小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @norizo1136: ミチュルルさんからのメッセージ。私の小学生からの同級生も別の高校に入って命を自分でたちました。一緒にお酒飲みたかった。仕事の話したかった。ラジオ最近聞いてなかったな。二学期を迎える君へ - さよならは約束だらうか https://t.co
08-30 22:14

@kino_ppy 壺や数珠は買いませんでした( •́ .̫ •̀ )
08-30 22:06

@norizo1136 自己啓発セミナー囚われてました、ありがとうございます!ラジオって視聴者に寄り添うものだけど、割と適切な距離感があるんですよね。そんなことを感じていました。
08-30 22:04

@kino_ppy いわゆる自分の気づかぬ世界を見せてくれるっていう精神論というか考え方のセミナーですね。。。
08-30 21:32

@kamaf5 自信ないわあ。。。( •́ .̫ •̀ )
08-30 21:29

ボスと二人で飲み会。ぐでんぐでんです。。。渋谷にて( •́ .̫ •̀ ) https://t.co/E8o5i2QTcv
08-30 21:19

道玄坂の「アルルの食堂」に来ています。麻沙マン先生に教えてもらいました! https://t.co/UZjGIy0zNa
08-30 19:16

セミナーの圧がすごい。。。人としていられるかどうか。。。
08-30 15:35

既視感(デジャブ)て「視覚と聴覚が脳へ伝達する経路や速度が違うことで発生する」とか「過去の類似した記憶と混同したすり替え」みたいに言われてるけど、本当はいくつもの世界線が存在して、それが偶然重なったコンマ数秒の感覚だと思っている。村上春樹さんというより恩田陸さんに近い。ウラ返る。
08-30 11:49

さて宗教セミナーが近づいてきたし寝るかな。。。4時間後に起きるよ(°▽°)
08-30 04:51

2017.08.31 / Top↑
mityururu

RT @tarareba722: 「あの人の顔」を思い出せないのは、すごく切ない恋が終わったけど、それより自分のほうが大事だったんだって気づいたからなんですよね。だから辛くてもお腹が空く。あの時代の少女の自我を見事に切り出しているのだと思います。
08-29 22:55

RT @tarareba722: 優れた「歌」にはその時代の文化や風俗をワンフレーズに封じ込める力があって、それは奈良、平安時代の和歌ももちろんそうだけど近年にいたっても同じで例えばジュディマリの『そばかす』とかって最高にポップでキュートで象徴的ですよね。
08-29 22:55

もういまは皆無だけれど昔''映画女優''という映画でしか会えない人がいた。それがTVの普及によりだんだんお茶の間に近くなり、ついには会いに行けるアイドルも出現した。時代の流れなんだろうけど、想像の余白がなくなっちゃったと思うのは、… https://t.co/GfkjR5ODAQ
08-29 17:58

いま話題の「熱盛」が、次に登場するのは12月28日では?と。北に対応する政府をよそに、民はまだまだ平和ボケ真っ最中だよ。
08-29 16:15

@mayumi_kira628 ありがとうございます😊
08-29 13:48

@mayumi_kira628 自分編集だから想いが強すぎて読みづらい部分も多々あると思うのですが、そこはノンフィクションの勢いを重視してもらうということで何とか( •́ .̫ •̀ )日々の生活のなかで、過去とつながったところ… https://t.co/E3Mo6f3zDS
08-29 13:39

RT @mapiction: ⚡️ “Jアラート 配信されてから何ができる?”https://t.co/ZteWiV2o1x
08-29 12:43

ブログの読者になっていただける人がぽつぽつと。ありがとうございます。だけど月に1回くらいしか書いてなくてなんか申し訳ない。読んだあと、ちょっとだけ心のどこかが温かくなるような自身の経験談なので、首を長くしてお待ちを。
08-29 12:40

RT @ha_chu: SEは何もトラブルを起こさないことが仕事なのに何も起きていないうちは評価されないというつぶやきがこの間回ってきたけど、主婦も同じだな。ゴミ出しやご飯の準備など、家の中がうまく回っているうちは評価されない。でも滞ると「なんでやってないの」って指摘される。普…
08-29 12:14

@kj_gastronomic @seal_k_seal 背脂とw
08-29 12:13

2017.08.30 / Top↑
mityururu

6年半ぶりに避難先から一時帰宅した中学生。「玄関が小さくなってる」てすごいリアルだな。小学校3年生以来だから自分が大きくなっているのに。
08-28 23:30

今日1日で昨日のブログ100アクセスありました。ちょっとナーバスな内容だけに不安だったけど、思ってきたことを記録する備忘録としての意味合いもあってエントリーしました。反響あるってことは、それもまた考えさせられるなあ。
08-28 23:25

@kamaf5 なるほど!
08-28 21:20

トリアージするって、看護師も医師も精神やられちゃうな。命の重さは同じって一番身に染みていて、そのために全力を尽くす人が命の順番を決めるのだ。#コードブルー
08-28 21:16

山口百恵さんはレコーディングの際、仮歌の録音でも毎回スタジオへ足を運んだそう。百恵さんは気遣いの人だった。ゆえに成功に導かれたのだ。ほんとうは天才なんていなくって、努力を惜しまない人が才能を開花させる。遠回りをしても諦めちゃだめだ… https://t.co/KltXGfIEwj
08-28 21:07

RT @nomiya38: 君とクリームソーダ。 https://t.co/3TBFQugeHx
08-28 20:40

RT @momogramo: ロンドン交通局の地下鉄掲示板が好きだ「もし、君が、誰かの幸せを描いてあげられる鉛筆になれないならその人が抱える悲しみを、すうと消し去る、消ゴムになってあげて」どんなに幸せを願っても旨く伝えられない、空ぶってしまう、でも、泣いてるその顔を…
08-28 20:20

想像もしなかったツイートが拡散されていた。亀梨くんの人気て本当すごいな。ハッシュタグも付けてないのにファンの勢いがすごい。
08-28 18:12

前回はなんと4月だった。この夏で目隠しを少し取り付けたよ。まったく計らずにいい加減に作業してる割には雰囲気出てきた( •̀ .̫ •́ )✧ まだ塗装もするし、ウッドデッキ部分は拡張予定。もう次は秋が深まってからか。。。? https://t.co/p6akmQwrxx
08-28 18:03

RT @mityururu: 少しだけ僕の話を読んでみてください。「いじめを克服」までは難しいかもしれないけれど。。。はてなブログに投稿しました #はてなブログ二学期を迎える君へ - さよならは約束だらうかhttps://t.co/HbEkMMnPcC https://…
08-28 14:29

2017.08.29 / Top↑