小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @chobiberry: ただただお菓子作りはめんどくさい、という話をします。※レシピ付き https://t.co/KCskWxqiBC めずらしいお菓子づくり記事。アイコンはいちおう平野レミ女史を意識しました。
02-10 14:17

「普通じゃない。そう、誰だって、普通じゃないわ。普通っていうのは、つまり平均でしょう? 平均したものは、シーソーの中心にくる。だけど、そこには誰も乗っていない」森博嗣著『赤緑黒白』より。作家さんて本当美しくまとめる。。。
02-10 12:54

RT @cook_hideyoshi: お互いに「良いものを作ろう」という目的を共有しないと、議論はうまくいかない。たとえばツイッターでは、議論の目的が「相手を叩き潰すこと」になってるケースがほとんどだから、結局何も生まれないし、仮に相手を論破したとしても相手は絶対に変わらな…
02-10 12:50

@cynanyc 正しさの押し売りに、普通の人が加担しちゃうんですよね。するとベクトルがおかしくなるような。
02-10 12:24

RT @mityurururu: 【キャッチコピー勉強会】課題㉝ #恋と愛の違いを格言にしたら 「恋とは◯◯で愛とは◯◯だ」のような格言を考えて下さい。そうです。今日は大喜利です。なるほど!と思わせる上手いこと言ってくださいね。タグで発見した気になる格言にはガンガンfavや…
02-10 04:50

RT @RieKawatsura: みなさん!夜はこれからですよ( ^Д^)ピエーイ(゜∀。)
02-10 02:54

@kotokata_88 イメージだけでしょうね( •́ .̫ •̀ ) ま自分も大きなことは言えませんが。昔、一度だけ面接受けたことあるんですよ。男性はダメって断られましたが。プランナーだから提案営業なわけで、言葉巧みに幸せを積み上げてみせて、その高さ分料金も増すみたいな(笑
02-10 02:52

関連記事
2017.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1013-12b86e98