小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@RieKawatsura そうそう!この他に短歌アカウントとキャッチコピーアカウント持ってたんだけど、結局まとめることにしたんですよ。短歌はもともと本名でやってて、短歌垢から移行してくるフォロワーさんがわからなくならないようにし… https://t.co/CcFff6r5Lc
05-11 18:48

@RieKawatsura りりそんは最近仕事に燃えている🔥
05-11 18:17

お腹いたい!!!!! https://t.co/AmjWjWH9ia
05-11 17:09

RT @cynanyc: 会社員時代、Aビール会社の営業マンで酒が飲めない人がいた。でも営業成績はトップだった。彼は得意先の料飲店を一晩に3軒回るのが日課だった。日替わりで酒豪の友人を誘い、彼自身は料理を食べた。店側は料理をちゃんと食べてくれるビール会社の営業マンは嬉しい。教訓…
05-11 17:05

@cynanyc わかるなあ!!!!!これ店主が「これもちょっと食べてみてよ」とメニューに載ってないお勧めや試作品を出してきたら、完ペキに掴んだ証拠。
05-11 17:05

遡った!悔しー!!!!!見落とした!空目の魔術師だっ! https://t.co/NKiIF6E26S
05-11 14:41

RT @chobiberry: 【飲み会注意報】あるある! 現役の格闘系女子が思う「お酒の場でこんなことを言ってくる男性はイヤだ」 https://t.co/z4CUj9FTfe 格闘技女子が思うあるあるを書いたつもりです。男子必見。
05-11 14:38

空手やボクシングを習うのも、お菓子教室に通うのも、同じ趣味の括り。けっこうな目からウロコ感。確かに飲み会の席あるあるだ。その気はなくてもやっちゃってるかも( •́ .̫ •̀ )自戒。。。 https://t.co/7kAfYYUFDh
05-11 14:38

RT @ichirikadomatsu: 私の言葉で表現するなら「C&Pだけでは、思考を食べていない」のでしょう。ただ単に器に入れ替えるだけでは、口に入れても消化できませんから。先人の思考を食べ、1%の自身の思考でようやく昇華したことになるのかと。 https://t.co/5
05-11 14:30

@curewhodunit 読者とのコミュニケーションの中にヒントはありますね。インスパイアされる。でもそれは自分が考えて消化する過程が必要で、それは自分と向き合う時間が大切なんだろうなって思ったのです。相談というバランス感覚が崩れて馴れ合いになっちゃいけないなとも思います。
05-11 13:44

RT @aso_kamo: 伝えたいことを伝えるのは難しく、もしうまく伝えることができても、けっしてすべてが伝わることはない。自分自身をも理解できない僕たちが、他者を本当に理解することなどない。僕たちは永遠に孤独だ。だからこそ僕たちは理解されたいと願い、理解したいと願い、伝えよ…
05-11 13:28

沁みるなあ。。。 https://t.co/8RXENfzLqo
05-11 13:28

@dnjbig ありがとうございます。漫才とか芸事に勤しむ方々は、ひとりの夜ほど不安と自信の間で揺れる心持ちかと思われます。自分の見上げる空は、きっと皆んなが見上げる空と繋がっているって信じることで勇気が湧きますよね。応援しています!
05-11 12:56

飲食店からの本音で言えばクレジット払いはお断りしたい。同じお金を頂くのに5%も手数料がクレジット会社に取られてはたまらない。決済に時間もかかるし店側にはひとつもいいことがない。手数料を会計時に上乗せする仕組みなら大歓迎。それはせめ… https://t.co/gvl5YKIsLz
05-11 12:28

@cynanyc 自動ドアじゃない「押/引」の入り口で営業を続けている店舗は老舗で、スピード感はないけどだいたい年配の女性(多分奥さま)の接客が丁寧で好感。
05-11 12:20

クラリネット、フルート、シタールのような爪弾かれる音色。本物のバイオリンが奏でるストリングス。アレンジもさる事ながら贅沢な時代だった。今も後悔!きれいな異邦人を見逃した! | 1979年 | Re:minder - リマインダー https://t.co/8p8uTearJ7
05-11 12:13

RT @kj_gastronomic: プーアル茶はタンニンの含有量が著しく低いお茶なので穀類など食べるときにかなりオススメです。貧血は脂肪燃焼しにくくなるので結果太ることになります。なのでこういうプーアル茶みたいな鉄分吸収を妨げないもので補ってやると体質改善に繋がると思い…
05-11 11:52

今世紀中に人類は宇宙ステーションまで誰でも往き来できるようになるんだろうなあ。。。お金さえあれば( •́ .̫ •̀ )写真や動画で見ることはできても、LIVEで見れたら最高だろうなあ。。。>RT
05-11 11:44

