小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

雨音はトパーズ色の紫陽花が零す涙を掻き消すやうに『 自由詠 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/O0PelyUOIZ ♪をいっぱいありがとうございました。トパーズ色て言いたいだけの夜だった。
05-10 21:44

言わない?←痛恨のミスだな。。。ていうか頭がTVドラマの脚本脳に侵されてるわ( •́ .̫ •̀ )
05-10 20:47

仕事の手柄が似合うド派手なやつが、矢面に立って気を遣う。そして仕事がメチャメチャできるのに裏方向きのやつが、キチンと根回しをして黒子に徹する。優秀な部署ほどそんなコンビが存在する。もちろんその上司は何も言わない?デキる上司は何かあ… https://t.co/W7LZJygjC3
05-10 20:34

RT @cynanyc: カブの広告がこんなオシャレだったとは! https://t.co/2ORjXXhc7o
05-10 19:58

ええわあ>RT
05-10 19:54

RT @simashima9: 抱き上げた猫が背中を越えてゆく夏の扉を見つけたように
05-10 19:54

RT @simashima9: しま・しましまは『夏 』と『訳 』のどちらかを題として2時間以内に歌をつくりましょう。https://t.co/Cr149EnAQw
05-10 19:54

RT @nozooooo: おじゃる丸、御覧下さった皆様ありがとうございました。もともと私の芸名は、お子さんにも読んでいただけるようにという想いがあって平仮名を選んだので、こうして参加させていただけることは本当にありがたく嬉しいことです😊ありがとうございました✨#nhke
05-10 18:54

駅員は夢と希望のバラバラを拾い上げては手を合わせてゆく『 自由詠 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/r0Jm6H8tOb昨年の今日も気が狂ったような短歌出してたな。。。
05-10 18:41

RT @RieKawatsura: これはwww https://t.co/pxCJiaOBnq
05-10 18:08

@nyaacopy それを「戦士の休息」といいます。
05-10 16:45

THIS IS NATS / ナポリタン今日の賄いはナポリタンだな。。。 https://t.co/OqnNDanCmY
05-10 15:52

@Miniminidpg 完璧(ΦωΦ)
05-10 15:19

@xlove_addict 振りかざすって行為がもう狂気ですものね。
05-10 15:15

@Miniminidpg 「君の電話番号は記憶しているから」て、いまの時代ならではの特別感に満たされると思いますね(友人談)
05-10 15:14

RT @cynanyc: 「松(たか子)さんと満島(ひかり)さんに会いたい、(松田)龍平さんのお芝居を、(高橋)一生さんのテクニックを見たい」…これ、凄いな。 https://t.co/Vi6TrrxHu3
05-10 15:07

@sound_swanee これも「好きに生きる」っていう自分へのエールを感じさせる歌なんですよね。別れは悲しくない!て希望に導く。杏里。。。
05-10 15:02

RT @goemonmon99: 別れ(になりそうな)の朝、初めての日にはあれだけ酷かったフレンチトースト作りが、息ぴったりで無言で行われたのが私の中では映画史上最高の名場面。 https://t.co/PjHLFm0x0X
05-10 14:57

そのとおり過ぎる!>RT
05-10 14:54

RT @cynanyc: 大抵の日本人が初めてフレンチトーストに接したのはクレイマークレイマーだったと思う。
05-10 14:54

思いきーりー♬ ナポリターアーン♪ https://t.co/ulftCccvw7
05-10 14:51

@kj_gastronomic おおっ! 1Q84以降またおざなりになっちゃってる。。。
05-10 14:47

かっこええ(●´⌓`●) https://t.co/qYXHGBmlDK
05-10 14:45

好きに生きる「覚悟」に揺れるモラトリアムの話。カウンタックは成功とも取れるけど、ただの結果でしかないとすでに自覚されている。すでに先は見えていて、誰かに背中を押してもらいたいのかな?と思わせて、実はこの壮大なドキュメンタリーから読… https://t.co/vB3ig0qGV3
05-10 14:43

RT @nozooooo: 今日午後6時〜 です╰(*´︶`*)╯#nhketv #おじゃる丸 https://t.co/fli4FfXqpF
05-10 14:33

友人の経営するヘアサロンへ。馬鹿みたいに金かけて借金して店を構えている。「自分の食いぶちさえ稼げばいいから気楽なもんさ」と彼はいう。彼の人生を知っているだけに、この言葉は重い。好きに生きることの覚悟があるんだよなあ。 https://t.co/A5h6NVgxLY
05-10 14:33

