小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @yamaaaaachi: 毎年、母の日にはカーネーションの代わりにコピーを贈ることにしている私。今年は「どんなに優れた『AI』も、あなたの愛にはかなわない。」というものを書きました。みんな、カーチャンは大事にしようぜ!そんな28歳、ムスコピーライターの一行でした。#…
05-14 23:44

RT @kj_gastronomic: 技術の磨き上げを成さない状態で不釣り合いな場所にいる時の疎外感を若い頃に感じた。それはやはり積み重ねをしてきた本物の人たちと対峙した時に自分が如何にハリボテだけで勝負しようとしていたかが目視化できた瞬間なわけで。いくつになっても人に興味…
05-14 23:35

@oiranonoriko 僕は授業で習いました( •̀ .̫ •́ )✧
05-14 23:34

@oiranonoriko てことは、ペリー来航も知ってるんですね(ΦωΦ)
05-14 23:32

@oiranonoriko @beerjuza そおかあ。。。
05-14 23:19

@beerjuza @oiranonoriko あぁ、嫁の姉世代か。。。わし( •́ .̫ •̀ )
05-14 22:18

@oiranonoriko @beerjuza これこれ!!!!!
05-14 22:14

@beerjuza @oiranonoriko そうか、こっちの世界線が本流か。おんなじ言葉を一緒に言っちゃった時って「ハッピーアイスクリーム!イェーイ」とか言いませんでした?目方でドン知ってる世代ならわかるかと。。。
05-14 22:12

@2RKiaM41X1vKOMs エクスタシーを感じるのは正解だと。躰で感じるとはそういうことなんだから。
05-14 22:09

@oiranonoriko 極寒なはずなのに毎日アツいと言われる。。。
05-14 22:06

@beerjuza @oiranonoriko やべーーーーー!ジュウザさんとハッピーアイスクリームだ!いやこれ言わんか?
05-14 22:04

@oiranonoriko で、シベリアへw
05-14 22:02

@oiranonoriko ヒッチハイクでw
05-14 22:00

@oiranonoriko ようこそ越谷へwwwww!
05-14 21:54

セッションの良さは言葉が通じなくても音で会話ができるところなんですよね。ある意味言葉以上にわかりあえる。五感で感じるものは、例えば美味しいものも含めて直感で心に響く。見てるだけでも気持ちがいいです。 https://t.co/YEB45iTBrh
05-14 21:53

@oiranonoriko 完全大人の嗜みって空間です!
05-14 21:49

@2RKiaM41X1vKOMs 大人の女性のチャーミングほど正義はないなと思い知りました(ΦωΦ)
05-14 21:48

@oiranonoriko ぜひ!(笑)
05-14 21:44

ショートステイの観光で来たピアニストさんの知り合いで、とてもいい思い出を持ち帰れると喜んでいました。いや、本当よかった! https://t.co/Lk282IiSXA
05-14 21:44

間違えたところが今日のハイライトです! https://t.co/gcZYb80t2y
05-14 21:38

RT @Miniminidpg: 私もやはり、ビー・ジーズは映画「小さな恋のメロディー」なんですよね。父がこの映画に感動し、小さい私に観るように言って観てからやはり幼心にも胸キュンし、名作として今も大好きだからかな。 https://t.co/lMF3I5dH0E
05-14 18:32

RT @apIySowkTPW1khq: 「小さな恋のメロディー」なぜか中学のとき授業中に体育館で上映してくれたのを観ました。今の時代では考えられないでしょうけど。♪♪若葉のころ、いいですね♡ https://t.co/2abFZR40IO
05-14 18:32

RT @2RKiaM41X1vKOMs: (///ω///)♪💦💦💦キャ~💕くすぐったい想い出がフィードバック💦💦💦秘密基地で唇重ねるだけの可愛いキス💕 https://t.co/TI9R26f5cB
05-14 18:32

@2RKiaM41X1vKOMs もうね。そうなの(●´⌓`●)
05-14 18:31

@mayumi_kira628 客席にマイク向けたら皆んな歌ってくれますて!
05-14 17:56

@sound_swanee 1500円で参加できます|’ㅂ’) チラ
05-14 17:45

なんだよデーブのツイートなのにグッときちゃったじゃないか。。。(●´⌓`●) https://t.co/14RLofJg7j
05-14 17:43

@apIySowkTPW1khq 美男美女なんですよ。小っさいくせにw
05-14 17:40

@sound_swanee ネイティヴな発音がまた(ΦωΦ)カレンさんの、ちょっと理知的な雰囲気からのメガネ女子爆弾チャーミング光線にメロメロですわ。。。
05-14 17:39

