小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@tdajmp 日本じゃあまり話題じゃないけど。。?
02-06 22:37

@nyaacopy 自分を見つめ直すのいいですね。ポートフォリオ作って、そのひとつひとつをプレゼンできるのがコピーライター。顧客の意図に対して秒で20くらい提案できるのがコピーライターです。頑張って下さいね。
02-06 04:57

@kotokata_88 安心して下さい。僕なんかスタバ恥ずかしくて入ったことないです!絶対注文できない!何とかフラペチーノとかw
02-06 02:55

RT @mityurururu: 【キャッチコピー勉強会】課題㉙ #自転車保険を勧めるコピー ご存知の方も多いでしょうが、例えば自転車の子どもが大人の歩行者と接触事故を起こしたら、それは子どもの過失になります。この保険大事だというコピーを考えて下さい。で、ガンガンfavやR…
02-06 02:23

@mityururu 恥じらいながらも「今日は買っちゃえ!」ていうのあるとおもうけどなあ。。。短歌とかやってる人がわからないんじゃもう世も末だなあ。ま、言葉を扱ってるのに、自分にまだまだ隙があったのでしょう。コーヒーかぶって寝ないとw
02-06 02:11

今回の件、ほとんどの人が「恥ずかしい」と「はしたない」を混同していること。恥ずかしいは「恥じらい」であって「はしたない」という卑下する言葉とはそもそも意味が違うのに。古い慣習や考え方で「立ち食いは、はしたない行為」は確かにあったけど、そんな時代じゃないのは当たり前。
02-06 02:06

@kotokata_88 wwwwww!身分も確かな人なのに驚きです。
02-06 01:54

RT @yamaaaaachi: note書きました。今回の宣伝会議賞の通過本数と思いについて、です。第54回宣伝会議賞と私。|コピーライター 山内昌憲|note(ノート) https://t.co/DAKfM7x6DM
02-06 01:09

関連記事
2017.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mityururu.blog136.fc2.com/tb.php/1009-e05167a6