小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@cynanyc ありがとうございます。このパターンて王道中の王道なので、ここから枝分かれした物語がいっぱいあるなあと。
04-01 23:07

「男はつらいよ」て完全オリジナルな物語ぽい。このパターンから枝分かれした物語って多いよなあ。。。ざっくり言えば名作「カリオストロの城」もこの王道だと思う。
04-01 23:04

@cynanyc 寅さんはモデル(海外映画など)があったのでしょうか?
04-01 22:45

RT @cynanyc: 多分、その代表例が寅さんだと思います。我が儘で女好きでぐうたらで嘘つきで…人間としては最低。でも憎めない。最高の愛されキャラ。それを描ける作り手と演じる役者の力の妙ですね。 https://t.co/wBzFeTrRpH
04-01 22:44

北の国からの五郎さんとか、人間味溢れる魅力がドラマチックに描かれてるけど、いざ本当に身内にいたら厄介かなw だけど自分には到底できない破天荒な発想とかって、実はみんなが想う憧れでもあって、惜しげもなくできちゃう人って愛されるんです… https://t.co/DxKHQEZ54o
04-01 22:28

@oiranonoriko 乃木坂から直結なのも好感です!
04-01 18:02

これ指南役さん「言ってやった」感あるけど最初に間違えたの指南役さん張本人説あるな|’ㅂ’) チラ https://t.co/2G1K5vSgcr
04-01 15:41

RT @yamaaaaachi: 祝フォロワー1000人!皆様ありがとうございます!!!!! https://t.co/12dbD7V8S1
04-01 15:36

RT @kotokata_88: エイプリルフールネタはもうお腹いっぱい🍗
04-01 15:36

RT @chainomanai: もうエイプリルフールネタには飽きたんだけど
04-01 15:36

@sound_swanee @kj_gastronomic wwwwww!
04-01 14:35

モスコもいっちゃってください! https://t.co/VhS9glI7zY
04-01 14:33

うっかり騙されそうに。。。いや、本当に!? https://t.co/DD54nqHTvZ
04-01 14:00

@oiranonoriko めっちゃ綺麗です。ずっと行きたくて昨年11月にようやく「ダリ展」に行けました!
04-01 13:45

@chobiberry 予約が入って空手みれんくなりました( •́ .̫ •̀ )残念←ほんとう
04-01 13:44

RT @SHARP_JP: 「入れ替わってるーーー!?」 https://t.co/OCMij8CCp6
04-01 13:36

4歳違いて。。。着地点女子w https://t.co/uexKGQrwUq
04-01 13:34

RT @fuyu2010: 37年前の今日、1980年4月1日は聖子ちゃんがデビューした日❗この日、聖子ちゃんは「ズームイン朝」に出演。このあどけない少女が不世出のスーパーアイドルになるとは、まだ誰も思っていません。ましてや徳光さんは5年後にこの子の結婚披露宴の司会をするとは夢…
04-01 13:28

RT @kj_gastronomic: 途中からガチ家二郎になってて笑いを禁じ得ない。こういうふざけた事が好き。ラーメン二郎のカップめん試食「二郎のすべてを再現した完璧なカップめんのモニターになってみた」https://t.co/atXr38cNZD
04-01 13:26

@mapiction 甲府に親戚がいて、これ普通に言いますね。言葉の語尾に「し」が付くの特徴です。ちなみに「男子」「女子」も「おとこし」「おんなし」と言います。
04-01 13:19

RT @cm2n_kana: 確かに今の若い子たちは、待ち合わせですれ違うなんてないんだろうね。だけど、すれ違いがなくなっても前前前世からポケベルが鳴らなくて待ちぼうけしてる恋がたくさんあるんじゃない?だから「君の名は。」がヒットしたんだろうなぁー。 https://t.co
04-01 13:12

ほんとに( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/MW7L4pYxeC
04-01 13:10

@cm2n_kana 「のぞみへ。先に行ってるね」ていう伝言板をコピーにしたJALの広告とかありましたwアナログって温かくってくすぐったい。
04-01 13:08

RT @cm2n_kana: 携帯電話がない時代の待ち合わせってドラマがあっていいですね。一度でいいから、見てもらえるのかもわからないメッセージを駅の伝言板に書いてみたかったなぁ。。 https://t.co/HvDrzHMLa2
04-01 13:01

こっち寝るころに起きてるんだな。井戸水で麺打ってるんかな(ΦωΦ)
04-01 05:40

この時間、電気を消して窓を開けてお風呂入るの好きなんだよね。露天風呂ぽくて。そして風呂から出たらアリコーさんの怒涛のハート♥️攻撃でびっくりするという。。。
04-01 05:39

りりそんがいたよ!😃😃😃😃😃😃
04-01 05:07

RT @RieKawatsura: 遅くなりました😝みなさん!夜はこれからですよぉー!✨
04-01 05:06

久しぶりにファンラジ最後まで聴いちゃったからな( •́ .̫ •̀ )
04-01 05:06

もう誰もついったらんどにはおらんのかな。。。
04-01 05:05

しゃーっっああぁぁぁっっあー!!!帰宅ったあああぁぁぁぁぁぁぁっっ!
04-01 05:04

あ゛ー 月末締め作業終わらないけど帰っちゃおう( •́ .̫ •̀ )終わらんものは終わらんて。
04-01 04:10

あらぁリンクも駄目になってきたか。読書メーターも赤星さんいなくなったらダメだなあ。。。
04-01 03:59

自分で自分に手紙を書くって、何だか照れ臭いよね。映画にもなったこの物語を思い出した。
04-01 03:53

【くちびるに歌を (小学館文庫)/中田 永一】NHK全国学校音楽コンクールに出場する中学生の物語。舞台は長崎県五島列島。『手紙~拝啓 十五の君へ~』の曲に准え子どもらは15年後の自分に向けて手紙を綴っ... →https://t.co/dQr766Pjzr #bookmeter
04-01 03:51

RT @popopoanpontan: ついに!!!!!ポンタさんもiphoneデビューしました(笑)^_^ https://t.co/iZxu3qgzWO
04-01 03:40

なんだかいい話( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/qk0CLVDeEo
04-01 03:39

RT @negriproject: もう何年も前のツイートだけど。明日から社会人になるみなさんへ。 https://t.co/tVIft5wuHY
04-01 03:31

RT @chobiberry: アメブロを更新しました。 『のぞみちゃんとちょっと豪華な東京湾クルーズを楽しんできた&WEBサイトウラ話。』 https://t.co/dkygJmLlmv
04-01 03:29

なんか知らないあいだにうさぎは困ってないし、きつねうどんの子はいるし。。。まだ仕事終わらんのに。。。
04-01 03:25

これ100回目の狼を信じるかどうかに繋がるなあ。日々積もる傲りって人間だから全然ないわけじゃないけれど、津波だったり、雪崩れだったり、たまにハッとする。 https://t.co/mx91A9Zh9x
04-01 01:25

関連記事
2017.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1063-0730b6cb