小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

たとえば2時間飲み放題パーティーコース3000円を税込みにしろと軽がるしくいうお客様がいる。死ね。3240円のものが2778円になるもんか!462円の差だ。20人で9000円以上…3人分タダにしろてこと。消費税てそゆものなのだ。
08-30 13:17

店は売価から消費税8%とクレジット手数料5%の13%を負担する。100万売っても全部クレジットなら合わせて13万が消えてしまう。FL(原価+人件費)が60%だと73万が掛かり、ここから家賃、光熱費など固定費が引かれていく。5%は死活問題。死ぬしかない。
08-30 13:10

うちの店はひとりで営業するような小さな店で、そこでクレジット利用は死活問題。仕入れだってほとんど現金なのにクレジット会社からの入金がなければ資金がショートしてすぐ倒産なのだ。クレジット死ねの気持ちしかない。
08-30 13:01

@benichi2215 @sasakitoshinao クレジットに関してはお店側が手数料を負担している。正直クレジットを使って欲しくない。たとえ数パーセントでも小売業にとっては痛い出費。そしてその金額はお客様に見えないので売価に乗せることもできない。
08-30 12:52

写真加工して9月のお勧めメニュー作ってコピー書いて、そのあと9月分のチラシ作って。。。もう全部印刷回したんで寝ようかな。こんな時間にホームページ更新しても誰も見ないし( •́ .̫ •̀ )
08-30 04:02

@RieKawatsura 台風直撃じゃないけれど気圧の変化が尋常じゃないので頭痛の人多いです。猫は小さいから余計かも知れませんね。
08-30 03:59

RT @RieKawatsura: みなさぁぁぁん❤️夜はこれからですよぉぉ❤️(((o(*゚▽゚*)o)))
08-30 03:56

2016.08.31 / Top↑
mityururu

@mapiction 長澤まさみそのものだな|’ㅂ’) チラ。。。。
08-29 23:45

東の空がやばいね。ひと雨来そうだ。 https://t.co/uRE5zE2lqt
08-29 18:28

仕事するかな。家だけど( •́ .̫ •̀ )
08-29 17:42

@cynanyc 沢尻さんは「ヘルター〜」など破滅的役柄を演じても独特の清純なイメージが崩れることがない稀有な女優さん。職人のイメージ。キャミソール1枚でも純白ワンピースでも合わせてくる。本当は映画女優としてずっと観ていたい。
08-29 15:45

みんな、忘れないで。100万の残骸だけが友だちです。 https://t.co/6ZhDnoVRgi
08-29 14:10

@RieKawatsura おじいちゃんととんでん大好きですねw
08-29 13:44

ラーメン食べたくなるね
08-29 02:17

RT @RieKawatsura: みなさぁぁぁん😊夜はこれからですよぉぉぉん🍜🍜🍜
08-29 02:17

RT @tuisokuJP: ラブドールが届いたんだけどめちゃくちゃ怖い… https://t.co/VTDYv32gdf
08-29 01:52

2016.08.30 / Top↑
mityururu

やること多すぎてTLの濁流から顔をあげることもままならない( •́ .̫ •̀ )
08-28 18:06

RT @RieKawatsura: みなさぁぁぁん♡夜はこれからですよぉぉぉ*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
08-28 02:49

そろそろ宣伝会議賞だな。今年は(も)CMちからを注ごう。
08-28 02:23

地下にいるとなんもわからんな( •́ .̫ •̀ )
08-28 02:21

台風てこれから?
08-28 02:21

2016.08.29 / Top↑