「ひりつく」という言葉のセンス>RT
05-10 12:04

RT @dorarbySNPI_bot: 親の金で打つギャンブルが一番ひりつく
05-10 12:04

RT @LazyWorkz: 刀削麺を作るとこ、初めて見ました。本場じゃみんなこうやってるとは知りませんでした。#寧波旅行 https://t.co/Hx73srozlH
05-10 11:59

RT @Taiwanjin: 3年前に日本に来てからずっと浦和レッズのサポーターだった友達が、昨日で辞めた。その理由が「"二度とこのようなことが無いように…"というお詫びが10回目だから」だった。その後、私が「今調べてみたけれど、この3年でまだ9個しかないよ」と伝えたら「"しか…
05-10 11:57

@oiranonoriko 寝すぎましたとさ( ͡° ͜ʖ ͡°)
05-10 11:55

@miokanda また約束の時間に遅れてしまった。わたしはすっかり陽の落ちた丘を小走りに急ぐ。約束は19時だったのに。ドーンという音とともに花火が横目に映る。毎年この花火大会を、丘の上の公園で一緒に見るのが恒例になっていた。「ご… https://t.co/Vn6AbFKAhG
05-10 11:54

RT @whatfathachi: ほのぼのw毎年の恒例行事wモンタナのBozman高校、毎年校庭で卵を温めるカモのお母さん、時期が来たらドアをくちばしでたたき職員にドアを開けてもらい子供達をひきつれ廊下を抜け高校前の小川に向かうw職員の人達の見守り具合が良いねwhttp…
05-10 11:29

RT @kj_gastronomic: お茶による食品中の鉄分の吸収阻害。食後に緑茶を摂取すると食品中に含まれる鉄分は吸収を受けにくい形に酸化。鉄欠乏性貧血で悩む女性や無理なダイエットによって鉄分の補給が十分でない人は食後すぐに緑茶を飲むのは避けるべき。つまり食後のお茶…
05-10 11:11

RT @kj_gastronomic: 南イタリア人は外国の料理を食べない。他の地域の料理も食べないとか山の人は海のものを食べないとかかなり変わってる。伝統を守り食べ合わせの禁忌というものがあるのだ。肉と魚は合わせない。魚は繊細で混ぜると味がわからなくなるから」だとか。肉と魚…
05-10 11:10

@tsuna575 いえいえ、ありがとうございます!
05-10 11:08

@mayumi_kira628 (ΦωΦ)寝すぎた!
05-10 11:07

@oiranonoriko ムクリ(ΦωΦ)
05-10 11:06

#うたの日 出した。今日くらいは出さんとな( •̀ .̫ •́ )✧寝るか。
05-10 05:33

風呂へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
05-10 04:33

寝られへん( •́ .̫ •̀ )
05-10 04:32

RT @kotokata_88: 【補足】もちろん、節度を持って丁寧にたずねて下さる界隈の方がほとんど!というのは、承知の上です(ようはジャンルじゃなくて個人の問題ってことですね、念のため) https://t.co/AnViHlwpRi
05-10 04:30

短歌は上句から下句への飛躍が醍醐味で、そのための技法が数多く存在しますよね。句またがりはもちろん、あえて字余りにして韻律に変化をつけたり、1字空けや読点による意味付けとかいろいろ。連作で表現するのも面白い。現代語だけでなく、古語や旧仮名遣いとか、それはもう魅力に溢れているのです。
05-10 04:30

RT @kotokata_88: 「思ったことを素直に書いただけ。敬語使えばよかったのか?」と、ご本人は「言い方がマズかった」と思っていたようですが、そこじゃない!という。典型的な“距離感のオカシな”リプでした。。。 https://t.co/7xLG3DLRuo
05-10 04:21

【典型的な距離感のおかしなリプライ】←これテスト出ますよーーーーー!!!!!これ1日のTLの中で度々見受けられるんですよねw https://t.co/fl13afqlIS
05-10 04:21

短歌とキャッチコピーは似て非なるものというか、本質が違うもの。そのどちらもが、言葉を選び、削ったり、ストーリーが盛り込まれてたりするけれど、キャッチコピーは共感とともに商品、あるいは対象になるものへの訴求力が必要なんですよね。ターゲットが設定されて購買力に繋げるという。ここ大事。
05-10 04:16

門外漢であるからこそ受け容れて咀嚼すべきであって、それから本意を伺ってみるべきでしたよね。それなら建設的であると。Twitter内は対等であっても、その職業を専門に営んでいるプロに対して素人が頭から否定するのはあんまり。リスペクト… https://t.co/tvaXm4LT1l
05-10 04:07

