小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@oiranonoriko 夏でも激寒です(サイフも身体も)観たのはアイススケートショーですが、花束を渡せたり握手出来たりもします。安藤さんとかガッチリしてそうにTVでは見えるけど、すんごい細い方でした(●´⌓`●)
04-11 16:37

安藤美姫さんと鈴木明子さんは生で観たんだよねー(ΦωΦ)フィギュアスケートてTVの1兆倍迫力ある٩(๑•ૅہ•๑)ドンッ https://t.co/4rGo5z2zcC
04-11 16:31

@tarareba722 牡丹餅の呼び名が季節で変わるのもまたそう。世界に誇れる日本人にしかわからない感性って大切にしたいです。
04-11 16:26

@isoseitai8s_s 最後単身乗り込んでゆくところとか、日本の任侠映画の影響とかあるのかな?
04-11 16:20

想像以上に本気だったかわゆすʕ•ᴥ•ʔ
04-11 16:18

RT @isoseitai8s_s: チョン・ジヒョンがよかった~。 https://t.co/7TdEwRfg8Z
04-11 16:11

RT @KoideMisato: そしてこちらが店長です😘5/4越谷Luzプチディナーショーお待ちしております♪♪ https://t.co/BhyfaYRq2d
04-11 13:46

RT @mityururu: うちの店ですのんʕ•ᴥ•ʔ https://t.co/ri0SaxwJev
04-11 13:46

RT @kj_gastronomic: 辞書が一番良い。ネットで調べると簡略化されていて無駄がなく調べられるが辞書は調べたい言葉に辿り着くまで色んな言葉を目にする。学生の時に誰もが一度はどうしようもない言葉を調べたよね?そのどうしようもない言葉に辿り着くまでに色んな言葉の意味…
04-11 13:23

何だか考えさせられるなあ。脚本家・倉本聰が「やすらぎの郷」で起こした、シルバータイムドラマという革命(境治)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/Np3d1Wtzth
04-11 13:21

RT @ichirikadomatsu: 単純に作り手の意図が、受け手に反映されるものでなし、聞くのは不粋でしょうに。
04-11 13:10

RT @chobiberry: ふつうの柔道の黒帯は1年ちょっとでとれるけど極真はきびしくておなじ支部の女の先輩でもふたり黒帯なったけどひとりは10年かかってもうひとりの3年でとれた人は週4~5で稽古してふつうの人の倍以上練習してたくらい過酷
04-11 13:09

RT @kj_gastronomic: 情報リテラシーの甘さで人に問う事の野暮さ。調べれば本当にすぐ分かる。人に聞く前に自分で調べるのが良いと思う。調べるは楽しい。調べると自分が欲しい情報以外の知識という副産物が手に入る。更に知性が厚くなる。調べれば調べるほど今度は読み物だった…
04-11 13:09

いま知った。そうだったんだ! https://t.co/3o17uS3cCl
04-11 13:07

アップルやマイクロソフト、フェイスブックがなくて新鮮。アマゾンもまだない。 https://t.co/A8a4n3k28g
04-11 11:42

RT @mityururu: はてなブログに投稿しました #はてなブログ「さよなら」といった不思議な少年の話 - さよならは約束だらうかhttps://t.co/K1KpyChBdv https://t.co/oQW5XvBk0Y
04-11 11:16

@isoseitai8s_s 知っているはずの場所が知らない場所になってて、でもちょっとした過去の片鱗を見つけるとほっこりします。ここ、一面が葦(ヨシ 又はアシ 湿地帯に群生するススキみたいな植物)に覆われてた場所で、ただ唯一流れてた細い川がまだ存在していてそれも懐かしかった。
04-11 11:16

RT @ponsaiko: わいの祖父(84歳)が、「虐待のニュースを見ていたら、パッと見たら読めないような凝った名前で」と始まり、(おお?来るか「最近の親〜ペット感覚〜」)と思ったら「一生懸命考えて素敵な名前にして、きっと虐待するつもりなんかなかったんだろうなぁ」と何だか切な…
04-11 10:57

反日嫌韓とかニュースは煽るけど、こと泣ける映画に関しては韓流に勝るものなしだと思う。泣けるツボが完全に同じなんだよなあ。アメリカ人にはわからないじゃないかな。
04-11 10:55

RT @kj_gastronomic: ・女らしい事を要求してはいけない。 ・酒は3杯以上飲ませない。・出会って100日目にはバラをプレゼントする。 ・殺すって脅された時は、本当に死ぬつもりで。すごく良い。 https://t.co/dVdtUFdQl8
04-11 10:53

映画「猟奇的な彼女」のラストを思い出す。コメディなのに泣けるんだよなあ。 https://t.co/vDlzSmRevf
04-11 10:36

RT @mityururu: @ni_no_ko そう感じちゃうくらい不思議な体験に思えました。本能的にこの子自分だって思ったのです。冷静になればただの子どもだったのに。でもこれね、幼いころの自分の記憶にもあるのです。「さよなら」と言った。世にも奇妙な物語みたいでしょʕ•ᴥ•ʔ
04-11 03:38

@ni_no_ko そう感じちゃうくらい不思議な体験に思えました。本能的にこの子自分だって思ったのです。冷静になればただの子どもだったのに。でもこれね、幼いころの自分の記憶にもあるのです。「さよなら」と言った。世にも奇妙な物語みたいでしょʕ•ᴥ•ʔ
04-11 03:18

RT @torii0515: 「公募ガイド (特集)ツイートする短歌」山田航さん「商業出版される小説の9割は自費出版の歌集よりつまんないですよ。二十一世紀は短歌が勝ちます。」山田航さんの強気!(笑)鳥居も載せてもらいましたー♪https://t.co/4UexK
04-11 03:05

RT @ni_no_ko: 「きみはサヨナラ族か」の少年のイメージを思い出した。もうあらすじも思い出せないけれど、タイトルと好きだったことと、雰囲気だけは覚えてる。 https://t.co/7TppuUWHsb
04-11 03:04

@ni_no_ko 不思議な体験でした。子どもは自分という部分以外は「さよなら」と言われた事も含め全部本当の話です。東日本大震災があった影響で就職口がなく、やっとたどり着いた面接も散々で社会のお荷物な自分に嫌気がさしているころでし… https://t.co/jfSP5q3lnd
04-11 03:03

@ni_no_ko 映画はスクリーンで観るべきです!特に人気の映画は1番スクリーン(1番大きなスクリーン)で見られるし、3D、4Dとか映画館も工夫して多様性が出てきてるし、上映期間が終わってしまえばよっぽどでない限りスクリーンでは観ることが出来なくなるのです。
04-11 02:30

RT @tarareba722: 浅田真央さん引退の報を聞いて、いろいろ思い至ることはあったのだけど、真っ先に浮かんだのは故・竹田圭吾さんの書いた、ソチ五輪での彼女の演技と竹田さんご自身の闘病について書かれたこのエントリでした。何度読んでも染み入るいい記事だなあ。。https…
04-11 01:43

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「さよなら」といった不思議な少年の話 - さよならは約束だらうかhttps://t.co/K1KpyChBdv https://t.co/oQW5XvBk0Y
04-11 01:37

何のツイートみても真央ちゃんに繋げてみてしまう。。。
04-11 00:00

関連記事
2017.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1073-582b0f53