小説レビュー その他もろもろとか。

実は12月からマイホーム取得に向け結構忙しい日々を過ごしている。
毎週の休みをほとんど物件探しに費やし、そのためにこちらのコーナーもあんまり更新できない状態が続いたり。
まぁこの物件探しから獲得までの道のりはかなり面白い話もあるので、ちょこちょこ話題にできればなと目論んでいる。

ちなみに現在は中古物件と新築物件を競合させ(不動産業者も競合)担当者同士の駆け引きや、中古物件の売主の傲慢な態度に一喜一憂する状態。で、さいたま市あたりの田舎ではなんと新築物件より中古のほうが高い!
中古は販売価格4500万くらいの物件が現在2000万くらいという状態。
それに引き換え新築は勿論フル装備!ペアアガラス・24時間換気システム・オール電化など、数えたらキリが無いくらいの重装備。ただ中古は元が高いので建築資材はさすが良いものを使ってるんだよねー。造作も凝ってるしスペースも広めに取っている。新築は装備はいいけど、ドアとかが薄っぺらく壁紙とかも超安物、新築のきらびやかに騙されそーになるけどぺらっぺらなんだよね。でも2000万切る物件がごろごろ。

中古をリフォームするか、新築でペラペラを我慢するか・・一生の買い物だけにフラフラしますねー。
2010.01.28 / Top↑
ランチ女王コースという人気のランチ特別コース(会員特別コース)を扱っていまして、これが通常価格1354円である。通常のランチが、メイン・パン・ドリンクだけでも1500円弱に対しランチ女王コースは、スープ・前菜・メイン・デザート・パン・ドリンクのセット。これを見ても、会員限定ランチ女王コースがいかにお得かわかるだろう。

これをなんと

「999円で1日限り販売」

という我ながらおバカな広告を1月15日号「ぱど」に掲載!
(※ サンマルク大宮指扇店2000年1月18日開業以来10年経ったわけでその記念イベントです)
・・・エライことになりまして、ランチだけで43件の予約・127名分の席を11:00~14:30の間に作らなくてはならない事態に追い込まれ超必死!
(※ 稼動できる席はだいたい60~70席)
結局終わってみれば169名のお客様に(ランチ女王コースのみ)お越し頂いて大盛況だった。

さすがに当日は予約を取りきれず、直接お越しいただくことなり1時間待ちという、指扇店にしては前代未聞の状態になったんだけど、それでも最後まで帰らずにお付き合いくださいましたお客様に感謝感謝なのである。

従業員の皆様方も半狂乱になりながら営業(笑)大変感謝致してますよ←本当

ここまで売れると薄利多売も成功なんだけど、もういいや(笑)
2010.01.19 / Top↑
もう観れないかと思い諦めかけてたけど何とか間に合ってよかった。
何せ大ファンでもあるジョニーの映画が観れないなんてあってはならないのである。

久々ジョニーが普通顔での演技・・・

時代は1930年代のギャング映画。
まぁ内容的には特筆することなく格好良い主人公の生き様である。

個々の演技力や1930年代のファッション、車、などのセピア色の雰囲気が盛り上げてくれて、そこで満足な雰囲気で騙されたのだった。
男性が見ても今回のジョニーは格好良い!ただ無駄に気障な台詞回しが多い(笑)

カーチェイスやアクションはあまり無く、ドキドキするところといったら脱獄して保安官の車に乗り込み逃走する途中の信号待ちの場面ぐらいかなー・・・ラストに近づくにつれ何かを悟っていく表情は

「また眼力にやられたな」


という感じ。

「ByeByeBlackbird」

というスタンダードナンバー、ワタシも大好きな名曲で
映画の挿入歌として使われていて、これにはジーンときた。本当いいメロディなんだ。
ジョニーと合わせて満点だな!←いい加減な採点

すぐに来週辺りには「アリス」でまた変メイクで出演のジョニーデップ・・・
アリスに出てくるジョニーよりこっちのジョニーのほうが良いんじゃないかと思うけどどうかな?
Bye Bye Blackbird(パブリックエネミーズ/サウンドトラック
パブリックエネミーズ(goo映画より)
2010.01.08 / Top↑