小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

RT @hope_roka: カドカワ映画が映画タイトルを主題歌タイトルにする時代でしたね。ゴダイゴは曲調が明るいのにタケカワさんの声が落ち着いているのが、鉄郎が背負っている悲しみやせつなさや偉大な決意にマッチしいた気がします。それにしても当時は、メーテルの正体と999の終着駅…
07-01 23:10

@cynanyc 講演会で楽屋にいらっしゃったタケカワユキヒデさんにコーヒーをお出ししたことがありますが(もう20年くらい前ですが) めちゃめちゃ笑顔でご挨拶してくれました。
07-01 23:08

RT @mityururu: 少年の初恋と別れを描いた類まれなる傑作。たった4小説のイントロから「さあ行くんだ」の歌い出し!希望がぐんぐん湧いてくる。ゴダイゴ「銀河鉄道999」に見る作家性と商業主義の両立 | 1979年 | Re:minder - リマインダー https:/…
07-01 17:37

@tomoshido レイさんが「レイ」に反応するお約束に、ただただ感動しています。さすが( •̀ .̫ •́ )✧ https://t.co/vtKRv93WTV
07-01 16:17

@tomoshido レイのことに気がついたんじゃないですか?霊(°▽°)
07-01 15:58

@cm2n_kana @beerjuza @norizo1136 どこぞのブックストアの店長さんみたいな方がジューザさんなのですね!
07-01 15:49

RT @muratagenzou: 加工した時点で負け。真木よう子の潔さを見習え!
07-01 15:00

RT @morimi111: ひふみんの若い頃かっこ良かったんだねって話を夫にしたら「山田五郎の方が衝撃的だよ」というのでググってみた。別人ww https://t.co/EkuCE8ZGlw
07-01 14:12

@sunsunsun___333 恋ってのはきっと抽象的なことも含まれるんですよ。例えば相手の笑顔を見てるだけでウキウキする気持ちが湧いてくるし(与えられている)手を繋ぐだけで勇気や優しさとか感情を共有できるんだよね。恋に恋してる… https://t.co/wW1NYjO1WG
07-01 13:27

@sunsunsun___333 与えるだけ、与えられるだけの関係は、僕にはあまりよいものとは思えず、相手の好きなところはどんどん吸収して自分の魅力に変えたいって思ってます。相手にも自分が得てきた良いことを共有してもらってさらに磨きをかけて欲しいし、魅力的になって欲しいですね!
07-01 13:14

2017.07.02 / Top↑