小説レビュー その他もろもろとか。

mityururu

寿司屋にて「お任せで」と言う 大将は最初に何を握ったのかな?『 なぞなぞ 』 たかはしみさお #うたの日 #tanka https://t.co/rJtwRUzTAzまず最初に握ったのは「主導権」ですね。何か誰かのネタだったような。お後がよろしいようでw
09-22 22:40

これって服部幸應校長と同じ???服部先生は黒が有名だけど同じシリーズで白も同じ数もってるの見たことあります。 https://t.co/rgVG5e7lo3
09-22 22:21

いやそうだと思ったけど、もう「そうかも!」て思わせる世界になったんだなあ。どっちにしてもすごい! https://t.co/wkHcz95MzG
09-22 22:18

@producer_346pro あらら( •́ .̫ •̀ )
09-22 22:10

@kamaf5 色々な解釈をみんなしてて面白いですよね。それぞれの方向へ向かうけれど一番下のSの字は変わらず、地図と合わせてS-MAP→スマップとか。
09-22 21:45

@kotokata_88 それはちょっと興味あるわ(ΦωΦ)
09-22 21:42

@kotokata_88 よしなさいwwwwww!
09-22 21:26

@Miniminidpg インプレッションだけが多くて不思議だなって思ってました( •́ .̫ •̀ )
09-22 21:24

@isoseitai8s_s 明かりがある、人がいるって大事ですよね。
09-22 19:49

RT @isoseitai8s_s: 夜遅くに帰宅する時、コンビニの明かりに安心します。スーパーが遅くまで開いててくれるのは便利だけど、安心感で言ったらコンビニですね。 https://t.co/FYNRLAFhKn
09-22 19:45

2017.09.23 / Top↑
mityururu

栄養士はつい数字に気を取られて凡ミスをおかしたりする。例えば海苔は豊富なミネラルや栄養素が含まれるので、つい「海苔10g」とか献立を考えがちだけど「海苔10g」は相当な量だ。焼き海苔1枚(19cm×21cm)で3g。普通は1/12を3〜4枚だ。カロリーや栄養素合わせで失敗する(続
09-21 23:59

まずい給食問題。業者の肩は持たないけれど、厳しい予算(原価管理)と平均所要栄養量(子どもたちに必要なカロリーや栄養成分の摂取)に加え、◯品目を1食に使用が望ましいとか、そういう縛りがキツイのは確か。それでいてある程度子どもの味覚に合わせるのだから栄養士も大変だろう。(続
09-21 23:59

@monetlilygarden 電池みたいね(ᵔᴥᵔ)
09-21 23:13

@cynanyc チラ見せもいいかなとw
09-21 22:22

@shujigoeslucky7 いいと思います!
09-21 21:45

SHOWROOMて、AKBとかまだ陽の目を見れない地下アイドルとかが挙って日々配信してる課金サイトのイメージだけど、そこに突撃するはあちゅうさんすごいな。その場で発言するとかちょっと見て見たい。TVに出る若手の作家さんて、道尾さんとはあちゅうさんぐらいだもんなあ。 https://t.co/A6TwAk0jZB
09-21 21:44

RT @yosinotennin: イモトアヤコさんと安室奈美恵さんといえば、イッテQでロケ遅延の為に安室さんライブに行けなくて泣きじゃくる姿は痛ましかった。笑い声のSEが被せられていたけど、ワイプの手越祐也さんが一人笑わずに頷いていたのが印象的。彼は「それを楽しみに頑張ってる…
09-21 21:32

RT @cynanyc: 指南役の新刊が発売されて一週間。おかげさまでまあまあのご好評を頂いておりますが、売行きはまだまだ。正直これが売れないと次を書かせてもらえません。ドラマ好きの全ての方へ。ぜひ。/「朝ドラ」一人勝ちの法則 (光文社新書) https://t.co/t1Zs
09-21 21:30

「朝ドラ」と「この世界の片隅に」と「シン ゴジラ」の驚くべき共通点や、ヒットするべくしてヒットした「逃げ恥」仰天のカラクリなど、思わず「ギョッ」とする内容を「なるほど」と思わせる理論とデータで撃破!手に取れば秋ドラマを見る目が変わる!https://t.co/LJx39oz6X6
09-21 21:29

モノノフアイコンと空目して、またなにか事件に巻き込まれたかと。。。 https://t.co/LVBivMgNcU
09-21 20:08

2017.09.22 / Top↑
mityururu

RT @mash20004000: 古典落語や講談を聞いていて、笑いどころでドリフのコントのような展開が出てくることがある。こういう古典を元にしてコントを作っていたんだろうなぁと思うと感慨深い。
09-20 23:25

@tommokoir ちょっと街にでないとミスドがないんですよね。たまに食べたい(ᵔᴥᵔ)
09-20 23:24

『子供のことは英語でチャイルドと呼ぶけれど、複数になるとチャイルズじゃなくてチルドレンになる・・・別物になるんだよ』「チルドレン」講談社文庫(伊坂幸太郎)ひとりじゃ何も出来ないくせにね。
09-20 23:21

RT @wakusei2nd: 0か1かでしか判断できない人は、他人に噛み付く前に足元見た方がいいと思う。「考える」基礎ができていないので。
09-20 19:24

だいたいクソリプを送りつける人って、そもそもの設定を捻じ曲げて自分の都合が通るように書き換えてるんだよね。で、そのバイアスが掛かった投稿を見てさらにクソリプラーが寄ってくる。クソリプラーは元すら見ないw なんともオモロイ現象。twitterは勉強になる。
09-20 16:55

RT @okasanman: メキシコ大地震で138人死亡 ビル倒壊の瞬間を捉えた動画https://t.co/jxZZ16ayRmhttps://t.co/Y69Avobzvo
09-20 16:10

@tommokoir 家ではドリップコーヒーですよね。これに慣れているとエスプレッソマシンのコーヒーは薄く感じるかもしれません。ストレートに豆の良し悪しが出ちゃうので。ていうかミスドはテイクアウトばっかりで店内で食べたことなかった( •́ .̫ •̀ )
09-20 16:00

「僕たちがやりました」最終回。原作を知らないけれど、かなりな脚本だし演出だった。さすが関テレ。決してハッピーエンドではない何かドロドロとしたものを背負いながら生きていく様はギョッとさせるしモヤモヤ感を残す。だからいい。鬱積したエネルギーの爆発を存分に楽しめた。#僕やり
09-20 14:58

RT @asaman_man: 時の流れを嘆きながら記事を書きました。上半期ネタ最後は、人文書の紹介です。https://t.co/TVj7z0tPGf
09-20 13:30

普段なら絶対に手に取らない本。ただ要所の解説がわかりやすくほぐされていて、うっかり読みたくなってしまう。いや、誰も止めないが。 https://t.co/BGZzYXKB9W
09-20 13:30

2017.09.21 / Top↑