小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

そして、何枚かの水溜りの写真と”ユア・ソング”。葉子が死んで火葬場に運ばれて、その時に入れるものを、今、僕は選別しようとしているのだ。中略 僕を一人にしないでくれ。どこに行っても何をしてきてもいいから、僕のところへ戻ってきてくれ。癌なんて嘘だ。(大崎善生「アジアンタムブルー」)
07-30 23:55

なぜこんな重いものを僕はスーツケースに入れようとしているのだろう。その理由を頭の片隅で理解している自分に気がついていた。お棺に入れるためなのだ。葉子を火葬する時に、僕はこれを一緒に入れようとしているのだ。(大崎善生「アジアンタムブルー」)
07-30 23:52

@RieKawatsura あぁ第二公園のやつ今日だったんですね!
07-30 23:31

@asaman_man 原稿をしろ|’ㅂ’) チラ
07-30 23:13

RT @harukazechan: いつになったら横浜の中学校に給食できるんだろう・・・(´・ω・`)
07-30 20:59

RT @asaman_man: アパレルブランドで、カタログ編集さんの引き継ぎ人材(経験者)をゆるやかに探しています。東京。興味のある方はゆるやかに声をかけてください。
07-30 20:59

@asaman_man 最近真似っこして気になる本文抜粋してるんですよ。基本投げっぱなしのつもりでも、ちょっとした性癖の共有を見る人に求める感じがしないでもなく、何かの扉が開きそうです。
07-30 18:41

Twitterで一十三十一さんの流れてくると思わなかった。Twitterの底力すげえ!
07-30 18:07

TVの特集番組で知ったけど、堀江さんの行動力は本当凄い。真似できない。今回は失敗してしまったけど成功まで続ける姿を見せつけて欲しい。ホリエモンロケット失敗 海に - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/bLkhdvzlmw
07-30 18:03

@lunahyde2013 @cynanyc 「そうじゃないDE SHOW」パネルディスカッションの生放送番組で、ニュースの今を全く別角度から検証、人生に新しい気づきを提供する。パネラーに堀江貴文さん、ジャーナリストの佐々木俊尚さ… https://t.co/J0uJXTE6pZ
07-30 15:47

2017.07.31 / Top↑
mityururu

千葉のお土産っていったらぴーなっつ最中ですよね。常連のお客さんにもらってしまた(°▽°) https://t.co/UI6e7pfWX9
07-29 23:52

@beerjuza @marilynchandazo @bessan5714 もう滅多に乗らないのでホッとしとります。
07-29 22:41

@marilynchandazo @beerjuza @bessan5714 東京家政大が十条にあったりして、ひと役買ってるかも( •́ .̫ •̀ )
07-29 22:40

@kamaf5 @tommokoir @cynanyc これだ! https://t.co/qkRkx3CcgO
07-29 22:39

RT @OB_RT: さんざん汚れてしまったくせに、まだどこかに純粋さを残しているからバカみたいに傷ついたりするんだろうね。
07-29 22:34

@beerjuza @marilynchandazo @bessan5714 埼京線。僕が学生で通学してたころから社会人として使っていた10年間で3回窓ガラス割れたの見てます(人の圧力で割れちゃうんですよね) 赤羽駅で乗り込むと、… https://t.co/lBDJUPTvjE
07-29 22:31

@cynanyc 花火大会に客を持っていかれ、暇すぎて妄想がもう止まりませんでしたw
07-29 22:08

@cynanyc 「氷屋なんかやれるかよ!」て家を飛び出した息子が親の病気を聞きつけて帰ってきて「何だよ、これどうするんだよ」て聞きながら作業始めると、小さいころお手伝いした記憶が蘇る。そこへ心配したお得意さんが店に顔をだして「お… https://t.co/7SvA5WuZVv
07-29 22:03

RT @cynanyc: 氷屋さんって、毎朝氷を家まで運んできてくれたよね。で、冬は灯油を運んでくれた。昭和の日本の台所は御用聞きで成り立ってたと思う。ビールは酒屋さんがケースで配達してくれたし、お米は米屋さんが持ってきてくれた。牛乳は牛乳屋さんが配達してくれた。Amazonプ…
07-29 21:38

RT @cynanyc: 寅さんを見てると、1970年代の日本は氷屋が普通にあったんだよね。氷屋。冬は灯油を売ってたよね。
07-29 21:19

2017.07.30 / Top↑
mityururu

@bot_hachu はあちゅうさんは、おデコ出した方が似合うんじゃないかな。ご本人は恥ずかしいかもしれないけれど。
07-28 22:43

@norizo1136 答えがきた(°▽°)!
07-28 21:24

RT @norizo1136: @mityururu 温浴効果!じっくり体の芯からあったまり 疲れを癒します❤️
07-28 21:24

軽く会釈して、譲られた相手も会釈して、そのときって絶対心が通じ合っていてちょっぴり温かくなるんだよね。さて、この心の機微を「◯◯効果」といいますが、◯には何て言葉が入るでしょうか?※◯に文字数制限はありません https://t.co/UAOHnNvdZJ
07-28 21:09

日常に潜む何故?てドラマになりますよね。ケータイを忘れた理由とか、デートのとき右足から靴を履くとか。3人で約束したのになかなか一人が来ない。その何故?とかもドラマになる。バスが遅れた→何故バスが?→運転手の手相占いの結果が実は。。… https://t.co/o97sMLZl7s
07-28 19:51

RT @yamaaaaachi: 一番好きなコピーの話。|コピーライター 山内昌憲|note(ノート) https://t.co/HQop9Xcqzu
07-28 19:21

RT @tyantamadayo: こんなにすごいことがなされていたのに、名古屋にずっと住んでいる自分が知らなかったのがすごく恥ずかしいし、悔しいし、残念。名古屋のみんなには知って欲しい。 https://t.co/YMUzlxj86d
07-28 19:18

@kino_ppy こゆの好きな女性もいるとは思うんだけど自己投影して嫌になる人多そうですよね。
07-28 17:35

RT @kamakiriobake: 【ライターさん募集】1記事3000~4000円程、月4本書いて下さる方を探してます。文字数は記事によって変わりますが1500文字程を想定しております。まとめ記事とかではなくエッジの効いた記事を書きたい!なんて人が良いです。気になった方…
07-28 16:27

インドネシアとかタイとかアジアでも少し中東寄りの女性はエキゾチックな瞳の魔力があって笑顔で乗り切る文化があって「ごめなさい、ちょとおまちデス」だけで逆に何かしてあげたくなる。たぶん幼少のころから訓練して会得した「骨抜きビーム」とか… https://t.co/UjZsLV9kmp
07-28 15:30

2017.07.29 / Top↑