小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @KAKERAHANABI: 「ツイッターなんかよりフェイスブックのほうがいいよ」「意味のわからないつぶやきなんかやめて、君の私生活を露わにするんだ」「さあ、メールアドレスか電話番号を書きなさい」 https://t.co/EqF3aHM0aX
05-18 21:57

「好き」なんて直接的な言葉を使わない子は恋の上級者。「僕のこと好き?」「ううん。。嫌いじゃないわ」そう言って指を絡ませてくる。ダメ男はメロメロだけど、二番手だということに気付くことはない。 https://t.co/bqexXZ6C3V
05-18 21:43

ダメ男は聞いちゃうんだよね、「僕のこと好き?」て。これ大抵の女の子が興ざめしちゃう。好きに決まってるのに。もしこのあと付き合うことになっても主導権は完全に彼女のもの。これ恋の駆け引き以前の「察する」という話。まず言葉にしちゃダメだし、気の利く子なら「嫌いじゃないわ」と返してくる。
05-18 21:38

女の子は滅入ったとき、たった一回だけチャンスをくれる。それは普段通り明るくしてるから見逃しちゃうけどよく思い出して欲しい。君は突拍子もない相談を受けたことがないかな?それは君にだけ助けを求めていたのだ。モテる男は逃さない。「僕のこ… https://t.co/TkpG7sNhGr
05-18 20:59

https://t.co/NIJkjFToAGつい|’ㅂ’) チラ https://t.co/PvdQopxdTu
05-18 20:21

もう目がないんだから! https://t.co/dzGFd3n1Z6
05-18 20:11

"Anyway you are all after my happiness?"the blue bird said sadly.「どうせ君も僕の幸せが目当てなんだろ?」青い鳥は悲しそうに言った。#出ない順TOEIC英単語
05-18 20:04

@xlove_addict 会費とってウヰスキー飲み比べとか、ブラインドにして銘柄当てとか、常連さん集めてやったら面白いかも。
05-18 19:17

@xlove_addict それがね、パーティーがないと暇な店なんですよ( •́ .̫ •̀ )
05-18 19:13

@mayumi_kira628 それは金魚掬うやつや٩(๑•ૅہ•๑)
05-18 18:58

新党結成か! https://t.co/CAdDkGN4CJ
05-18 18:57

昇天するので遺灰は海に撒いてください(●´⌓`●) https://t.co/0tg1lqgE43
05-18 18:54

どちらも美人なので大丈夫です|’ㅂ’) チラ https://t.co/8eBju9V3uO
05-18 18:51

待ってました! https://t.co/Xwo6hiwlkl
05-18 18:50

@xlove_addict こんなとか。最大着席で35人、立食なら50人くらいいけますね。ワインは食事に合わせる人がいるのでそこそこあります。 https://t.co/bpBh8K8qq1
05-18 18:49

TLにカナさん(おてもやん)と、さえりさん(天使)が交互にあらわれてチカチカするwwwwww!
05-18 18:44

@xlove_addict 小さい店は日銭を稼いで凌いでますからね。うちの店はパーティー予約でなんとか凌いでいます。貧富の差が両極端で、上客の囲い込みは死活問題だったり。。。
05-18 18:41

徳川埋蔵金見つけたくらいの笑顔だ! https://t.co/tQDZtFsjZR
05-18 18:37

@cm2n_kana 細工なんかしなくたって、心奪われています! https://t.co/YBqSelRmnB
05-18 18:33

@xlove_addict 逆に独り者とか(男女問わず)割と飲むんですよね。あとキャバ姉さんとかは会計が5000円くらいだと怒るんですよ。「全然飲んでない!この金額じゃ飲んだ気しない!」て(笑)少なくても一食万円超えてないと食べ… https://t.co/PsOb5gsgzf
05-18 18:31

@RieKawatsura やーーめーーれーー( ^ω^ )
05-18 18:22

@kj_gastronomic 器の曇りはそゆことなのね。クソ暑い日に扇風機だけで一気食いしたい!
05-18 18:17

@RieKawatsura 可愛い顔して言わないの!( •᷄ὤ•᷅)
05-18 18:13

RT @kj_gastronomic: 【自家製麺】冷やし中華全粒粉麺はしっかり冷やし〆胡瓜もピーラーで引き綺麗に盛る。具材はモリーユ出汁煮、鶏もも、錦糸卵、ロースハム、大葉、辛ネギ、胡瓜。タレは酸味をほぼレモンで付け黒七味、鶏ガラスープ辣油等で整えた。仕上げにトマト香油…
05-18 18:12

