小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@san_you_chu みつばさんの煽り芸が何となく懐かしくて( ˘ω˘ ) もう絶対ないのわかってるけど「またTwitterに顔だすなんて俺はみっともねえよ最低だよ何とでも言えクソが」とか、たまに幻の画面を見るんだよね。
06-01 22:24

「あの夏、一番静かな海。」北野武監督名義で三番目になる映画を観てまして、これ主人公の男女にセリフが一切ないんですよ。聴覚が不自由という。その想像の余白に彩りを添えるような、遠く引きで撮る長回しの映像、いつまでも続く波の音、最小限に抑えられた表情の機微とか。そう、言葉じゃないんだ。
06-01 22:10

RT @RieKawatsura: 旦那っちCTOなんですがエンジニアってお金かかる...!洋服ギャンブルお酒も興味ないけど、ガジェットとか良い椅子とかPCとか周辺機器とか技術書とか!財布わたしなので管理甘くすると危ないwwwでもエンジニアの興味の向くものにはお金をどっぷ…
06-01 21:40

今日はボスと昼からミーティングに追われ、店は暇なんだけど映画観ちゃってこんな時間にようやくTLに( •́ .̫ •̀ )
06-01 21:23

@_palmetto_ 常識を疑うとか、逆張りで物事考えるとか、そこに気づくってことは、とってもクリエイティブなことに繋がるなあって思ってます。例えば「押しても引いてもダメ」だったら、第三の視点があるかもしれないって考えたり。
06-01 21:20

「井蛙」ということわざがある。大海を知らずというあれだ。のちに「されど空の青さを知る」と付け加えた人がいる。天才だと思う。世間知らずであっても物事に対し深く知る得ることの大切さを説いたのだろう。そこじゃない。価値を否定されたものに対し、別角度から価値を与えた「気づき」が凄いのだ。
06-01 13:30

RT @chobiberry: こういうのめったにないけど会社のしごとでイラストたのまれたので記念に。やったのはラフと下描きでイラレからあとはデザイナーさんのしごと。 https://t.co/5YsKYPem7X
06-01 12:02

RT @ha_chu: 人生に面白いことが無い人は人が面白そうにしていることを否定するのに一生懸命になる。そのためにいつも他人ばかり見てますます自分に向き合う時間がなくなる。他人を見ている時間に自分を見るか、人が面白そうにしていることに思い切ってのってみると人生は面白くなってい…
06-01 11:47

RT @harukazechan: いつの世も加害者は必死に理由こじつけては「いじめはいじめられる側に原因がある」なんて言うけど原因はいじめる側の歪んだ心にしかない。
06-01 11:35

@nyaacopy www知らないよねw 土管が空き地にあったわけじゃなくて、多分だいたいが工事の資材置き場なんだよね。広い土地があって端っこに土管がある。だから有刺鉄線で囲まれてる。勝手に資材置き場で野球をやってるなんて、昔は普通だった。見越して整地してくれてたし。
06-01 03:38

2017.06.02 / Top↑