痩せちゃったのかと思ってゾッとした。逆でよかった>RT
05-10 03:21

RT @kj_gastronomic: ちゃんと食おうな。プニプニしてるくらいが良いんだぞ女の子は。 https://t.co/15eLt09VrW
05-10 03:20

糸井さんがなんだかつぶやきシローさんぽいw 夜のなせるワザか。。。 https://t.co/Dm1QD5vFK0
05-10 03:17

@xlove_addict 生意気だなんて(笑)想像すること、できることは相手を敬うことでもあるので「わかる」ってのは、まなみ様が思慮深い人なのですよ。Twitterはリスペクトさえあれば年齢も性別も関係なくお話できるアイテムだと… https://t.co/VULcYAbNQY
05-10 03:13

@xlove_addict スタジオ録音とライブ盤の違いですねw どっちも良さがある。でもライブっていうくらいだから、感情をバーンて出した言葉の勢いのほうが断然伝わるのが早い!反射的にファボな感じ。自分のはね、「あーーーそうかも」みたいな、暫くしてから「いいね」みたいな。
05-10 02:36

RT @shiro_tsubuyaki: 学校の半分埋まったタイヤって、一個すごいやわらかいのあるね。
05-10 02:19

@xlove_addict 無駄に字数ぴったりにするんですよ。そのための言葉を選んだり、またツイートの内容を裏取りするためにネットで調べたり(英字表記とか漢字表記とか語句の意味や使い方とか)馬鹿だよねーwww「ひとつの作品」くらい… https://t.co/Q2qPzwvYoK
05-10 02:06

@xlove_addict 自分もこゆの書くのでわかるなあ。夜だからかもしれないですね。1ツイートに2時間くらいかけたりしちゃうんですよ。たまにw
05-10 01:46

酔ってるたらればさん最高だな。なんで酔ってるときばかり源氏物語の話するんだろ。いつも酔ってて欲しいぞw
05-10 01:35

@cm2n_kana 小さかったので記憶ないんですよね。いや、あまりにも恐怖すぎて脳がシャットダウンして記憶を消したのかもしれないけどw
05-10 01:29

まなみ様🖇全部みちゃった( •̀ .̫ •́ )✧
05-10 01:26

@2RKiaM41X1vKOMs 誰でも党員ですってw
05-10 01:12

@ka5ya 脳内モルヒネが発動して痛くなく怖くないって通説ですが、死んで確かめられないもんなあ。。。本当かどうか別にして考え方に1本!!!!!て思いましたw
05-10 01:09

@cm2n_kana 自分も幼稚園時代、姉にやられたのですが、「耳かきごっこ」と称してオモチャの車の片側のタイヤとった棒を耳の中に落とされて鼓膜破れました。内科の先生はピンセットで貼り付けて施術終了wとかで、いまでも左耳の高音は聞… https://t.co/x5F5e0yLec
05-10 01:07

RT @owen_suggest_: 人の死について学ぶ講義で、ある学者が出した学説に”走馬灯の原理”は「死ぬほどヤバイ状況なときに生存本能から脳が全メモリー内の今を生き残れる打開策を探そうとして過去の経験に全検索をかけるのでそのときに見える記憶映像」っていうの、めちゃくちゃ興…
05-10 01:01

@ka5ya これ面白いですね!!!!!
05-10 01:01

ふぁぼが2000超えるとこうなるのか(;゜∇゜) https://t.co/gspQN2SUjk
05-10 01:00

@2RKiaM41X1vKOMs いえいえ。こんなの140字では説明できません。元は党首の原価の原理だったわけで、その補足をと使っちゃいましたが党首もおんなじこと言ってましたねw
05-10 00:59

商品の価格設定は本当難しい。値ごろ感てのもあって高くても安くてもダメ。例えばコーヒーの原価は砂糖、ミルクを入れても10%〜15%だけど生ビールなら60%以上。料理は20%のものもあれば60%くらいのものもある。これのバランスをとって人件費と兼ね合い全体の50%〜55%にするのだ。
05-10 00:54

@chobiberry 喘息には必需品です!
05-10 00:42

@cynanyc チャップリン。特に「街の灯」は何度みても最後のシーンにグッときます。
05-10 00:41

目には見えない価値といいましょうか。例えばプロのギタリストに軽々しく「ちょっとギター弾いてよ」というのは最低な行為です。技術であったり創作する能力は原価でしょう。それは人に見えない資源であって、そこに費やされたお金や時間、努力が存… https://t.co/YZxWS4DlmH
05-10 00:36

関連記事
2017.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1102-782676fe