器をよく冷やしている!このこだわりが美味しさを格段に演出する。器は冷やす、あるいは湯煎で温める←これ簡単だけど、とっても大事なこと。 https://t.co/bsJvli9Iw7
05-18 18:12

そりゃあ飲みにも来ないわけだ。。。逆に会社持ちのときは浴びるほど飲む輩がいるからなあ。。。場末のBARやってると肌身に感じるね。関係ない富裕層もいるけど。https://t.co/9AkP7MPEz1
05-18 18:06

@cynanyc 小料理屋の肉じゃがが、この季節だけ新じゃがの小さいのが丸のまま入っていたりして旬を感じます。
05-18 17:07

RT @ksgw4725: 岩手生まれ宮城育ちの東北人ですが、まったく違和感なしです。 https://t.co/dkROfO8b7m
05-18 13:23

ゾッとするから、そっとしといて。電通、人工知能による広告コピー生成システム「AICO」(β版)を開発 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通 https://t.co/HuoW5RX4Yr #dentsu
05-18 12:16

RT @audace606: 今日の塩 https://t.co/xJGjyVDfdY
05-18 11:39

こんな時間に掃湯(サオタン)調べてもう何してんだろ( •́ .̫ •̀ )こういう目に見えない仕事やらなくなったなあ。。。全部業者に注文しちゃう。商売だからどこかに妥協ポイントがあって、それはなるべく高いところがいいんだけど。考えさせられちゃうな。
05-18 04:20

@kj_gastronomic 鶏の脂が見えない。。。鶏胸肉の挽肉なのかな?すげえ上品な色合い。
05-18 04:09

@kj_gastronomic すげえ古いのに返信しちゃった( •́ .̫ •̀ )
05-18 04:05

@kj_gastronomic そう!これフランス料理屋で小僧のころやらされてた記憶が。。。
05-18 04:04

@kj_gastronomic これは澄んだスープてわけじゃないのか。。。
05-18 03:41

@kj_gastronomic 卵白でアクをとるとかあったよーな。コンソメだったかな?
05-18 03:40

@Miniminidpg それを生業にしてる方はしっかりと。でも当時起こってたことを、なんの衒いもなく表現するカタリベさんがいても面白い。単純に「わたしもそうそう!」を引き出すのは、決して技巧だけではなく、素直な言葉が必要だったり… https://t.co/Nbk72Ea13G
05-18 03:36

@Miniminidpg 「なるほど!」や「そんな秘密が!」とかのカタリベさんは勿論「おぉっ!」て思うんだけど、「そのときどう感じたか」っていう共感はポイント高いんだよなあ。こればっかりはその時代、その時を生きてきた人じゃないとわ… https://t.co/Xu4DfBarNP
05-18 03:20

RT @kj_gastronomic: やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている。
05-18 02:55

いかんまぢ帰ろう=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
05-18 02:05

@2RKiaM41X1vKOMs へえー!調べてみるかな(ΦωΦ)
05-18 01:52

激動のライブ終わったし帰るか。ユリエちゃんはダイナマイトボディで目のやり場に困るんだよね。。。そして兵庫出身なだけに関西弁もどこか上品(●´⌓`●) https://t.co/Th5vSQCqZV
05-18 01:48

@2RKiaM41X1vKOMs 本物なのか。。。
05-18 01:47

@RieKawatsura 久しぶりの夜これに歓喜( ^ω^ )
05-18 01:47

RT @RieKawatsura: 夜はこれからですよ👋😆🎶✨!!!!!!!!!
05-18 01:46

@2RKiaM41X1vKOMs それは射的や( •᷄ὤ•᷅)
05-18 01:39

@2RKiaM41X1vKOMs (;゜∇゜)
05-18 01:39

@2RKiaM41X1vKOMs 「店を潰した話」は出した日に100人以上見に来てゾッとしたけど、それ以来放置してたのに。。。今日は述べ30人くらいにヒット。エントリーはどれもお話仕立てにしているけど全部ノンフィクションなのだ。
05-18 01:38

@2RKiaM41X1vKOMs 撃ち落としますよ!(狩猟)
05-18 01:35

関連記事
2017.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1110-fe589820