小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

@kotokata_88 もうお金欲しいくらいwコピーとは何ぞや?な状態からの説明ですからね。何か得てくれてればいいけど、カテゴリーの違う人でもあり何とも言えませんね。いい勉強にはなりました。
01-30 23:31

@kotokata_88 「惑星には旬がある」からの激論でした(笑) 「旬がある」は使えることになりました(笑) チャンスという広義で捉えればキャッチーな言葉ですからね。詰めて考えるいい機会でした。
01-30 22:52

@mapiction 超かっちょいいて思いました。じゅんってしちゃいました。
01-30 19:42

録画視聴が終わらない。。。やっと直虎に。
01-30 15:40

RT> 犬の尾ほど首を縦にふる。
01-30 15:33

RT @yuuyakedog: 最終的に内藤剛志が犯人だったことって案外ないですよね
01-30 15:32

「たほいや」懐かしいな!知らない言葉のニセ語釈を考えるゲーム『たほいや』 - デイリーポータルZ https://t.co/DmY78wczag
01-30 15:13

@tdajmp 春節か!
01-30 04:10

RT @mapiction: 流行に乗りたかった。短歌をつなげました。 #短歌条例 https://t.co/1Uvus2bi5B
01-30 02:34

RT @tomoshido: フリーになってから半年間の出来事をまとめてみました( ^^) _旦~~ #はてなブログ     フリーになったら家なき子にもなった男の話【ノンフィクション】 - ともしどブログhttps://t.co/gXNUVNDpib
01-30 00:57

2017.01.31 / Top↑
mityururu

@RieKawatsura 打つのあとまた打つwww
01-29 22:52

RT @tarareba722: すげえ力強い宣言だなぁ。。「ツイッターは、あらゆる宗教を持つ、移民たちによって構築されています。わたしたちはいついかなる時も、彼らと共に、彼らのためにあり続けます。」https://t.co/CBNCBp218C
01-29 22:49

4人に歌わせる前提で書き下ろした曲なんだろうな。ドラマの含ませた終わりからエンディングテーマへの繋ぎが美しく(まだ2話しかやってないが)録画視聴なのに全部見ちゃう。林檎さんのセンスが映像センスと相まって淫靡で独特なニュアンスが本当気持ちいい。#カルテット
01-29 20:06

@kotokata_88 たばたサンのコピーに対する真摯な姿勢(当たり前だけど)は皆んな知るべきだと引用RTしてて、大喜利になりがちな部分のバランスを取ったりしています。まあモチベーションの維持で自ら大喜利に振ったりすることもあるのですが。ちょっと嫌な役回りですよね。すいません。
01-29 18:06

@kotokata_88 ギザギザって月の表面かと捉えてました。ただ丸く描いちゃう子どもと、望遠鏡でみた実際のデコボコしたクレーターの違いみたいな。手に取って見るという視点にはチカラがあるなあって。そうかあ。。。星型はギザギザだ( •́ .̫ •̀ )
01-29 17:47

RT @mityurururu: 【キャッチコピー勉強会】課題㉑ #天体望遠鏡が欲しくなるコピー 一昨年の宣伝会議賞であった気がします(笑)出した人はもう一度コピーを考えてみてください。なんだかんだロマンチックだと思われます。タグで追って全部見て、気になったコピーにはガンガ…
01-29 04:44

構造的な問題なのがよくわかった。「生活保護家庭の子は大学行っちゃダメ問題」が、国会で安倍総理にぶつけられました(駒崎弘樹)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/k3cjrRwR9T
01-29 01:48

2017.01.30 / Top↑
mityururu

RT @KoideMisato: 本日、プチディナーショー!GBGは19:30〜演奏します🎶18:00〜オープンで飲み放題となっております( ^ω^ )リプはライブが終わったらゆっくりお返ししていきますが、みなさんのお言葉、力に変えて頑張ってきます!!楽しい夜にするぞ〜…
01-28 15:10

アンケート結果が感慨深い。まだまだTVやるじゃん!て思う。SMAPはそれぞれが素晴らしい役者さんであって、惜しむらくは共演できない(SMAP感が出ちゃうw)ところだろうか。日本中のかっこいいを背負うキムタクはキムタクにしか出来ない… https://t.co/dCbGrgO3t5
01-28 12:11

@cynanyc 気にしてなかったけど言われればなるほど案件。NHK有働由美子さんの、ちょっと脱線しちゃうけど落ち着いた声のトーンとか安定感は抜群だと思う。さすがチーフアナウンサー。見習われる者として画面に出続けさせるという局の方針だろうか?
01-28 11:55

夢伝説な艶やかさ!根本要サンの甘いハイトーンボイスはキャッチーなメロディーと相まって彼らの代表曲に。そこから武道館への道のりは長かったけど、それに比例するように要サンのMCも長くなっていった。ライブトーク芸は、頂点だったさだま… https://t.co/leWSeKy2Fv
01-28 11:38

RT @signbonbon: 芥川龍之介の第一小説集『羅生門』(大正6年、阿蘭陀書房)刊行当時の雑誌広告です。肩に力の入った宣伝文ながら、文壇の寵児の華々しいデビューを髣髴させます。「装幀高華を極む」がいいですね。 https://t.co/3NmgLCEve0
01-28 04:42

RT @ueda_keita: キャッチーなメロディをすぐに口ずさんでしまう病気 - 真顔日記https://t.co/U78gWH6sCt https://t.co/8bmwIq6ykZ
01-28 04:42

RT @akitect: 『カルテット』視聴者も騙す脚本 左手の隠喩がスゴすぎると話題 | しらべぇ https://t.co/wKZ4WDGtOD @sirabee_newsさんから
01-28 04:42

RT @mityurururu: 【キャッチコピー勉強会】課題⑳ #浴室暖房機を設置したくなるコピー 脱衣場が暖かければいいなあ。。。を、現実に導いてくれるコピーを考えてみてください。ちなみに浴室乾燥機ではないです。タグで追って全部見て、気になったコピーにはガンガンfavや…
01-28 04:41

2017.01.29 / Top↑