@mayumi_kira628 思い出させないでーーー!(●´⌓`●)
05-14 17:34

@Miniminidpg もうこの映画好きすぎるんですよ!
05-14 17:30

@xlove_addict いやもうほんとに( •̀ .̫ •́ )✧
05-14 17:23

ビー・ジーズて、どうしてもトラボルタ的でディスコチックなイメージだけど、僕の中ではこれなんですよね。ちょっと70年代のセピア色なイメージ。https://t.co/YAQqO4yORGそして小さな恋のメロディーからhttps://t.co/gsBtWbg38C
05-14 17:21

@yamaaaaachi おまち! https://t.co/307bZCLZJ5
05-14 17:02

RT @tink_bk: ステキです✨✨✨✨💕 https://t.co/wwLtMCMMX8
05-14 16:58

@tink_bk リアクションひとつとってもチャーミングなんですよね( •̀ .̫ •́ )✧
05-14 16:58

今日のセッションは外人さんがいらっしゃって、超キュートなんですよ(●´⌓`●) https://t.co/tHunGJDV2Z
05-14 16:37

@shujigoeslucky7 今日のうちに飲んじゃうくせにw
05-14 16:23

@shujigoeslucky7 ちゃんと仕事してwwwww!
05-14 16:09

RT @hajime_kujo: 完璧な母になるなよ本能で泣いていいから赤子のごとく(九条はじめ) #短歌 #tanka
05-14 16:03

3枚目の顔wwwww! https://t.co/3hhPuunx8j
05-14 15:59

RT @hironobutnk_bot: 人生の寂しさとは、誰かが何かをしている寂しさである。友がみな我より偉く見ゆる日の寂しさ。世界が自分を置き去りにしていると感じる寂しさ。それならば、自分が世界を置き去りにすればいい。誰もまだ知らない景色を、知らない言葉を、見つければよいの…
05-14 15:56

@kotokata_88 高橋一生さんは少し神経質そうなオタク役や。嫌な役回りが上手いなあと思っていて「池袋ウエストゲートパーク」はハマり役でした。いまも大河で嫌な役をやってますが、嫌味の中の温かみという演技は素晴らしいと思ってま… https://t.co/4vjqS6qpsq
05-14 15:53

RT @xlove_addict: @cynanyc そう思います。その「if」を考えてみたのですが「少女A」には「普通の17歳」という等身大の言葉が込められていて同じ女性からするとそこは「16歳」でも「18歳」でもなく17歳で。逆算でプラトニックな「あなたのポートレート」を出…
05-14 15:30

@xlove_addict 歌詞を並べるとプリズムを通して屈折した別々の少女が浮き上がるけど、どちらも元は同じ女の子で、見つけて欲しいって秘めた想いがいじらしく描かれているよう。どっちが先かわからないけど、持ってる世界観の違いが面白い。ジャケも対照的。
05-14 15:30

@marilynchandazo wikiで見ただけだからなんとも。そゆのありますよね。
05-14 13:11

@sound_swanee ラストのライブアルバムは完全に音楽の方向性が違ってて笑えました。アイドル辛かったんでしょうね。
05-14 13:10

@marilynchandazo 調べちゃったw 再結成してまだ活躍してるんですね(驚
05-14 13:01

@simashima9 しかも10分以内!
05-14 12:58

どうして誰も「lazy!」て言ってくれないの!!!!!
05-14 12:57

@simashima9 新緑の風が織りなす楽譜には甲乙がたい夏の成績ずっと見てましたがムズいですねw
05-14 12:55

RT @kj_gastronomic: 至言 https://t.co/BUVHfc4SoC
05-14 12:38

@oiranonoriko year!!!!!
05-14 12:37

@mayumi_kira628 おはようからおやすみまで見張られているw
05-14 12:35

RT @cynanyc: もしセカンドシングルに「あなたのポートレート」が選ばれていても、僕はやっぱり彼女はビッグになってたと思う。少し時間はかかったかもしれないけど。/歴史に if が許されるなら。中森明菜 幻のシングル「あなたのポートレート」リマインダー https://t…
05-14 12:34

@oiranonoriko 今日はジャズセッションを15時から開催するのに11時まで寝ちゃいましたw
05-14 12:33

@mayumi_kira628 この7時台は爆睡中でござったw
05-14 12:25

@cynanyc 「ホンダッホンダッ…」てCM大好きでした。https://t.co/NaMkA1vMjY
05-14 12:22

むせたwww https://t.co/vh8VO7svvz
05-14 12:18

RT @hajime_kujo: 母となる人であふれるこの街の母に捧げよ、いのち、ありがとう。(九条はじめ) #短歌 #tanka #jtanka #母の日
05-14 12:18