RT @hironobutnk: こんなまっくらな黒と灰色しかない世界に青と緑と白の地球が浮かんでるのが異常。宇宙から地球を見たら僕なんか何時間も泣いてしまって実験とかミッションは絶対こなせない。私立文系が宇宙飛行士になれない理由である。 https://t.co/xI2yYZ
05-11 11:39

@kiwaxxx0202 「こうありたい」ていう自己の信念を確認するって夜だったりしますよね。プライドと似ているけど、信念って日々いろんな人から吸収して得た情報や知識を受け容れて、考えて、それによって大きく成長させるものかと。決し… https://t.co/aqry9tuXjb
05-11 11:23

@mayumi_kira628 来てよ!!!!!だいたい友だちでも「今度絶対行くから!」て言って全く近寄らない詐欺師になるやつばっかり٩(๑•ૅہ•๑)お客さん1人だけで営業が風前のともし火だったりすること結構あるんですよね( •́ .̫ •̀ )
05-11 11:08

起きたらたくさんファボされていた。影響力のある方たちがRTしてくれていたのだ。正直うれしい。そんな中、フォロワーでない人たちに紛れてこっそり党首がファボされていて驚いた。僕のツイートに共感されたと自信を持っていいのかな。ただ、こんな下々の平民が流すツイート見てたのかと(;゜∇゜)
05-11 11:04

RT @cynanyc: クリエイティブは、真夜中の孤独に耐えられる人から生まれる。サロンから文化は生まれない。歴史は夜作られるとはそういうこと。
05-11 05:25

創作は人に相談しちゃあ意味がない。自分ひとりの妄想を一人っきりで磨き続けた結果、混じりっ気なしの本物が出来上がるのだ。それがクリエイティブ。始めは絵空事かもしれないけれどそれが世に出て人に触れ、その輝きに魅了された者たちの口コミが… https://t.co/PQxUgCYhce
05-11 05:25

川栄がかわええ「フラ恋」も観てました。
05-11 04:38

指南役さんがやらんから、とうとうわしがやったった( •̀ .̫ •́ )✧
05-11 04:35

勧善懲悪と顔芸の応酬「小さな巨人」小池さんが魅力の「母になる」語らずの余韻と伏線「CRISIS」原作の力「リバース」毎回お遊戯会「貴族探偵」平成の冬彦さんに期待「あなそれ」今日も平常通りの天海祐希「キントリ」ネタそのままの安定「ひとパー」山Pの芸人感「ボク運」これだけ観てます。
05-11 04:32

RT @hitozumasachiko: ぼちぼち卒業したいので最近は女子大生してるんだけど、昔授業聞いて「このオッサンなんか小難しいこと言ってるな〜」位にしか思えなかったマルクス経済学を一度社会に出てから再度勉強し直すと「このオッサンなに当たり前のこと言ってんだ」と思える節が…
05-11 03:19

@xlove_addict なるほど( •̀ .̫ •́ )✧
05-11 03:12

@xlove_addict 自戒。そうなんです。言うは易くなところもあって、感情が勝るときがあったりする。人間だもの。。。とはいえ、ひと呼吸入れる大切さってありますよね。
05-11 02:52

@2RKiaM41X1vKOMs ほんそれ!
05-11 02:44

@xlove_addict これね、最後の二行にしびれました!物差しの単位が違うんですよね。たとえ同じ考え方であってもベクトルの強さが違ったり。「寛容であれ」が大切なんだけど、それは別に自分を曲げることではなくって、受け容れて… https://t.co/oU4ag4u8Bd
05-11 02:16

BARのマスターって、お客さんの話をだいたい「10」くらい聞いて「1」返す感じなんだけど、ふと見ればお客さんは酔っ払ってて、こっちがすごい良い話喋ってるのに聞いちゃいないんだよねw誰にでも夜は平等に訪れて、来たときは暗い表情であっても、帰るときに少しでも笑顔があればもうそれで。
05-11 02:04

パッチ姿の党首をみてみたいもの(ΦωΦ)>RT
05-11 01:38

@cynanyc コンパクト、かつハイブリッドな技術力が活かされるといいなと思います。東京開催で近隣県とは色々あったけど、上田さんや森田さん、黒岩さんなんかメディアにも強そうだし、小池さんは肩ひじ張らずに協力を仰ぐべきだと。豊洲も… https://t.co/w1Wui6tCDO
05-11 01:16

@RieKawatsura 格闘しとる( ͡° ͜ʖ ͡°)
05-11 00:59

@cynanyc オリンピックで一気に足し算へ切り変わるってことですか?
05-11 00:58

@oiranonoriko アンポンターンはわからんなあ。チャーシューメーンだったらわかるけど。。。( •́ .̫ •̀ )
05-11 00:26

@kamakuraya48 「思い切りアメリカン」が脳内リフレインしちゃってもうwFM nack5のゴゴモンズていうラジオ番組で「ナポリタン」という曲?がパワープレイされてて、そっちも脳内リフレインしていますw
05-11 00:24

関連記事
2017.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1103-5df3a498