小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@ichirikadomatsu うちの店の看板ワインでした。もうないけど。。。 https://t.co/V2xYNYN4bk
05-08 23:46

RT @kotokata_88: 本当にヤバいと思ったら仕事なんて辞めてやればいいんですよ。仕事で死ぬことはあっても、仕事辞めて死ぬことなんてないんだから👨🏻
05-08 23:07

世界にはひとりっきりの村があり五秒にひとつ増えては消える『 村 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/PIWsTQfBe9 すっかり投票忘れてしまった( •́ .̫ •̀ )「村」のイメージを思い浮かんだそのままに詠んでみました。
05-08 22:37

友人がレイバンに乗っ取られてたんだけど、実際のレイバン広告てどんなだろう。。。見たことない。本物の広告見たことない!
05-08 21:53

@cynanyc 伊代ちゃんもこの時代なら。。。
05-08 21:42

@cm2n_kana なにせ病弱で休みがちだったので、ちゃんとした役が出来なかったんですよね。だから先生が苦肉の策で当日いなくても問題ないように考えてくれた。でも「星野先生!そりゃないよー!」って子ども心に思ってました。花の精とか… https://t.co/RTQGsyZq3D
05-08 21:38

@cm2n_kana 自分が幼稚園のころメーテルリンクの「青い鳥」の劇をやって、原作にはない「牛乳の精」の役を仰せつかったんですよ。長袖グンゼと白のパッチで紅白帽をかぶり、モジモジくんの白バージョンみたいな格好で立ってるだけだったけど、それはもう恥ずかしかった思い出。。。
05-08 21:31

@oiranonoriko ちょっとね、アジアの純真に掛けようとしてどうにもならなかったんですよね( •́ .̫ •̀ )
05-08 21:26

白のパッチが並んで輝いています! https://t.co/AkNEvURuza
05-08 21:22

@nyaacopy ドクターと同じくらい専門的知識が必要なので、医療系の人は神にしか見えない。もはや神になるのですね!
05-08 21:19

@oiranonoriko あるあるですね。自分も知らない間に党首のフォロー解除しててしばらく気がつかなかった(フォローしててもしてなくてもTLには誰かしらあげてくるから気がつかない)
05-08 21:15

RT @fridge_Inc: ライター1年生である私の文章力を磨くため、ボスによるTwitter原稿の添削がスタート。いつか容赦なきボスからの赤字がなくなる日は訪れるのか。表現や内容も大切ですが、既定の文字数ぴったりで書き上げることもライターの使命です。50字、100字、14…
05-08 20:12

ささきのぞみさんからあった奇跡の返信だけで夏まで頑張れるな( •̀ .̫ •́ )✧
05-08 19:15

@nozooooo 一緒に見るお母さんとか意識して脚本があるのか「ドキドキして、ワクワクして、イライラしたら本当の恋」ていう回もすっごく腹落ちした。深すぎて子どもわからんだろ!みたいな面白さ。
05-08 18:50

深夜で思いだした。近所の子どもに「おじさんはね、深夜あの窓から黒いマントを着て月に向かって飛んで行くんだよ」て教えたら、翌日そのお母さんに「うちの子がいつまでたっても寝ないのでやめてください!」て怒られたことを。
05-08 17:21

深夜割増料金かかるかも。。。 https://t.co/EbuEfdTJB2
05-08 17:13

このまま発射してもいいで https://t.co/FyCCnrT0V0
05-08 17:02

店のメニューで、ここのところ急に「シメジ入ってます?シメジ抜いてください」な、お客様が増えて困っている。先が思いやられるが、夏までの我慢だろう。綾野剛さんも二階堂ふみさんも大好きではあるが。#フランケンシュタインの恋
05-08 16:59

@sound_swanee なかなかみれないけど、良い話けっこうあるんですよね。やったねのぞみちゃん!な気持ちです。
05-08 16:34

平穏な毎日が突然終わる経験を何度かした。事故、病気、倒産、部下の失敗で詰め腹を切らされることも。生きることが下手で常に同じトーンでありたいのに、ふと重くなる夜がある。深夜バリトンの声で聴きたい文章。https://t.co/lc1rT7d2qw @bunshun_online
05-08 16:32

橋のたもとで途方に暮れるお婆さんを背負って街まで連れていってあげた父子の感動話だと思ってました。 https://t.co/tEUShwEJlH
05-08 14:45

RT @nozooooo: 祝!おじゃる丸20年!すごいです。大好きで、学生時代にせっせと観ていた思い出。グッズや本も。声優や脚本で参加させていただけるようになるなんて、当時の私がきいたらびっくりするだろうなといつもおもいます。感無量。#おじゃる丸 #nhketv htt…
05-08 14:39

「おじゃる丸」は案外大人向けのアニメなんだよなあ。木の精霊と1000年後にまた会おうて約束する回は泣けたもの。これは声優冥利につきる! https://t.co/wCnLlMK6UU
05-08 14:38

後片付けも料理のすべてか。。。 https://t.co/pXySYJlpap
05-08 14:02

これチャップリンの左官屋の演技でレンガ受け取るやつ思いだした。 https://t.co/FcImyGcl7y
05-08 13:48

「ニッポン!チャチャチャ!」は、盆踊りに始まる日本人に染みついたリズム感の本流なんですよね。自然とリズムの頭でアクセントを取っちやう。いまアイドル曲全般も4つ打ちのドンドンドンドン。でもAKBや乃木坂の曲を聴きながら裏拍に手拍子を入れて歩いてみよう。ほら、もうあなたはアメリカ人。
05-08 13:30

