に、その店は閉店しているかもしれな… https://t.co/k0GyLrzxXL
05-26 02:02

@tomiko_tokyo 寝て早起きです( •̀ .̫ •́ )✧
05-26 00:06

RT @tomiko_tokyo: ねむいな〜って思いながらTwitterやり始めて1時間くらい経ったけど同じタイプのついったらーさんはいいねを、早く寝ろよって人はRTを。
05-26 00:06

関連記事
2017.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1118-eea9e84b