RT @xlove_addict: イントロから漂う「来生たかおワールド」に若き明菜さんの声が甘酸っぱい。アルバムからのシングル先行発売デビューと言う形だったとは驚きだ「いわゆる普通の17歳少女A」は強烈なオーラを放つ大スターに見えた @cynanyc http…
05-14 12:14

UG(笑)は、まさにUG SHOW ! https://t.co/SqLQn9OROv
05-14 12:13

RT @cynanyc: これは貴重。中森明菜デビュー3ヶ月前の映像。2月だから、LAでアルバムをレコーディングして帰国してシングルを選んで、恐らくその直後。/★・中森明菜 【昭和57年2月23日デビュー・3ヶ月前】 https://t.co/BBq1hg2rky
05-14 12:07

RT @cynanyc: 中森明菜は2つの時期に分けられる。デビューアルバムを出すまでと、それ以降である。それくらい明菜のデビュープロジェクトは周到だった。ただ、セカンドシングル少女Aが彼女のアーティスト人生を大きく変える。今回はその前半の方の話です。 https://t.co
05-14 12:03

RT @2010012310: 子供の頃の記憶が違ってました。「あなたのポートレート」が1stシングルで次が「スローモーション」と勘違い。 その後の人生を知ってる今、いくつかの『if』を考えただけて胸の奥がキューッとなります。この曲本当に素晴らしいです! https://t.c
05-14 12:02

@meka_sadakichi あぁ。だから仕事も。。知り合いも同じ病いで苦労していました。手術すれば治るのに、何度も開いて穴が大きくならないと手術できないとかで、それまではただ安静にするしかないと。その知り合いは右手が弱くて最終… https://t.co/EEfcZpjHzw
05-14 12:00

RT @Miniminidpg: 当時の空気を感じながらドキドキして読み、指南役さんともっとこのifについて語り合いたく余韻残る素晴らしいコラム。「少女A」がなければ「ポスト百恵」の声も聞かれなかっただろう。八代亜紀がいつも客席に向かって歌詞を投げかける感じで歌っている謎が解け…
05-14 11:54

「スローモーション」のときの明菜ちゃんのぷっくりした小顔の愛らしさに中学生の僕はときめいてしまった。しかし、そこからの「少女A」である。この曲から多くの人が「ひと夏の経験」を准えて山口百恵さんの再来を意識したと思う。明菜ちゃんは当… https://t.co/FRJ5IeIkwN
05-14 11:52

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/X5KHPTFnPw
05-14 11:30

むくり。。。6時間も寝れるなんて!
05-14 11:27

@RieKawatsura そおかあ。。。
05-14 04:58

完全にTL止まったな。母の日か。
05-14 04:18

@RieKawatsura 一蘭!一蘭は?!
05-14 03:46

先週うちの店で歌ってくれた@saitoushogo 斉藤省悟さんギリ聴けたわ。FM NACK5のウナパンに出るとかなかなかないからなあ。。。やっぱ生で聴かんと!もっと前に出たらよかったんにw
05-14 03:15

ミッシェル、スージー、ポッキー! https://t.co/54HnBpSlDU
05-14 02:55

@tink_bk 早く休みなされ٩(๑•ૅہ•๑) 熱!
05-14 02:42

@2010012310 @51ky41 したーーーーー!!!!!帰るよ!
05-14 02:32

@51ky41 おつかれしたーーーーー!!!!!( •̀ .̫ •́ )✧
05-14 02:29

まず片付けだな。でレジ閉め。45分には店出るぞ!
05-14 02:10

さーがーしたー🎵
05-14 02:07

ペルー人超えられるかなw
05-14 01:38

逆を返せば、人生つまらないって言っている人ほど、狭い世界で生きているってことか。学ぶことは生きるを広げる。#自分メモ
05-14 01:37

メール全盛期の頃、大好きな子のだけ携帯の着メロをWaltz for Debbyに設定していた。ビルエヴァンスの名曲だ。彼女からメールが届くたびにエヴァンスが奏でるピアノが切なく携帯を揺らす。もうこの着メロが流れることはないけれど。https://t.co/xqkClWdWpl
05-14 01:21

@tomoshido @cm2n_kana いやいや、2万でもどうだか。。。 https://t.co/0o0mTKZYdB
05-14 00:06

@2010012310 麺は敵わなくても内面なら!
05-14 00:03

関連記事
2017.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1106-4e2ff4a5