RT @westnozomi: 一見、普通の鉄道ジオラマだけど…「し、死んでる!!」 https://t.co/HYiJAzZvl8
05-08 12:52

RT @kananbe90: SNSの使い方に少し戸惑っていた自分に刺さる内容だった。そう、フォロワーを増やすんじゃなく、自分を受け入れてくれる人々を増やしたいのだ。 https://t.co/Am5guewRfH
05-08 12:24

みんなブツブツ文句言いながらも今日を受け容れている。なぁに焦ることはない。ゆっくり試運転で大丈夫。旨いランチを目指してダラダラしよう。
05-08 08:52

RT @mayumi_kira628: こういう素直な人は、きっと裏表がないのだ。いい人なんだ。 https://t.co/oaDaqbG5jW
05-08 08:43

RT @muratagenzou: ツイッターは誹謗中傷するためにあるんじゃない!美女画像を集めるためにあるんだ! https://t.co/ZeITX2qbpA
05-08 08:35

ムラ係長の絶対感。全てのリーマンへの愛と哀が惜しみない。 https://t.co/LP0vJhito6
05-08 08:35

@11Tp9tDZBIcZJ4w よい休日を( •̀ .̫ •́ )✧
05-08 07:53

写真でひと言と間違えちゃった>RT
05-08 03:45

シュージさん。。。その牛乳って先月のですよ。。。 https://t.co/EG6Z5FUKhm
05-08 03:45

えっ、納豆に苺ジャム混ぜるのヤバくない? https://t.co/EG6Z5FUKhm
05-08 03:43

東京発、最終の新幹線…シンデレラエクスプレス。車内の男性とホームの女性が窓越しに別れを惜しんでいる。新幹線の窓は開けられないので声が届かないのでは?と少し心配したが、そっと様子を伺うと笑顔の二人は器用に手指で会話を重ねていた。車掌の私は時計を少し遅らせている。 #140字小説
05-08 02:56

新しい警備員ロボが届いた。私は作業手順を打ち込み警備員ロボを起動させた。『お疲れ様です』より人間に近い音声で喋りだした。私は『よろしくお願いします』と機械的に引継ぐつもりだったが何故か涙が溢れてきた。『つまらないプログラムだ』と新しい警備員は私の電源を落とした。 #140字小説
05-08 02:56

怖い夢をみた。後ろから襲いかかってきた黒い影を金属バットで叩き殺す。目をつぶり、叫びながら何度も何度も叩きつける。何者かの後頭部は割れて中身が流れだし、そのどす黒い肉片からは小さな蟲が蠢き溢れだしている。うつ伏せの死体…足で裏返すと母の無惨な姿が露わになった。 #140字小説
05-08 02:56

RT @xlove_addict: 汚い言葉やヘイトは心の日記にでも書いとけばいいいくら匿名で自由でも少なくともTwitterは人を傷つける為に存在してる訳じゃない
05-08 02:28

@RieKawatsura 新しい人に一から説明してわかってもらうの大変そうだ( •́ .̫ •̀ )
05-08 01:55

GWが終わってサービス業の人は明日から戦士の休息に入るのです。全国の飲食店の皆様、お疲れ様でした!BAR営業まだやってる人はお先!帰ろう( •̀ .̫ •́ )✧
05-08 01:32

RT @cynanyc: 僕は割と人生をシンプルに考えてて、人は好きなことを極め、その楽しみを他人に分け与えるために生きていると思ってる。自分のしたことで他人が笑顔になるのは単純に嬉しい。1人1人好きなことが違うのは、神様が役割分担したから。キザに言えば、それが貴方の天命。
05-08 01:20

@nyaacopy あたし何に悩んでたんだろう。。。て笑える日がすぐに来ますよ!
05-08 01:18

RT @ha_chu: みんな〜!夜にツイッターを見すぎると死ぬぞ〜( ´ ▽ ` )ノ(ネガティブなつぶやきが多いし、そんなもの延々と見てる暇があったら寝るんだ!)
05-08 01:16

@nyaacopy これから病んでいくのかあ。。。例えば連続して落ちたり、ESすら通らなかったりすると「自分は社会に不必要な人間なんじゃないか」とか思ったりするけど、そもそも人事や面接官が優秀とは限らないから。自分を安く売らないこ… https://t.co/RgPRbcWDrl
05-08 00:52

@nyaacopy どこか内定は出たりしました?最近の就活事情がわからないから何ともだけど、もっと遅くに解禁でしたっけ?
05-08 00:37

@xlove_addict なんでそんな自体になったかがわからないのでコメントしようがないけれど、僕は全然平気なんで暇だったら声かけて下さいね( •̀ .̫ •́ )✧
05-08 00:33

@xlove_addict 大炎上ですか( •́ .̫ •̀ )言わせたい人は放っとけばいいのです。ただ誤解されたり曲解されるのは我慢ならんですよね。あと関係ない人を巻き込んだり、取り違えたまま吹聴されたりは辛抱たまらんです。
05-08 00:19

6歳にして現在の姿に仕上がっている。 https://t.co/DXg90mbSOw
05-08 00:11

@xlove_addict 何か思うことがあったのですね。僕なんか人間できてないので感情に任せてグダグダになっちゃいます。反省しよう。
05-08 00:07

関連記事
2017.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1100-b551179a