小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@hajime_kujo 文化の違いに驚愕しますよ。生活スタイルの本当こまかいところで???てなるし、そこは寛容になるしかないんですよね。
02-13 22:56

@isoseitai8s_s ほんとに。
02-13 19:43

RT @KOKAMIShoji: 演技はセリフの決まったアドリブです。演技をセリフも感情も練習した通りに再現しようとする人が多いです。演技は、その瞬間を生きることで、練習を復習することではありません。100回セリフを言って相手が同じことを言っても、101回目には違うことを言うか…
02-13 15:34

@cynanyc 宮崎監督がアフレコで役者さんや芸人さんを起用するのは、素のままの魅力が声を通してキャラクターと融合する狙いがあるのかなって思ってました。声を寄せてゆく声優さんとはまた違った良さを感じます。糸井さんのお父さんは無駄に印象的だったしw 役柄と役者の関係もあるのでは?
02-13 15:34

「増山超能力」て誉田さん原作だった。最近小説から離れてて見逃してた。若者の心の機微を描くのが本当上手いからなあ。。。本も脚本もいい。ココリコ田中さんは役者としてもいいなあ。深夜枠だからって侮れない。とてもいいドラマ。
02-13 15:22

「左江内さん」は佐藤二朗さんとムロツヨシさんのお笑い対決が毎回楽しみ。あそこだけ脚本が空白みたい。「とりあえず3パターンくらい撮りますか」くらいな雰囲気。
02-13 14:47

おにデリとパンデリて炭水化物しかないな( •́ .̫ •̀ )
02-13 14:34

RT @Masami_k8: 日米SNOW会議 https://t.co/5joWFytcec
02-13 14:15

RT @cynanyc: 良記事。ヒャダインさん、よくテレビを見てるなぁw/ヒャダイン「フジテレビへの『愛ゆえの憎しみ』」 https://t.co/hMdgm3MT1i
02-13 14:10

芸能界てのは超体育会系だな。「仕事を飛ばすのはダメ」のレベルが凄い。「死んでも出てこい」なんだ。もちろん関わってる人が多いし、代わりがいない職業だから要求されるレベルも高いけど、でも人間壊れちゃったら事務所は責任取れない。清水さんの容態が問題で、今どうこう言える状態じゃない。
02-13 12:48

RT @hironobutnk: 俺のSNSアカウントは俺が利用するために俺が俺自身の手間をかけて開設しているものであり、それに対して文句を言うのは筋目が違うのでブロックするのは当然であり、そもそもこちらはそちらに興味関心がないのにそちらはなぜそんなに俺に興味関心があるのかとキ…
02-13 12:08

ユーミンは時代を映す鏡だ。デビューした頃、あの人に遠くで叱って欲しかったり、あの人の家の扉にアドレスを挟んでいく。。。そんな人だったのに、この頃は夢みるsingle girlと謳歌し始めている。自立した女性を凛々しく描き出したのだ。https://t.co/sB8xXaZa4C
02-13 08:12

深夜に「RIDE ON TIME」という山下達郎さんの名アルバムを聴く。アルバムと名付けた人は天才だと思う。集めてひとつの集合体となった楽曲には物語が感じられ、時間の経過や変化をも感じられる写真のアルバムと同じ効果があるからだ。時を遡って懐かしむ夜。今日は優しい歌声に聞こえるな。
02-13 03:09

RT @mityurururu: 【キャッチコピー勉強会】課題㊱ #いじめについてみんなで考えようというコピー 学校や職場、果てはtwitterでの「叩く文化」まで、苛めについて皆んなで考えよう!なコピーを考えてください。ACの広告的なやつですね。良いコピーにはガンガンf…
02-13 02:54

「嘘の戦争」でのツヨシくんはハマり役なのでワクワクしっぱなし。毎回ショータイムじゃないけど敵役を懲らしめる演出は気持ちがいいほど。「A LIFE」と比べるとか意味がわからない。タイプの違うドラマでタイプの違う役者さんなんだから、比べたり穿った見方などせずどちらも楽しくみるべき。
02-13 02:25

木村拓哉さんを観たい人はいつものキムタクを観たいのであって、変に「新しいキムタク」などがっかりするだけなのだ。SMAP騒動で逆風の中、場違いなファンの風当たりは強いだろうけど「A LIFE」は悪くないドラマ。妙な記事を書くコラムニストやらは黙っていて欲しい。仕事かもしれないが。
02-13 02:16

RT @RieKawatsura: みなさーーーん‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼٩(๑òωó๑)۶夜はこれからですよーー‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼♡♡♡ https://t.co/Xpp8tiAWwY
02-13 02:08

ネットニュース自体に出てくる記事がひどいんだな。週刊誌をさらにまとめてざっくりし過ぎ。だめだ。今日はなにみてもだめだな。。。
02-13 01:27

ネットニュースさらっと流し読みしただけで、世の中に怒れる人って無限にいるんだなて思った( •́ .̫ •̀ )スーパーに商品なくて怒るとか、オーロラみれなくて暴行する(中国人観光客)とかすげえ。どうしてそうなる?
02-13 01:08

自分の店は地下にあるのですが、コンクリ打ちっ放しで怖い雰囲気満載だったので、日曜大工でウッディにしてみましたとさ。えぇえぇ、やってやりました。磨りガラスの間接照明にしてやりましたよ。 https://t.co/VEAO8RWQSn
02-13 00:18

関連記事
2017.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1016-f440b3e2